這場共8場公演,分成上下兩篇

 

 

見學者陣容值得注目✧٩(ˊω ˋ*)و✧

 

 

#自我memo repo用,簡單註記一些Tag,翻譯錯誤歡迎指正 (レポのまとめです。)
#內容皆引用 from Twitter (ホントにありがたいです!m(_ _)m)


重岡(^ワ^=) 桐山(´◇`) 中間(б∀б) 神山(`-´) 藤井(ノノ_☆) 濵田(θヮθ) 小瀧(´・エ・`)

 

 

4/27 午場

開演前のWESTグダグダ英語アナウンス

会場アナウンスのお姉さん
「仕切り直していきましょう(クソ冷静沈着)」
wwwwwww
(開演前WEST零零落落的英語廣播,之後廣播小姐又再幫忙重新說明一次w)

 


#セラヴィ,流星忘記拿麥克風事件

MCにて、セラヴィ前にマイク忘れたことを自白した流星くん。スタッフさんの猛ダッシュのおかげで無事に間に合ったそう。
流星:間に合わなかったらAメロ立ちつくすところだったわ
(MC的時候,流星自白他剛剛セラヴィ前忘記拿麥克風,多虧staff急忙幫他拿來順利趕上了!)

流星「さっきやばかった。セラヴィ前、マイク持ってくの忘れてて」
神山「スタッフさんめちゃくちゃ走ってたで」
流星「歌い出し俺なのにマイク持ってない」(輪到我唱歌了卻沒有拿麥克風)
桐山「スタンバイしてたらスタッフさんが「えーっ流星くんがマイクない!?」って」(Standby的時候,聽到staff說「欸ー流星沒有麥克風!?)」

小瀧「漫画のやつやん」
流星「Aメロ立ち尽くすだけのところだった危な」(A段的地方差一點就只是站在原地而已了)
小瀧「どうしようとしてたん?」
流星「もし届いてなかったら、、濵田「体で表現する」」(如果真的來不及、、濱田「用身體展現」)
流星タイタニックのポーズする (流星做出鐵達尼號的pose(???))w
流星「もし俺の立場だったらどうする?」(如果你們換作是我,你們會怎麼做?)
濵田「コンテンポラリーダンスする」(跳當代舞(contemporary dance))(?
小瀧「魅せきる」

(踊る小瀧くん)
重岡「神ちゃんならスキルあるからいけるんちゃう?」
小瀧「今のが凡人」
流星「歌詞的に言ってたもんな、大人になってみたいな」
(踊る神ちゃん)
小瀧「手数要らんのよ、堂々としてるもん」

(^ヮ^=)淳太一回やってみて!見んから!ww
(б∀б)なんでやねん
(ノノ_☆)一回目閉じるから
(やらされる淳太くん)
(見ないメンバー)
(なぜか見てるしげりゅせ)
(б∀б)見ぃ!!!
(^ヮ^=)そっちか
(ノノ_☆)そっちやったか
(弄醬&kami醬跳完,shige叫淳太也跳跳看還說他不會看的ww 然後淳太跳的時候,shige和流星就在看,其他人沒看w)


桐山「よく間に合ったな」
流星「付き添ってるスタッフさんがじいじが付いてて、オレが出る直前にマイク忘れてたって言ったからじぃじも焦って「流星がマイク忘れたって」って大声で言っちゃって周りのお客さんが笑ってた」
(流星說跟著他的staff「じいじ」聽到流星說自己忘記拿麥克風了,じいじ也很慌張地大喊「流星忘記麥克風了」,結果周圍的觀眾都笑了XD)

# 60代的staff「じいじ」以前是跟著嵐的相葉君的

昔からついてくれてる"じいじ"と呼ばれる60代くらいのスタッフがいて
フェラーリの話
重岡「じぃじ、嵐だと相葉くんに付いてて背が低い通路の下とかは俺らだったらスタッフさんが押してくれるやんか、でも相葉くんはじぃじを乗せて走るらしい
(在舞台下比較低矮的通道上,一般都是他們坐在『法拉利』上讓staff推,但是AIBA是讓じいじ坐在上面讓AIBA推) (天哪!AIBA也太溫柔了QAQ)

PS.他們說的『フェラーリ』(法拉利)是在舞台下比較低矮的地方會用來移動的代步工具滑車(台車)
https://twitter.com/0rzDdrNLSOxmXVp/status/1519211303214399488

 


#章魚燒頭套和冰淇淋頭套都還在w

MC 歴代衣装の話
(ノノ_☆)あのたこ焼き、探せばどっかに在庫あるよ (那個章魚燒頭套,找一下的話應該還有庫存)
('・ェ・`)在庫って言うな!S級やぞ!(不要說庫存!那可是S級的哦!)
(`‐´)アイスクリームもあるよ (冰淇淋頭套也還有)
('・ェ・`)あれ山田くんにあげる?CMしてるし。(7色あるから) 1週間被れる!(那個可以給山田君?現在正在代言CM,(有7色)可以戴一個禮拜!)
(´◇`)被ってくれへんと思うわ笑 (我覺得他應該不會戴(笑))

 

# Real突,小瀧睡過頭、hama醬一個人努力錄外景的那間飯店,就在這個會場附近!

小「赤れんが近いよね?俺と濱ちゃんの思い出の場所や〜」と、リア突で大寝坊かました伝説の回の話して
全員「あ!それここか!そうや!」
濱「朝から頑張ってた俺より笑いとるのやめて欲しかったわ!」
のんちゃんにとって横浜は苦い思い出として残ってるみたい笑

 

#重岡:打倒淳太的方法很簡單,就是奪走他的護唇膏

重岡「淳太の倒し方知ってる?簡単だよ、リップ奪えばいい」
淳太「自滅するから」
重岡「唇乾くと死ぬから、唇ガッパ」

 


#演奏樂器環節:ブーケ
#小瀧是7月生日,他跟對方說「7月(しちがつ)」,但是對方聽成「1月(いちがつ)」,而且還好幾次,他想說乾脆一開始就說「7月(なながつ)」,但是又會被人覺得原來他是會讀這個音的類型,到底哪一種比較好?那接下來請聽、、

ブーケ前の小瀧くんのトークは「誕生日を聞かれた時に7月(しちがつ)と言うと1月(いちがつ)と間違われる」って話。

('・ェ・`)「りおんが今日誕生日って言うので思い出したんですけど僕誕生日7月なんですよ、しちがつって言うと“1月ですか?”って言われるんですね、“いやしちがつです”って返すんですけど、段々ストレスになってきて最初から“なながつです”って言うこともあって
でもそれだと(この人7月のことなながつって言うタイプなんやな)って思われるじゃないですか、だから聞き返されるストレスに耐えるか、読み方変やなって思われるか、これどっちがいいんですかね?それでは次の曲聞いてください」
WEST「待ってwwwwwwww」(等一下!!www)
淳太「立ち見の人が何回も重心変えてたで」(站著的人已經換過好幾次的重心)(等太久)wwwww


アコースティック曲で小瀧くんと照史くんが横並びなんだけど、途中で小瀧くんが照史くんのことガン見しててそれに気付いた照史くんが吹き出してた 小瀧くんもニヤニヤして返してたしメンバーのことガン見していじるの好きだよね〜
(弄醬在akito旁邊,akito發現到弄醬一直在盯著他看而忍不住噴笑,弄醬也笑瞇瞇的)(可愛)

 


最後の挨拶
(ノノ_☆)あなたたちのこの笑顔が僕たちを夢の場所へ導いてくれる、なんか言葉うまくまとまらないけど、とにかく感謝、ありがとう

流星「今日初めてぴあアリーナという会場で出来て夢が叶いました。こうやって一つ一つ夢が叶うのはあなたたちの笑顔が導いてくれていると思います。ありがとう。これからも一緒に馬鹿やって騒いでいきましょう」
(大家的笑容引導他們實現夢想)

 

#最後一個退場的kami醬,背對觀眾用手拍了拍自己的屁股(像蠟筆小新一樣??),很可愛w

捌けるとき小瀧くんいつも最後まで残るから今回も期待してたんだけど、案の定かみこた残って2人で譲り合ってから小瀧くんは神ちゃんにありがとうして、神ちゃんは自分のお尻ペンペンって2,3回くらいしてから消えてった かみこた本当に可愛い

アンコール最後にはけるとき
神山さんが最後に残ってみんなに背中向けて自分のおしりをポンって叩いてて可愛いの塊だった。周りのファンの誰かがクレヨンしんちゃんって言ってた。

 

 

 

4/27 晚場

WEST的大哥哥.川島桑來見學了!!\(^0^)/
5/1 radio提到演唱會的事 https://twitter.com/7___bb/status/1520734648342482944

江藤P 也來見學了!! https://twitter.com/toshitoshi06191/status/1519317270996328448
(WEST冠番「パパジャニWEST」製作人)

吉田健悟 見學 https://twitter.com/_Ken5o_/status/1519299271270760448
(和流星&kami醬共演「正しいロックバンドの作り方」)

Novelbright 竹中雄大 見學 https://twitter.com/yudai_vo/status/1519299258448445443

 

麒麟の川島明さんが関係者席に!
アンコ終わり
(´◇`)明くんもありがとー!
全「ありがとー!」

最後に捌けた神山くん
(`‐´)麒麟です(低音イケボ)(明ボイス)
(安可結束的時候,akito「也謝謝明くん!」,退場的時候,kami醬模仿川島的聲音「我是麒麟」)


ラヴィットの宣伝やたら入れるし
のんちゃん見学席に向かって「ラヴィット👆」やるし
最後神ちゃんが「麒麟です」やるから、川島明さん来てるんだろなと思ったらやっぱりいましたか!
「パパジャニWESTだいすき!」と、はけるとき言ってたので江藤Pも来てました!
(弄醬有對著見學席比「ラヴィット👆」招牌手勢,然後WEST也有喊「最喜歡パパジャニWEST!」)

 

#也有聊到以前出演「ラヴィット」的話題

ラヴィット代理MCの話
(^ワ^=)濵ちゃんの冷凍MCまた見たい
(θヮθ)カチカチのMCな
(^ワ^=)俺濵ちゃんと一緒に出た時、控え室で濵ちゃんが他の共演者の人にいじられてて、その時明くんがおはようございまーすって入ってきて濵ちゃんの頭パーン!!!ってはたいてたww
(上次shige和hama醬一起出演時,在等候室hama醬被大家開著玩笑的時候,川島桑走進來說早安然後打了一下hama醬的頭wwww)

 


#逃亡醫F,akito說松兄戴口罩可能嫌把上下拉開很麻煩,就直接原封不動地把口罩戴上,akito看到就笑了出來XDDD

照『逃亡医Fの時に松兄さんがピッてするの面倒くさかったんやろな、マスクを広げずに細いまま付けてたんよ。』
照『それで「おい、小僧ーー!!」って言われても、わろてまうねん!もっと広げたらどうですか〜?ってw』
wwww

(´◇`)「マスクと言えば逃亡医Fで松兄がさ、マスク上下に引っ張るのめんどうやったんやろうな、ほっそーーーいまんまリハやるから笑ってもうたわ!
(^ワ^=)「俺あの松兄のタクシーの座り方好きやねんなぁ…ちょ、神ちゃん!」
(`‐´)「昔舞台やってる時に帰り俺と松兄でタクシー一緒になったことあって。後ろ3人掛けやんか?俺端っこでちっちゃく座ってたんやけど松兄はこう(めっちゃ足広げていかにも松岡くん!って感じのやつ)」
(^ワ^=)「wwwww」
(然後又提到了以前kami醬和松兄一起坐計程車回家的時候,後座三人的位置,松兄就霸佔了兩個位置,kami醬還模仿他的坐姿www)

 

# kame傳授shige「鼓勵自己的魔法」:站在鏡子前對著自己說“你是龜梨和也吧?”

亀梨くんに「頑張れる魔法」を教えてもらった重岡くん。そのやり方が
(´∀')お前は亀梨和也だろ?
って朝鏡の前でやるというもの。それに倣ってやってみたが、
(^ヮ^=)お前は重岡大毅だろ?………で!?!?ほいで!? ((假裝對著鏡子)你是重岡大毅吧?………然後勒!?) (瞬間大爆笑XDDDD)
で!?!?の瞬間大草原

 

#流星把「VS魂グラデーション(層次)」說錯成「VS魂レボリューション(革命)」,然後他們就一直用「宇宙海賊」鬧他www

(ノノ_☆)VS魂レボリューション
自身のゴールデンレギュラーの番組名「VS魂グラデーション」を華麗に間違える藤井流星くんわろた

リニューアル話
(ノノ_☆)「VS魂…レボリューションじゃなくてw」
WEST「レボリューション!!それ宇宙海賊や!!」
(ノノ_☆)「グラデーションか!」
('・ェ・`)「レボリューション!」
(^ワ^=)「そーれ!」
(`‐´)「ここ!ドイツ!」
弟組ずっといじってて可愛かった

 

#淳太原本是想要說「ピンピン (身體活力十足)」,結果說錯成「ビンビン (男生下面精力充沛)」(*/ω\*)

(б∀б)「明日のヒルナンデス、トイストーリーホテルやから見てな!!あとスペースマウンテン2027年にリニューアルするから2024年に閉まるんやって!!」(明天的午南,有玩具總動員飯店所以要看!然後太空山2027年要改版,所以2024年會先關閉!!)
('・ェ・`)「2024って淳太生きてるん?」(2024年淳太還活著嗎?)
(б∀б)「生きてるわ!ビンビンや!!」(當然還活著!而且(下面)精力充沛!!)
WEST「ビンビンってwwww」
(`‐´)「それはまたちょっと意味が変わってくるなぁ」
('・ェ・`)「両方元気ってことでね(ボソッ)」(兩邊(淳太和下面)都很有活力對吧)
小瀧くんの両隣にいたばどがマイク離して爆笑してたのめっちゃおもろかったし自担ながら最悪すぎて笑い死ぬかと思った
(在弄醬兩旁的B.A.D都拿開麥克風爆笑XDDD)

 


#演奏樂器環節:初披露「オレとオマエと時々チェイサー」(整首),大家一起用手打拍子

セトリ変更:ブーケ → オレとオマエと時々チェイサー
みんなで手拍子してしげも嬉しそうで楽しかった
淳太くん途中から立ちっぱなしで歌う

オレとオマエと時々チェイサー
重岡「忘年会を思い出して書いた」
重岡「淳太がニヤニヤしながらデンモクで俺たちの曲入れて」
淳太「冬の時期だったからColorful Magicとか入れて」
流星「2本のマイクみんなで回して」
重岡「またやりたいなって思ってかいた」
声が出せるようになったらみんなで合唱したいとも言ってた。
(shige說他是想起忘年會的事才寫這首歌的,還說希望以後能和大家一起合唱)(現在因為防疫措施粉絲們不能出聲)

 

#微笑み一つ咲かせましょう,kami醬看到前方有人跳小瀧ver.的編舞,忍不住笑了ww

(`‐´)僕いっこいいですか?我慢出来なくて笑っちゃったんですけどw微笑み一つ咲かせましょうの振付皆覚えてくださってて本当にありがたいんですけど僕の目の前の人がマンキンで小瀧望の振付で踊ってたんだよね
('・ェ・`)本家も我慢してるのに?(連我都忍住沒跳了?)
(`‐´)ちゃんとやってたよw (那個人跳的很認真喔w)
('・ェ・`)(微笑みの小瀧望ver.の振付)全編、労力かけて覚えてもらったと思うけど全部忘れてください!!!なんなら僕MIBの記憶消すやつ持ってるから!!(雖然是辛苦記下來的,但是請全部忘掉(小瀧ver.編舞),不然我要用MIB的記憶消除哦!!)ww

('・ェ・`)すいません
(`‐´)いえいえとんでもないです!
かみこたぁぁぁぁあああ 真面目ちゃんコンビ♡

 


僕らの理由
キスできる近さまで近寄って向かい合って歌う神山さんと濵田さん

僕らの理由のはまかみパートの前に濵田くんがなぜか上手端に行っちゃって、はっと気づいて神ちゃんのとこにダッシュして向かい合った状態で神ちゃんが濵田くんの腰に手を回してお顔近づけて歌ってたぁーはまかみぃーーー(*´Д`*)
(hama醬衝到kami醬的地方,kami醬手環著hama醬的腰,兩人臉靠的很近地合唱)o(>///<)o

僕らの理由で「あなたという人の意味は〜」のところでヘドバンするんだけど、2回目の時に流星くんが照史くんに肩組みに行ってそのまま肩組んでヘドバンしてました
(流星搭著akito的肩,兩人一起搖滾甩頭)

 

ムーンライト、疲れてたのか膝に手置いて休憩wしてた濵田くんのところにのんちゃんがきて背中に手置いたら、濵田くんが身体を起こしてのんちゃんの手を持って下手に移動しだしたので、はまこた手繋いで歩いてました
(有點累的hama醬雙手撐在膝蓋休息一下,弄醬走過來手放在他的背上,然後hama醬直起身體牽著弄醬的手往下手的方向走去)♡

 

We Are WEST!!!!!!!の返事は全員「パワーーーー!」でした

進むしかねぇ
最後の大ジャンプのタイミングが合わなかった桐山さんと小瀧さん、小瀧さんが桐山さんの飛び方に爆笑してた
(最後大Jump錯過時機的akito和弄醬,弄醬看到akito跳起來的樣子爆笑)

 

流星「ありがとう。ファンのこと笑ってるのなんて幸せな空間なんだろうと思います。これからもその素敵な笑顔を大事にして周りの人とかにも配ってあげてください。世界を明るくすることに繋がると思います。またみんなで笑顔で集まれること計画するんで皆さん来てくれますか?」
小瀧 "これが本当のロック(((ボソ)"
重岡「聞きました?これが本当のロックだって」
(今後也請珍惜那麼棒的笑容並分送給身邊的人,這能讓世界變得明亮。)

桐山「最高でした。マスクしてても皆さんが思い思いの表情で楽しんでたの凄く伝わりました。マスクして貰ってみんなに耐えてもらうことがいっぱいあるけど次こそは大声で一緒に歌おうな。マジで歌おうな!その時は是非ともまた集まってください! 」
桐山「これから色んなことがあると思う、思うように行かんことがあると思う。でも1個1個頑張ろ、1個1個頑張ってまた俺らの前にその笑顔届けに来てください。その時はめちゃくちゃ幸せにします。」
(這次大家戴著口罩要忍耐很多事情,下次一定要和大家一起大聲合唱,到時請務必要再來演唱會!)

 

 

 

4/28

#這場是收錄場之一

本日会場内収録カメラ有りのアナウンス

 


吉村卓也 見學 https://twitter.com/takuya_yoshimur/status/1519649183593951233
(和akito共演舞台劇「紅襯衫」)

eill 見學 https://twitter.com/_eill_/status/1519654180012847105

のりさん 見學 https://twitter.com/otenkinori/status/1519655999577018370

Official髭男dism 小笹大輔,如前幾場kami醬所說的來橫濱見學了!!\(^0^)/


#安可結束要退場跟大家說再見的時候,kami醬開始唱起髭男的Pretender「Goodbye~♪」其他人也接著唱「君の運命の人は僕じゃない〜♪」
#大家都退場了,剩下kami醬一個人還繼續唱Pretender,弄醬回來把kami醬帶走了XDD

最後はける時
神山くんを筆頭にみんな「グッバイ♪」(髭男Pretender)
のんちゃんお手振りしながら「君の運命のヒトは僕じゃない〜♪」
最後1人残る神山くん
Pretenderを熱唱しだす
のんちゃん戻ってきて神山くんを回収

最後捌けるとき
『グッバイ!』『き〜み〜のっ』『運命の人は僕じゃないっ』って順番に歌うWEST
神ちゃんだけ残って1人でPretender歌ったけど、望に連れてかれたw

アンコ円陣後
ばいばーいの時にPretenderのメロディーで「(`‐´)グッバイ♪」
みんなも一節ずつ歌ったり「グッバイ♪」言ったり。
最後の神山くんがPretenderのサビ歌い始めて、観客は手拍子してたんだけど、つらいけど〜の所で望に「もう終わりですけど」止められた笑

 

#有一次B.A.D和のりさん一起去吃飯時,淳太和akito趁のりさん去上廁所的時候走出店外,害のりさん回來超慌張的wwwwww (好壞!!)

(`‐´)のりさん親友やろ?
(б∀б)コロナ前はご飯行ってたりしたなぁ
(´◇`)いや親友やないっ!!
(б∀б)のりさんがトイレ行ってる間に俺と照史店出んねんwwwめっちゃのりさん焦ってるwwww

 

#流星「說到のりさん,我當上舅舅了!!」

レコメンの話からノリさんにお世話になってる話へ
流:ノリさんといえば、僕叔父さんになったんですよ!!!!
(会場拍手)
神:どういうタイミング!?!?


原來這天新聞有發佈消息
流星的妹妹・萩花生雙胞胎了!!\恭喜/ https://mdpr.jp/news/detail/3128549

妹夫・今村怜央,和流星的另一個妹妹・夏戀,都有來看演唱會!
流星走到那邊stand的時候,對他們一直做大肚子的動作w

藤井夏戀 https://twitter.com/karenfujii_jp/status/1519671850380697600
             https://twitter.com/karenfujii_jp/status/1519672604449447936
今村怜央 https://twitter.com/ALI_EN_LIBERTY/status/1519644943262031872

 


#以前akito和hama醬去釣魚池,完全釣不到魚hama醬就去上廁所,結果這個時候魚竿有反應了,叫了hama醬,hama醬就在廁所裡說「幫我釣~」,被說釣魚的樂趣不就是捲釣魚線嗎XDDD (時機很差)

昔、桐山さんと濵田さんが釣り堀で釣りしてた時に全然釣れなくて濵田さんがトイレ行った瞬間に釣り竿が振れて引っかかったらしく濵田さんを呼んだらトイレから「釣っといてー」って「巻くのが楽しいんじゃないん? 」濵田さんタイミング面白すぎ

#小瀧「那個釣魚池裡沒有Jewel (淳太的愛犬)嗎?」www

釣り堀続き
小瀧「その釣り堀、ジュエル入ってないん?」
淳太「なんで俺のわんちゃん?」
淳太「釣れませんよ、急に他人の家のわんちゃんだして」

 

#今天的淳太依然靜電炸毛w

今日も静電気がすごい淳太くん
ヒルナンデスの話してる時も髪の毛すごすぎて会場ずっとクスクス
重:いつまでクスクスしてんの!?!?
望:もう受け入れて!!こういう生き物やと思って!!!
重:イソギンチャクみたいなもんや
中:せや、俺シャンプーのCM狙ってるから
(聊午南的話題時,台下一直有騷動(因為淳太的頭髮w),弄醬要大家接受他就是這樣的生物(笑) shige還說好像海葵一樣~ 淳太就說他的目標是洗髮精的CM)

淳太くん静電気で髪がふよふよ
(^ワ^=)吸引力の低いUFOみたいや (好像吸力很低的UFO一樣)XDDD
(´◇`)「どうする!?攫う!?いやえんちゃう!?」wwwww

 

# Anything Goes,kami醬把“Rewind”改成“青椒”

中:エニシン(Anything Goes)で神ちゃんが「ピーマン」って言った気がするねん…
神:この会場でピーマンといった風に感じた方〜
(ほぼ手あげる)
神:大正解でございます!素晴らしい!
流:あ!ピーマンって言いたくて髪の毛緑にしたんか!
神:ちゃうわ!!

#流星「啊!因為想要說青椒所以才把頭髮染成綠色的啊!」神山「並不是!!」ww

神ちゃん髪色緑!
(^ワ^=)緑初めてやんな?(第一次染成綠色嗎?)
(`‐´)いや去年やった!(不,去年染過了!)
(^ワ^=)せやな!!!!!!!!(說的也是!!)w
適当wwwww

 

#曾經以流星朋友的身份上VS魂的弄醬

VS魂お友達枠で出演したのんちゃん
望:普段見れない流星が見れて面白かった
流:しっかりしてたやろ!
WEST:え????
(遠い目をするのんちゃん)
桐:明後日の方みてるわ〜、、、、

 

#提到出演METROCK,他們也想邊喝啤酒邊看其他樂團的表演,然後輪到自己的時候可能就已經喝醉了www

メトロック(METROCK)
桐山「ほかのバンドも見たいから早めに行こうかな」
重岡「タオル持って」
桐山「ビール飲みながらね」
桐山「飲んで自分たちの出番の時にベロベロになってたらおもろいな」
濵田「あんた立ち位置そこちゃうわ」
桐山「ええじゃないかええじゃないか」
重岡「絶対アカンから笑」
小瀧「デビュー曲いじんなって」

 


#淚腺,shige彈琴要把樂譜翻頁的時候不小心掉了,吐舌一臉糟了的表情w 然後流星幫他撿起來~

涙腺でしげがピアノ弾きながら楽譜めくるときに床に落としちゃって、舌出してやべって顔してた。
そしたら横の流星がサッと取って綺麗に畳んであげてた

歌い終わってから
重『焦った〜〜!!』
流『俺も置こうかと思ったけど、(手が)邪魔かなと思って...』

 

#演奏樂器環節:アメノチハレ,弄醬表演搞笑梗(黑猩猩Jump)

アコースティックはアメノチハレ
('・ェ・`)ギャグしまーす!うほっうほっ!うほっ!3!2!1!うほーっ!!(飛び降りる真似)これぞチンパンジージャンプ!それでは聞いてください
無理無理って話になって雑談してたら
('・ェ・`)…もう曲いっていいかな?
www

# shige也主動來一段搞笑梗,做完還cue流星也要來一段www

(^ヮ^=)俺もギャグしまーす!右手伸ばしてー左手伸ばしてー!首伸ばしたらー!脚伸びた!!!!じゃあ、流星がんばれ!
(ノノ_☆)やらんよ?!

 


証拠
重岡「歌いたい歌があります。伝えたいメッセージがあります。どこまで届くか分からないけど俺たち今日も歌います。よろしく!!!!メンバーやっぱやるなら本気だよな?ライブだよな?」「そうだよな!?」
重岡「よっしゃいこー!!!!!」
(shige真的好熱血~~!!!)

 

#安可Mixed Juice,今天很早就準備但還是來不及的淳太,他的果汁頭套被shige搶走後shige開始暴走!ww
#輪到淳太的part「重岡桑~!拜託one chance~!」,之後shige有做假動作要還給他後又繼續暴走XDDD

アンコMJ
今日もめっちゃ準備早くて間に合わなかった淳太くんの被り物をシゲがぶんどって暴走や運動会スタート
淳太くんパート
「重岡さ〜ん!!お願いワンチャン〜〜!」
その後シゲが一瞬振り向いてフェイントするも取れず運動会続行

 


桐山「みんなのおかげで8周年を迎えることが出来ました。これから9、10周年もっともっとこのメンバーでバカ騒ぎしたいと思います。これから思うように行かないことあると思う。俺はこのメンバーが居るしみんなには俺らが居るから。なんか辛いことあったら俺らにぶつけて、全部受け止めるから。またみんなでバカ騒ぎしよぜ。次こそはみんなの声が聞けますように」

 

 

 

4/29 午場

#這場也是收錄場之一

今日も会場内収録カメラ有りのアナウンスありました〜!

 


#淳太直接在台上用噴霧器噴他的靜電炸毛wwwwwww

MC
猫っ毛用に とうとう霧吹きが用意された淳太くん
ドリンクのカゴ持ってきてくれた流星が霧吹き指さして「淳太の?」って確認してて
頷いた淳太くん、なんの躊躇いもなく頭に水ふきかけてて流星飛び跳ねて大爆笑
(流星拿他們休息喝水的籃子過來,指著裡面的噴霧器問「淳太的?」,淳太點點頭然後毫不猶豫的拿起來對著自己的頭噴,流星爆笑到跳起來XDDD)

MC中突然
(´◇`)おい流星がいきなり崩れ落ちて爆笑しとるんやけどどうしたん?(akito問流星到底是發生什麼事了?)
(ノノ_☆)いや…淳太が…(笑って喋れない)(不是…是淳太他……(笑到說不出話))
(´◇`)ちょっと淳太くんもう1回やって!(淳太再做一次!)
(б∀б)え?(欸?)
いきなり霧吹き取り出して脳天に水かけ始めるじゅんたくんwwwwwwww (淳太就拿出噴霧器對自己的頭頂開始噴水www)
(^ワ^=)なんやねんwwwwwwwwカッパやんけじゅんたwwwwwwww (那是什麼www 淳太是河童嗎www)
('・ェ・`)ちょっとプレスの方います!?ここに日本初のカッパいますよ!!!(請問有新聞媒體的人在場嗎!?這裡有日本第一個河童哦!!)www
(б∀б)ちゃうねん!静電気で髪の毛立ってるの直そうとしたらこれしかなかった (才不是!如果要把靜電豎立起來的頭髮弄直就只有這個方法了)
(´◇`)それにしても裏でやるとかあるやろwwww (就算這樣,可以在裡面弄吧www)

#還是有一點點炸毛,所以shige又跑去吹淳太的頭髮了www

まだ足りないんやん?って言われて
(^ヮ^=)「いい?淳太やっていい?」
淳太くんの髪の毛ふ〜ってして
(б∀б)「たんぽぽちゃうねん笑」(我不是蒲公英!)
ぽぽじゅん再来

#惹淳太生氣的shige,淳太把頭頂對著shige讓對方幫他噴水,而且淳太好像一臉很高興的樣子(*/ω\*)

(^ワ^=)ごめんって!そんな怒んなや!
(´◇`)頭かけたり!
じゅんたくん脳天しげちゃんに向けて霧吹きかけてもらうwwwwwwww
(^ワ^=)おま、なんかかけられて嬉しそうな顔すんなや…
まんざらでもなさそうなじゅんたくん
(`‐´)なんか…癖みたいやな…
ヤメナサイ

 


# radio的“重岡的10回quiz”單元好像不是很受member歡迎~(笑

MC ラジオの個人コーナーの話
(^ヮ^=)「俺重岡大毅の10回クイズ大好評や、やってんで」
(б∀б)(ノノ_☆)「あぁ、10回クイズ…」
(^ヮ^=)「あれ、あんまりこのコーナーみんな好きじゃない…?」
(´◇`)「いやいやいやいや!!笑」

# shige唸完10次pizza,弄醬沒有出題考他、就只是很普通地“嗯!很有趣!”,然後shige就吐槽,不知道為什麼打了流星的頭,流星就作勢要追打他wwww

('・ェ・`)「ピザって10回言って!」
(^ヮ^=)「ピザピザピザ………」
('・ェ・`)「うん!!面白い!!」
なんでやねん、って何故か流星の頭引っ叩く重岡さんwww
例の(?)頭の位置が変わらない、追いつく気のない追いかけ方する流星www

 

#上次在「王様のブランチ」贏得的獎品「美顏器」,kami醬今天帶來在樂屋使用~

今日も平和なWEST楽屋
桐:隣の部屋でご飯食べてたら隣の部屋で神山くんがヘッドホンみたいなん顔に着けて電気当ててたけどあれなに?
神:あれ美顔器です!
桐:ライブ前に美顔器やってんの?
神:はいっ♡
王様のブランチの賞品で貰った美顔器みたいです

美意識鬼高神山くん
重:美顔器どうなん
神:顔がキュってなる!
(カメラに顔アップで抜かれる神山くん)
WEST:肌綺麗やな〜〜
流:本番前パックするもんな
神:します♡
顔の横に手持ってきてアンミカさんみたいになる神山くん
望:アンミカさんやん

 

#演奏樂器環節:ブーケ,普通地介紹歌曲

アコースティックコーナーはブーケ時間押してたので普通に曲紹介

 


最後の挨拶で、照史くんが
「ジャニーズWEST、10周年15周年20周年…てかじいちゃんになるまで7人横に並んでファンのみんなと笑い合っていたい」って言ってくれた。いや泣く……
(10周年、15周年、20周年、甚至是變成老爺爺的時候,想要七人排成一排和粉絲們一起互相開心笑)(心)

 

 

 

4/29 晚場

wacci 橋口洋平 見學 https://twitter.com/hashiguchiyohei/status/1520224511232159745

女排選手 狩野舞子 見學 https://twitter.com/Kanochan715/status/1520048453400752128

搞笑團體ぺこぱ「シュウペイ」見學 https://twitter.com/shupei0716/status/1520031511575404544

照史が目の前で指さして「しゅうぺいでーす!」ってするから、しゅうぺいでーすしてってうちわあったのかなぁと思ってたんだけど、何回もするからえーって思って後ろ向いたら、本物いたwwww
しゅうぺいさんとワタリ119さんが見学来てました!
(還有ワタリ119桑也有來~~)

 

#「鹿楓堂よついろ日和」共演者也來見學了!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

鹿楓堂よついろ日和チーム!
白州迅さんが流星佐伯大地さんと葉山奨之さんが望のうちわでした!
恐らく戸次重幸さんもいらっしゃったとは思うのですが…確信が持てず…
盛り上がる曲は全員立ち上がってノリノリで、アンビのアクロにも拍手されてました!
(白州迅拿著流星的應援扇,佐伯大地和葉山奨之拿著弄醬的應援扇!)o(^0^)o

 

#弄醬說很多鹿楓堂的成員喜歡桑拿,然後告訴他一個排隊名店,結果排太久最後只做入浴池前的沖水就回家了……

('・ェ・`)これ恥ずかしいからあんまり言いたくないねんけど、鹿楓堂のメンバーでサウナ好きな人が多くて教えてもらって、人気なとこやって入るのにまず行列で、待って入ったんやけど、サウナ入る前にまた行列で、いたたまれなくなってかけ湯だけして帰った

#弄醬是去個室的桑拿,但是hama醬說應該要去大眾的!

('・ェ・`)たっかいかけ湯やで!!恥ずかしくない?もう脱いでて、若い男の子とかもおって、もしバレたら…とか思って。その後個室のサウナも行って
(θヮθ)サウナって普通個室ちゃうん
('・ェ・`)1人用の…
はまちゃん個室じゃない=野ざらしだと思ってたwww

#流星只要聽他這樣講就知道是哪間了!!(好強

はまちゃんみんなに、寒いわって突っ込まれてたw
(ノノ_☆)俺はサウナ好きすぎて、今の話聞いて大体どこのサウナだなーってわかった
('・ェ・`)こわ!!!!

 


#接下來是黃金週,如果有休假shige提議除了淳太大家一起去旅行XD 淳太當然說為什麼!shige就安撫說是騙你的,大家最喜歡淳太了!淳太說反而更像假的XDDD

GW連休あったらどうする?に重岡くんが「淳太以外と旅行行く」淳太くん食い気味「なんでやねん」重岡くん「淳太、嘘やで?嘘やからな?みんな淳太のことだいすきやからな?」淳太くん「逆に嘘っぽいわ」

 

#聊到想去海外旅行,kami醬覺得國外很可怕,因為語言不通

GWだねって話から海外行きたいねって話になり流星くんがかみちゃんを連れて海外旅行に行こうとした話になって
( ` - ´ )海外こわい。言葉通じない
('・ェ・`)www俺と流星とかみちゃんでグラミー賞観に行かせてもらって、その時かみちゃん自動翻訳機持ってきてたw (我和流星和kami醬去看葛萊美獎的時候,kami醬帶著自動翻譯機www)
照史くん思わず「かわい〜〜!!」って言ってたw (好可愛~!ww)

(ノノ_☆)あれ使った?(那個有用到嗎?)
( ` - ´ )一回だけ使った!カフェ行けた!マグカップ買えた!(只用了一次!能去咖啡店了!我買了馬克杯!)
(ノノ_☆)コーヒーショップよく行ってて、名前聞かれるやん。流星って発音難しいらしくて藤井って言ってたんやけど、珍しかったみたいで2日目くらいで俺が入ったら、藤井!ってw (去咖啡店都會被問名字,但是“流星”好像很難發音所以叫“藤井”,可能這個名字很稀有,大概第二天進去就馬上認出我喊“藤井”!)
(´◇`)富士山やない (不是因為富士山?)
(ノノ_☆)あ!!!!そういうことか!!!!ふじ!ふじ!って (啊!原來是這樣嗎!)(藤=富士=Fuji )

 


#演奏樂器環節:初披露『バニラかチョコ』

アコースティックコーナー 日替わり曲
初披露『バニラかチョコ』

#歌曲介紹:和交往的女朋友吵架,為了要和好,去便利商店買冰淇淋回去,這樣的一個日常

重岡くんバニチョコの紹介
「付き合ってる彼女と喧嘩して、仲直りのためにコンビニでアイス買って帰ろうかな〜みたいな、そんな日常を切り取った歌です」
重岡くんの口から発せられた「付き合ってる彼女」で会場ちょっとどよめいてた

(^ヮ^=)初披露の曲なんやけど…バニラかチョコ。(歓声上がって)ありがとう。愛してくれて
(´◇`)すごいよね。しげって2人いるん?
('・ェ・`)5(人)だよ


#『バニラかチョコ』一開始shige就彈錯了,要求再來一次www (喂!!XD

バニチョコ最初しげおかくん間違えて
(^ヮ^=)もっかいやっていい?
('・ェ・`)これがライブですよ!
(^ヮ^=)もっかいいい?
(θヮθ)失敗したらバリ喋るやん
のぞむくんイントロからテンション上がってて半分くらいは立って歌ってた

バニチョコ弾き始め、重岡くんがピアノちょっと間違えちゃって「もっかいいいかなぁ!」って立ち上がった瞬間みんな口々に「ライブしてんなぁ!」とか言ってくれて重岡くんが「ごめんな、この曲生まれたてやから、足ガクガクやねん」って言ってて素敵だった


#唱完這首歌,大家都說「好想要吃冰淇淋」,最後退場淳太還說「大家今天來吃冰淇淋吧♡」

バニチョコ歌ったあとみんな口々に「アイス食べたいよね」って言ってて一番最後捌けるとき残った淳太くんが「みんな今日はアイス食べようね♡」って言って捌けていって抜かりないしげじゅんを浴びた


バニチョコ終わって盛り上がりきったWESTさんたち花道に歩いていくとき小瀧さんが歩いてきた重岡くんにぎゅってハグしててめちゃくちゃ良かった 男重岡大毅がだいすきな小瀧さん

 


# Ambitious 岡くん以他對WEST的印象,替每個人取了標語

Ambitious 岡くんがジャニーズWESTさんのイメージに沿ってキャッチコピーつけられるとのことで
(θヮθ)歌上手いし運動神経もいいから、「肩失踪中」(肩膀失蹤中)
(б∀б)中国語喋れるし頭いいので、「台湾ホスト」(台灣男公關)
('・ェ・`)スタイル良いし身長高いから、「追い越せラウール」(被追過去的ラウール)
(´◇`)面倒見いいから、「近所のお兄ちゃん」(附近的大哥哥)
(ノノ_☆)端正な顔立ちなので、「垢抜けたモアイ像」(純粹(?)的摩艾石像)
(^ヮ^=)笑顔が魅力的なので、「口内トウモロコシ」(口內玉米)
(` - ´)ダンス上手いのと髪色変えてるイメージがあるので、「毛根ムキムキ」(髮根肌肉發達(?))

 

#弄醬和淳太擦肩而過的時候摸了淳太的屁股(*/ω\*)

のぞむくん外周ですれ違い様何回もじゅんたくんのお尻触りまくってたw

 

#好久沒聽到他們喊ジャス民!ジャスメン!了o(^0^)o

桐山「上!下!ジャス民!ジャスメン!ここにいる7人がジャニーズWEST!!!!!!」
久々にジャス民って聞いて泣いた

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()