日常祈禱大家都能健康無事(>人<;)

 

 

 

#自我memo repo用,簡單註記一些Tag,翻譯錯誤歡迎指正 (レポのまとめです。)
#內容皆引用 from Twitter (ホントにありがたいです!m(_ _)m)


重岡(^ワ^=) 桐山(´◇`) 中間(б∀б) 神山(`-´) 藤井(ノノ_☆) 濵田(θヮθ) 小瀧(´・エ・`)

 

 

4/9

#今天淳太的喉嚨狀態不好、會咳嗽…QQ (好像是支氣管發炎)

We are WEST!!!!!!!で口を抑えて咳をしてて、努力賞も歌えなかったり喉整えたり、MCも咳が出そうなのを我慢してるから少し鼻が膨らんでて、水のボトルも2/5くらい飲んでて、ブーケで最後堪えきれず咳して、アカーーンも叫べない…明らかに辛そうな淳太くん見てて辛かった…

淳太くん初めから咳したり、アコースティックコーナーでもちょいちょいお水飲んで喉潤したり、ソロパートでも大声を張ることは少なくて(普通にうたってるよ!)、しらんけどシャトルランも通常バージョンで、本当にオタクは過保護なのでレコメンから心配だったから「淳太くんQQ」って気持ちなんだけど…
いっぱい笑顔でいっぱい手を振っていっぱい煽ってて、そんな姿見ると心配で眉間に皺よせてる姿じゃなくて楽しんでる姿見せたいってなる、本当に淳太くんのお仕事への姿勢に感動する。ありがとうね、本当にありがとう。ゆっくり休んでください。

 


【WEST的牙齒保健話題】

#以名古屋的外燴為話題的開頭

(б∀б)みんなケータリング食べた?名古屋めちゃくちゃ美味しかった!
(`-´)美味しかった!
(б∀б)柚子胡椒のチキンとか (柚子胡椒的雞肉很好吃)
(θヮθ)あれヤバかった!
(ノノ_☆)シュウマイうまかった!(還有燒賣也好吃)
(θヮθ)噛まんでも食えたなあれは (那個不用咬就能吃下去)
('・ェ・`)噛めよ!胃に負担かかんで!(要咬!不然會對胃造成負擔!)

(´◇`)よくさー食レポとかで「歯が要らないくらい」っていう人おるけど、歯は要る!笑 (雖然會有那種美食repo說「不需要牙齒的程度(很軟)」,但是牙齒還是需要!(笑))
(θヮθ)歯は居るけど、それくらい柔らかいってことやから!
(^ヮ^=)おじいちゃんおばあちゃんとか歯なかったらどうするんやろなぁ (老爺爺老奶奶沒有牙齒的話要怎麼辦)
(`-´)流動食とかうどんとか (流質食物或是烏龍麵)
(ノノ_☆)おかゆとかな (或是稀飯)
(^ヮ^=)タフグリップとかさ~ (或是假牙黏著劑~)
(´◇`)ていうか若いグループが何話してんねんwww (一個年輕的團體為什麼在聊這種話題)XDDD
('・ェ・`)将来のことは大事ですから (因為未來的事很重要)
(^ヮ^=)俺歯大事にしてる
(θヮθ)俺も
(ノノ_☆)濵ちゃん一番磨いてる


# akito好奇問:是早上一起床就刷牙,還是只先漱口吃飽飯之後再刷牙?

(´◇`)ていうかさ、あれどっちなん?朝起きて一発目に磨くんか、口ゆすいでごはん食べてから磨くんか、
(б∀б)一発目!朝起きたら雑菌だらけやで
(´◇`)じゃあ2回磨かなアカンやん
(^ヮ^=)惜しいわ~正解は一回感謝入れるwww
(´◇`)うっとおしい!
(`-´)うっとおしいわ!
(正確是一起床和吃飽後兩者都要!! shige說中間還要再加上一次的感謝?!ww)


#擠上牙膏後沾水是錯的,效果會減弱

(б∀б)歯磨き粉付けとき濡らしたらアカンねんで
(`-´)そう!
(θヮθ)えー濡らしたい!
(`-´)濡らしたら効果薄まっちゃうねん
(ノノ_☆)えーそうなんや


# hama醬一般的刷牙之後,還會再用電動牙刷  (也刷太多了!!)

(θヮθ)俺電動歯ブラシも使ってる!普通の歯磨きした後に電動してんねん
(`-´)磨きすぎだと思います。ウォーターフロスいいよ
(θヮθ)やってる!テレビで川島さんがオススメしてて即買った!
(hama醬在電視上看到川島桑推薦ウォーターフロス就馬上買了!)


#換淳太好奇問:多久要去看一次牙醫? (之前淳太睽違10年去看了牙醫)

(б∀б)そもそも歯医者ってどれくらいのペースで行くもんなん?この前10年ぶりくらいに行ってんけど
(メンバー)えぇー!!
(б∀б)診てもらったら汚れもないし、健康やってん。みんなどれくらいのペースで行くもん?
(θヮθ)人によるやろ
(^ヮ^=)10年やったら一生で8回位やん (如果10年去一次,一生就大概看了8次牙醫)w
(б∀б)親知らず抜いたとき以来かな (自從上一次拔智齒以來吧~都沒有看牙醫)
(^ヮ^=)先生が言ってたのは半年に一回ぐらいがいいらしいよ (醫生說半年去一次比較好)
(´◇`)俺3ヶ月に一回やな (我3個月去一次)
(^ヮ^=)あのさ、⋯⋯言葉出てこうへん(笑)あ、虫歯!(那個啊⋯⋯想不起來那個詞(笑)啊、蛀牙!)
(´◇`)虫歯出てこうへんかったん! 疲れてるな笑 (想不起來蛀牙!你累了(笑))

 


#神山版Siri.....(-´)Hey Kami!

歯磨き談義 (刷牙的話題)
重:ちょっと聞いてみるわ!Hey Siri!(來問一下看看好了!Hey Siri!)
(神山くんが映る) (鏡頭拍到kami醬)
桐:いやw Kamiやけどw (不、那個是kami..w)
神:なんでしょう (想問什麼)
桐:Kamiに聞いて!ゴッドやから!!(來問問看kami!因為他是神!)
重:歯磨く前に口ゆすいでいいんですか?(刷牙前可以漱口嗎?)
Kami:お好きにどうぞ!(隨你喜歡請便!)
中:基本優しいwwww (基本上好溫柔w)


# hama醬也玩了Kami Siri,用過後評價良好!!(≧∇≦)b

濵:Hey Kami!俺電動歯ブラシした後に普通の歯ブラシ使ってるねんけど、それってどうなん?
Kami:磨きすぎだと思います
濵:じゃあやめます。
Kami:そうしてください
濵:これええな
バド:Kamiかわええなw
(B.A.D兩人都說Kami好可愛o(>///<)o)


#連新節目番宣都交給Kami Siri~ (笑

番宣
中:Hey!Kami!新しい番組の情報教えて!
Kami:かしこまりました!え〜っと、
桐:ちゃんと迷ってるw
Kami:4/26にTBS系列で始まるジャニーズWESTの新番組です。
重:見所は?
Kami:え〜、、
桐:一瞬神山になるんよw
望:Siri詰まらんのよ、めっちゃ人間やん
(結果要開始番宣時,就回到普通的kami醬狀態了wwww(可愛))
(註:4/26新節目「イキスギさんについてった」)

 


#從弄醬接過水的時候,被弄醬索錢的hama醬~w

MC 小瀧さんから水を受け取る時に小瀧さんがお金を要求
濵田「今、現金もってないんです〜ICOCAもなくて〜」

 

#遊戲VTR:打到從天而降的球

ミッション動画
「上から降ってくるボールを打って成功させろ」

淳太くんが名案を思いつき上のポールの出入口近くで構えて待つ。(ズル)
小瀧「ファンが見たらどう思う?」
中間「俺の頭脳勝ちだから」
結局、ズルしたのに3回ミスってた。
運動音痴。可愛い。
(淳太想到了一個好方法就是在靠近球出來的地方等待,結果還是miss了三次失敗www)

 

#週刊うまくいく曜日,正在飯撒空氣抱抱的流星,也和kami醬抱抱了///

しゅうまいで花道からアリーナのオタクにエアハグのファンサする流星くん。
その流星くんにタッタッタッと近づく神ちゃんとそのままぎゅ~♡とハグ!!!りゅかみちぁんピースフル!!!!
可愛すぎて無理!!!!!

 

#ごっつえーFriday的升降台,流星站錯位置站到kami醬的地方了~wwww

ごっつえー
リフターの立ち位置完全に間違える流星くんwwwww神ちゃんの立ち位置に留まってファンサしてたんだけど、神ちゃんにあっちやで(`-´)👉って言われてダッシュで自分の位置に着いたんだけどリフター上昇中ずっと恥ずかしそうにしてたの可愛すぎて無理

 

# we are WEST!!!!!!!,流星在移動舞台上對著台下觀眾揮手時,shige從後面壓了上來w

we are WESTのムビステでアリーナにお手振りする流星くんの背後に忍び寄って、背中に覆い被さる重岡くん!!!!
流星くんめちゃくちゃビックリしてて、重岡くんに「ちょお!!!」って抗議してるのめちゃくちゃ可愛かった!!!
しげりゅせ~~♡♡♡♡

 

#今天的樂器演奏是ブーケ

ブーケ
曲終わり濵田くんと神山くんのギターを合わせながら弾き終わるとき、ふたりで同じ動きしたあとヘヘッて笑い合ってるはまかみ天使すぎた……「緊張したぁ!」と言い残す濵田さん、らしくてカワイイ

 

#安可Mixed Juice前,觀眾突然傳來一陣尖叫,hama醬嚇一跳還以為是誰被襲擊了!?
#其實是弄醬脫掉了西裝外套,但是裡面還有襯衫呀XDDD

アンコMJ前
アリーナから悲鳴
濵:なに!?誰か撃たれた!?
(のんちゃんがスーツ脱いでた)
望:Tシャツ着てんのよ、地肌やったらわかるけどTシャツ着てんのよ
濵:残念もう少しで裸見れたのにね
(最後アリーナにTシャツめくって腹チラする望)
(悲鳴)
濵:撃たれた!?
(之後弄醬還對著觀眾稍微把襯衫撩起來看到一點點肚子,當然觀眾又一陣尖叫////)
(這個太犯規了(*/ω\*))

 

# akito回應男飯的飛吻應援扇(艸) (不是直接對那個人,而是朝他在的那個方向做飛吻)

最後らへん
桐山「男の人もありがとうね!でも男の人が投げちゅーしてっていう団扇持ってたけど、それは流石にでけへんかったわ!(客席を見る)あっちらへんにおったな!(投げちゅーをする)」
最後の最後で男性ファンを落としにかかる桐山照史ずるすぎる。

 

流星挨拶「この笑顔を原動力にして僕らもっともっとやっていくから応援してくれる?笑顔も悲しい顔も楽しい顔も全部引き連れてジャニーズWESTこっから進んでいくからよろしく。」

 

#最後一個退場的弄醬,對著觀眾嘿嘿笑(´∀`*)然後退場,結果又被kami醬推回來到舞台上,又再嘿嘿笑了一次(´∀`*)

最後の捌け
最後流星→神山→望の順番で捌けてて、最後残されたのんちゃん、会場振り返って「でへへへ~」
その後すぐ捌けようとするも神山くんに押し戻されてまた会場に向かって「でへへへ~」

 

 

 

4/10 午場

#今天淳太的喉嚨有好一點了\(^0^)/太好了~

じゅんたくん喉良くなったみたいでよかったよーーー!

 

#弄醬今年才26歲好年輕!但是卻有一個老臉?www

中間「小瀧29じゃなかったっけ」
神山「29は俺と流星」
小瀧「俺、今年26よ」
中間「若っ」
重岡「まだ顔面落ち着いてないで、ミルキー老け顔って感じ」
小瀧「ええ?(激キメ顔)」
重岡「何その顔」
小瀧「ピアノ弾いてる時のしげの顔」(弄醬說他模仿了shige彈琴時的表情)
重岡「やめろこの後弾くねんから!」(不要這樣!等一下就要彈琴了!)w

 

#在樂屋,淳太在看迪士尼飛濺山的YouTube體驗影片,旁邊的akito和hama醬就跟著玩假裝自己在搭飛濺山的樣子w
#啊、啊、快掉下去了~(((這時突然進入樂天的廣告 XDDD

MC
桐:楽屋で淳太くんがYouTubeでスプラッシュマウンテンの体験動画とか見てんのよ。こっちはメイクしてるけどなんかせなって思ってまう。俺と崇裕で乗ってる風に遊んでたw
望:今から落ちる〜って時に広告入ってんw
神:楽天カードマーーン!!
望:淳太プレミアム入っとけよ〜
望:やばいやばい!落ちるひゃ〜((楽天カードマーーン!!
神:いきなりですがぁ!!!!
(会場爆笑)
神:ホンマにいきなりですよ!!!動画に撮ってるもん!(kami醬說他們有拍下影片)
望:その動画がこちらです!(那個影片請看!)
神:ないのよ、提出してないのよw (沒有啦、不會放出那個影片w)
(快交出來喔~!!!!!(≧∇≦)o")

 

#淳太手機的字體不是普通的大w

MC
(^ワ^=)「こないだ淳太の携帯の画面がちらっと見えたんやけど..文字引くほどでかかった」
(б∀б)「デフォルトの文字やと小さいのよ」

 

#淳太在看J storm公開的カメレオン Live影片,沒注意到hama醬在旁邊一直問他
#濱田「那個是Live版本嗎?吶、是Live版本嗎?...沒有回我...」其他人就回他是是是、是Live版本!w

カメレオンが公開された話
(´◇`)「淳太くんが楽屋で見てて、隣で崇裕が(θヮθ)「それライブのやつ?なあライブのやつ?..答えてくれへん…」て言うててwww皆が「そうそうそうライブのやつ!」てフォローしてな」
(б∀б)「え!!!全然気づかんかったごめん!」


#要問流星關於演唱會構成的話題,一直被shige干擾~(笑

桐山「流星、演出考えるの凄いよね」(流星を見る)
重岡「えっ?」
桐山「お前ちゃうわ」
小瀧「触んな履けろ」
重岡「演出いつ考えてんの?」
流星「えっとー、」重岡「おーい」
流星「ビール飲みながら、」重岡「おーい」
流星「、、、お前うっさい」

 

#WEST的前馬內甲來見學了
#淳太說那個馬內甲在看到WEST之後說也想去追夢、想要當上藝人!wwww (竟然!!!)

WEST元マネエンドウさんが見学
中:うちの元マネが来てくれてるんです
桐:誰やそいつ!
中:面白いマネさんで、WESTさん見てたら僕も夢追いかけたくなりました!僕芸人目指します!って
桐:なんでや
神:なんで俺らを見て芸人志してん!
中:いつか共演できたらね

 


#遊戲VTR:抽桌巾,七人中有三人成功就有獎勵

映像コーナー
テーブルクロス引き
7人中3人成功したらご褒美

淳太 X
神山 O
流星 X
重岡 O
小瀧 O

ミッションクリア
シゲがジュースを手に入れるもやっぱり極太ストロー飲めずwwwwwww
(獎勵是由shige用超胖吸管喝Mixed Juice,當然又是吸不上來wwwww)

 

#Big Shot!!,shige「da、da、da」的地方突然變成「ha、ma、da」(濱田) (笑

ビクショ
シゲちゃん「ダッダッダッ」のパート「ハッマッダッ」に変えてたwww
その後のMC
重:みんな気づかんかった?ビクショ。
濵:あ!ダッダッのとこハッマッダッて呼ばれたから「おん!?」ってびっくりしたよ〜

 

#Anything goes,kami醬把「Rewind!!」說成「青椒」,被shige發現

Anything goes
神山さんが「Rewind!!」を「ピーマン」って言ってるのをバラす重岡さん

 

#We are WEST!!!!!!!前面致詞的時候,弄醬從後面用力抱住hama醬 (心)

「We are WEST!!!!!!!」で最初の挨拶の時に後ろから濵田崇裕を全力拘束ハグしてる小瀧望、あまりにもBIG BABYだった

 

#僕らの理由,hama醬和kami醬搭肩超近距離合唱,kami醬還伸手摸了摸hama醬的額頭(?)

「僕らの理由」の「僕はあなたの魅力のひとつだと思うよ」を歌うはまかみが、超至近距離で向かい合ってて、その歌詞の時に神ちゃんが濵ちゃんに言うみたいに、ふわっとおでこを撫でてママすぎて泣いた。
(唔哇~~~~~(T▽T)♡哈馬卡咪)

僕らの理由のはまかみパート、濵田くん直前まで気づいてなくて神ちゃんに肩組まれてから肩組んで、顔近づけて歌って、そしたら神ちゃんが濵田くんのおでこに手当てて歌っててぎゃぁぁぁてなった(*´Д`*)
けどシンプルになぜおでこに…?w

 

#安可的Mixed Juice,shige搶走淳太的果汁頭套,然後把頭套當作是像狗狗散步一樣??w

アンコール Mixed Juice
中間淳太くんの被り物を剥奪する重岡さん、そのまま黄色の被り物を犬の散歩みたいにしてセンステ花道を追いかけっこ。途中で取られて仲良く下手側スタンドにお手振り。(淳太くんの邪魔はしてた)

 

 

 

4/10 晚場

#濱田的開場服裝的褲子拉鍊壞掉了,他們說如果來不及最壞的情況就是直接在身體用畫的(艸)

オープニング衣装のズボンが壊れて直るかギリギリだった濵ちゃん
濵田「最悪ボディペイントしようとか言って」
流星「いやまじで俺らが全く気にせず当たり前のように踊ってたら4,5曲目くらいであれ?私の目がおかしい?ってなると思うんよ」
無理があるww

桐山「始まる時に崇裕のOPのズボンのチャックが壊れてた」
中間「間に合うかギリギリだった」
桐山「最悪俺が地肌にペンで書いたら分からないんじゃないか」
流星「ボディペイント」
桐山「Born To Be Wildも裸だけど」
小瀧「ほんまにBorn To Be Wildやな」
濵田「流星が言ってたけどメンバーが笑わずに当たり前みたいに踊ったらバレへんのちゃうかな、ファンの人らが「私らおかしいんちゃうか」ってなる」
流星「3曲目ぐらいから気にしなくなる」

 


#說到kami醬的交友關係很厲害,竟然能和Official髭男dism的小笹大輔是朋友!!
# kami醬還說大輔會來橫濱看WEST演唱會哦!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

神山くんのお友達
桐:もんちも(交友関係)すごいよ!髭男の人とか!
神:あ〜小笹くんね!
桐:髭男と友達ってヤバない!?
神:大輔、横浜見に来るよ〜!
WEST:えぇ!!
桐:すげえな、、丸坊主にしよかな
望:テンションの上げ方間違ってんで!古い!!


# hama醬的朋友和他一樣都是笨蛋w 所以和朋友在一起的時候,反而是hama醬吐槽!!!

重岡「濵ちゃんは友達どんな人なん?」
濵田「友達とおる時は俺がツッコむかな」
重岡「濵ちゃんがツッコむなんて世紀末やん!世紀末やん!世紀末やん!」
濵田「何回言うねん!」
流星「前スノボ行く時濵ちゃんの友達に会う前どんな人なん?って聞いたら自称ラッパーって」
流星「そん時は濵ちゃんがツッコんでたかなぁ」
濵田「多分みんな好きやで。ほんまにアホやねん。アホが好きやねん。俺もアホやから」
小瀧「それ、俺ら会話出来る?」
濵田「望、絶対好きやで。ずっとツッコんでると思う」


#去過shige家的就丈弥和丈他們兩個

MC 重岡くんの交友関係について
中間「家行った事あるの丈弥さんくらいじゃない?」
重岡「丈弥さんと丈くらいかな」
神山「"じょう(丈)"が付いてたらいけるん?w」
重岡「ついてたらな!!www」

 


# Real突:辣妹用語「NHK」的大喜利   (正解在 這裡 )

MC
(б∀б)「前リア突でやったさNHKって覚えてる?」(之前在Real突考過的NHK還記得嗎?)
(^ワ^=)「なかま ひとりよがり きっつ〜」(中間 自以為是 很累人)
('・エ・`)「なかま ほんのり こころせまい」(中間 稍微 心胸狹窄)
(θヮθ)「なかま ほやほや く..こ..く..」(中間 熱騰騰 ku..ko..ku..)
(б∀б)「俺が滑ってるみたいやん!」(搞的好像是我冷場了一樣!)
('・エ・`)「神ちゃんは?」(kami醬呢?)
(`‐´)「俺そういうのいいって苦手やって!!」(這種的我不擅長啊!)
(`‐´)「なかま ほくほく かーーーーーーーー(美声)」(中間 喜孜孜 kaーーー(美聲))
(´◇`)(θヮθ)「あーーーーーーー(美声)」(其他人也跟著合音ww)
(б∀б)「ハモんな」(不用合音!)wwwwww

 


#Plan B設定:手就銬在代表本命女性的椅子上,掙脫手銬去找外遇(Plan B)

PlanB
椅子は本命の女性で鎖を外してPlanBに不倫する構成。今日は流星くんの手錠が外れなくて「俺だけまだPlanAにいた」
(原來如此!!我好喜歡這個設定(T▽T)♡)

#這場流星一直掙脫不開手銬,「只有我還一直在Plan A」(笑

ユニット曲の話
流星「さっき手錠外せんで焦った。最後力づくで外した」
桐山「オシャレよね」
重岡「どうやって決めたの?」
中間「本命の人がいるけど、planBにいくってストーリーで、椅子を本命の女性に例えて、そこに手錠で繋がれてたのが、最後手錠を外してplanBにいくって演出」
流星「俺だけ最後まだplanAにいた」(只有我最後還一直在Plan A)
神山「ちょっとしつこかったね」(有點糾纏不清呢)
桐山「人としては良い男やけどね」(但是也算是一個好男人)
神山「俺らすぐplanBに行っちゃったもんね」(像我們(另外3人)馬上就跑去Plan B了)

 


#遊戲VTR:抽桌巾,這次改為全員成功才算過關
#站位和平常一樣,而且每個人杯子的水量不同,淳太最多依序遞減到akito是空的

映像コーナー
テーブルクロス引き
3/7でクリアが、全員成功でクリアに変更
しかも水の量が全員違う
(いつものWESTの立ち位置順で淳太くんが1番多くて照史くんは空)
本番照史くん以外が成功でミッションクリアならず (結果只有akito失敗、其他人都成功ww)
やいやい言われた照史くん思わず逃げ出すwww

 

外周で歌って時にすれ違った神山智洋に、後ろから「わっ!!!!」と肩を掴んで驚かす重岡大毅。神ちゃんも「びっくりした〜〜!!!」と言って大笑いの重岡くん。特大かみしげ最高すぎて脳に刻みつけた。

 

#We are WEST!!!!!!!,弄醬又從後面用力抱住hama醬,之後點名喊「はーい!」的時候,弄醬操縱hama醬的手舉手wwww(好可愛)

「We are WEST!!!!!!!」で最初の挨拶の時に後ろから濵田崇裕を全力拘束ハグしてる小瀧望。全員が「はーい!」と手を挙げる流れで、小瀧望の操り人形みたいに手を挙げさせられて、言葉を発さない濵田崇裕と、めちゃくちゃ嬉しそうなBIG BABY

 

僕らの理由の濵神パートは濵田くんが神ちゃんに近づいて肩組んで。そのうち神ちゃんが濵田くんの左胸に埋まるかのようにくっついててかわいすぎた!
(でもちょっとずるい←やめ)

 

流星ラスト挨拶
「重岡さん青春しようって言ってましたけど、青春出来ましたか!青春っていろんな時期あると思うけど、俺たちとみんなで、1ページ2ページ本なるくらい作っていこう!ライブはあと一曲残ってます!俺たちと青春できますか!」
(流星說要和大家一起描繪青春的一頁一頁然後變成一本書)(心)

 

 

🍹 奴 in 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
https://twitter.com/wearewest7/status/1512686795250548736

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()