終於回來他們的大本營・大阪了!!\(^0^)/

 

 

WEST家人來參戰:

流星両親(15夜)、シゲ爺爺奶奶(15昼)、濵ちゃん媽媽(15昼)

 

 

#自我memo repo用,簡單註記一些Tag,翻譯錯誤歡迎指正 (レポのまとめです。)
#內容皆引用 from Twitter (ホントにありがたいです!m(_ _)m)


重岡(^ワ^=) 桐山(´◇`) 中間(б∀б) 神山(`-´) 藤井(ノノ_☆) 濵田(θヮθ) 小瀧(´・エ・`)

 

 

4/15 午場

# hama醬不知道只要打「笑い」就會跑出來「(笑)」wwwww

(б∀б)名古屋公演で最近のギャル語がわからんって話したやん。それでちょうど次の収録で仕入れてきた (上次名古屋公演聊到搞不懂辣妹用語,剛好下次的錄影和這個有關)
(^ヮ^=)俺らやとなんなんやろな
(б∀б)チョベリグとかチョベリバとか
(^ヮ^=)俺からしたらチョベリバも古いんよ (淳太用"超very good"、"超very bad",被shige說這個用詞已經很老舊了)
('・ェ・`)なうとかじゃない?ウィルとか
(^ヮ^=)おるつとかあったなorz。これももうしんじゃったな。wって書いてわらとか草みたいな (還有「orz (おるつ)」也沒有在用了)

('・ェ・`)それはまだあるでしょ。はまちゃんめっちゃw使うよな (但是像「w」代表笑或是草,現在都還有在使用,弄醬說hama醬就很常用「w」)
(θヮθ)使うよ。笑とか(笑)とかwとか。(笑)って打とうとして、かっこって打つのがめんどくて笑使う (【笑、(笑)、w】三種hama醬都有在用,有時候打括號很麻煩就會只打「笑」)
(‘・エ・`)笑いって打ったら(笑)出てくるで?(打「笑い」就會出現「(笑)」喔)
(θヮθ)エェェッッ!?!?!? (欸欸欸-!?)
(‘・エ・`)え?ちょっとまって俺今おじさんと喋ってる? (欸?等一下,我現在是在跟阿伯講話嗎?)
(^ワ^=)仕方ないやん!年上組が使ってるの、らくらくフォンやから出てこんねん!wwww (沒有辦法,因為年上組用的是らくらくフォン所以打不出來www)
(θヮθ)ちがうよ!!(才不是!!)
(´◇`)確かに1を押したら親に繋がるけど…… (確實按下數字鍵1就能撥給爸媽……)
他6人「らくらくフォンやないかい!!!!」(那不就是らくらくフォン!!)(笑

 

#淳太考大家辣妹用語「羽ばたいてる」是什麼意思

(б∀б)最近のギャル語、羽ばたいてるっていうのあるんやけどわかる?
('・ェ・`)えっ?聞こえない。ゆっくり言って (欸?聽不到,說慢一點)
(б∀б)はばたいてる(ゆっくり) (淳太就慢慢唸了一遍はばたいてる)
('・ェ・`)もっとゆっくり (再慢一點)
(´◇`)大きく (大聲一點)
(б∀б)はーばーたーいーてーる (スロー野草花火ver.) (用慢動作版野草花火再說一次)wwww
('・ェ・`)何やってん (你在幹什麼?)
(б∀б)お前がやらせたんやろ!! (是你讓我做的吧!!)XD

(б∀б)さっきのセラヴィのかみちゃんはばたいてたね (淳太舉例:剛剛セラヴィ的kami醬はばたいてる)
('・ェ・`)かっこつけてたね (耍帥)
(б∀б)惜しい! (好可惜!)
かみちゃんわかるんじゃない?ってなってかみちゃん映ったら目薬さしてて (鏡頭轉向kami醬,剛好拍到kami醬在點眼藥水)
(` - ´)コンタクトだから目乾いちゃって (戴了隱形眼鏡,眼睛有點乾)

(` - ´)俺、かっこいい! ((kami醬回答:) 我、很帥氣!)
(б∀б)もう正解!イケてるっていう意味らしい (算答對了!就是很酷、帥呆了(イケてる)的意思)
('・ェ・`)え?ゆっくり言って (欸?說慢一點)
(б∀б)いけてる (帥呆了)
('・ェ・`)もっとゆっくり (再慢一點)
(´◇`)大きく (大聲一點)
(б∀б)いーけーてー (帥ー呆ー了ー)
('・ェ・`)聞こえてるわ。なにやってん (我聽得到,你在做什麼)
(б∀б)お前がやらせたんやろ!!!!(是你讓我做的吧!!!!)
(感受到淳太的怒氣XDDD)

 


#重岡家可愛的爺爺奶奶

MCにて重岡家の話に

・長文のLINEを重岡くんに送るおじいちゃん (爺爺傳送了長文的LINE給shige)
・おじいちゃんが重岡くんのボクシングのグローブを使ってシャドーボクシングをする (爺爺用shige的拳擊手套一個人練習打拳擊)
・おばあちゃんの白髪染めはおじいちゃんがやる (爺爺幫奶奶的白髮染髮)
・おじぃおばぁ家の鍵を持ってる重岡君 (shige有爺爺奶奶家的鑰匙)
・重岡くんがおじいちゃんの家帰って「帰ったで〜」って言ったら反応無くて襖開けたら細く丸めた新聞を下に落とすおじいちゃんとそれを頑張って反射神経で取ろうとするおばあちゃん (回家打開襖門正好撞見爺爺一卷報紙落下、奶奶反應很快地接住) (哇塞!好厲害XD)
・おじぃおばぁが仲良く脳トレしてるのを楽しそうに話す重岡君 (爺爺奶奶感情很好地一起做腦力訓練)
重岡くんのかわいいおじいちゃん達の話
(好溫馨的小故事,難怪shige做的歌都暖暖的(心))


# akito問「(shige)到底是哪裡出了差錯?」他們說就是shige的媽媽,那個瘋玩寶可夢GO的媽媽www

桐:良い家族に育てて貰ったね
重:ありがとうございます!
桐:どこで間違えたんやろうな!
望:オカンやオカン
桐:あのオカンかぁ〜〜wwww
中:ポケモンGOばっかりやっとるオカンやん
WEST爆笑

#媽媽很迷寶可夢GO,全家在一起吃飯時,媽媽突然說「那邊的公園出現"怪力"(神奇寶貝)!」然後就衝出去抓寶了XDD

重:ほんまにやばいねん、一時期(ポケモンGO)ハマり倒してて、みんなでご飯食べてた時にピコンって通知来て、「あかん!!!そこの公園にカイリキー出てきた!!!」って
WEST爆笑
重:おか〜んまだご飯食べてるで〜〜って
(媽媽也很可愛啊~XDDD)

 


#遊戲VTR:以心傳心默契大考驗,題目「說到大阪會想到什麼」

セキュリティー解除は「以心伝心ゲーム」

「大阪」といえば

(б∀б)( ` - ´ )ミックスジュース (Mixed Juice)
('・ェ・`)(ノノ_☆)(θヮθ)(^ヮ^=)たこ焼き (章魚燒)
(´◇`)ジャニーズWEST (Johnny's WEST) (笑
(^ヮ^=)あきとのが一番ないわ
(´◇`)そうやな!っておい!
(^ヮ^=)最初のはまちゃんの件から以心伝心してない

 

#淚腺前奏shige彈錯了,直接問可以重來嗎~?www

涙腺イントロしげおかくん弾き間違えて
(^ヮ^=)ねえ!もっかいやっていい?
で、やり直し
終わったあと
(^ヮ^=)後半戦で盛り返すから!!

 

#淚腺結束後的曲振り,小瀧「接下來要唱的是GUCCI桑提供的アメノチハレ…」 ((才不是才不是!!

涙腺終わり
アコースティックはアメノチハレ
小瀧『次の曲はグッチの裕三さんが…』
中間『wacciな』(wacci啦) (而且wacci是做淚腺那首歌w)
神山『だからのんちゃんずっとニコニしてたんか!』(所以弄醬才會一直在偷笑啊!)
(のんちゃん恥ずかしくなり顔を背ける)
桐山『え?いつから考えてたん?笑』(欸?是何時想到的?)
藤井『昨日の夜とか?』(昨天晚上嗎?)
小瀧『涙腺のイントロ中……笑』(淚腺的前奏的時候……(笑))

 

僕らの理由
重岡くん落ちサビパート前
重:「おい大阪!!愛してるぜ!!だって俺たちが育った大好きな街だから!!!!」(喂大阪!我愛大阪!!因為它是孕育我們長大最喜歡的城市!)

 

ムーンライト
(^ヮ^=)こんな時しか言わんけど、メンバー!愛してるでー!! (只有這種時候才說出口,member!我愛你們!!)
(嗚嗚嗚~好有愛♡)

 

外周ですれ違う時、重岡くんが淳太くんの腰をツンツン触ってて(重岡くん☺️←こんな顔してた)、その後バクステで淳太くんが重岡くんに仕返しでこちょこちょしてました!!!

 

流星「大阪の素敵な笑顔、7人全員目に焼き付けました。また何回も見せてください。これからもその笑顔を耐えさせないように、飽きさせないように僕たち頑張るので着いてきてくれますか?あなたたちの笑顔が僕たちの希望です。」(流星說粉絲們的笑顏是他們的希望)(心)

 

 

 

4/15 晚場

#弄醬在觀眾席發現到流星的爸媽,給了他們一個飛吻,爸媽爆笑
#流星搭升降台的時候,家人剛好就在眼前w

藤井家 両親見学
小瀧さん藤井両親見つけて
('・ェ・`)「あ! 👉🏻 んーっまっ😘」
藤井家両親爆笑
しかも、流星のリフター目の前に藤井家だった笑 少し気まずそうだった笑
両親共に黒マスクしててなんかカッコよかった…

 


# MC休息喝水時間,淳太平常都是喝茶,但是這次瓶子裡被弄醬換成Mixed Juice,難怪喝起來好甜XD

MC ドリンクの中身を変えられた淳太くん
(б∀б)いつも僕お茶なのよ?今飲んだ瞬間めちゃくちゃ甘いザラザラっていうのが入って来て…ミックスジュース入ってんのよ!小瀧やろ?勝手に中身変えんなよ!やったやろ?
('・ェ・`)………やった♡(あざとのんちゃん)

のぞむくんがMCはじめじゅんたくんの方見てめっっっちゃ爆笑してて
(б∀б)ちょっとちょっと待って。俺いつもお茶入れてるんやけど、なんか今これ飲んだら、じゃりって感覚があって甘くて!!ミックスジュースが!!のんちゃんやろ
('・ェ・`)淳太いつもここで飲まなくて、移動して。この後あっちに移動するんですけど、移動して一呼吸置いてから飲むのに、今日はもう飲んだ!ってめっちゃドキドキした!!
(б∀б)びっっっくりしたわ!想像した味のちゃうから!美味しいねんけどな
(^ヮ^=)美味しいよな。みっくちゅじゅーちゅ!
(´◇`)パッケージとかも変わらんよな。東京の人とか知らんかったりする

 

#樂屋的冰箱裡有很多果汁罐,供他們喝到飽,kami醬好像就已經喝掉了三瓶w

楽屋の冷蔵庫にミックスジュースの缶が大量にあって飲み放題らしい。
神山くんはもう既に3本飲んだらしいw

 


#觀眾席有人扮成蜘蛛人,問他是誰的粉絲?但是因為沒辦法說話所以用手燈的顏色來表示

MC スパイダーマンに「誰のファン?」と聞いた時、話せないからペンライトの色で答えようとしてカチカチしてるのを見た重岡くんがボソッと寂しそうに呟いてて可愛かったw
(^ヮ^=)あ…赤が過ぎてった……
(看著他在變換手燈顏色,shige「啊…紅色過了……」) (好可愛www)

PS.就是這位 https://twitter.com/hayato2536sho/status/1514952622490341382

 


#最近忽冷忽熱,弄醬說巡迴中為了避免感冒,都還是會蓋著羽绒被睡覺,但是早上起來都流汗了覺得冷,反而容易感冒,那接下來請聽、、www

アメノチハレ前
望:最近、寒暖差みたいなのあるじゃないですか。僕達ツアー中で風邪をひきたくないので羽毛布団まだ使って寝てて、でも朝起きたらもう寝汗でびちょびちょで朝寒いんですよ、寝汗で風邪ひいてまうんちゃうって。それでは聞いてください、、
WEST:無理ww

#「アメノチハレ」變成「風邪ノチハレ」了ww (風邪=感冒)

桐:風邪の曲とかないんよ
望:かぜノチハレ
重:その風邪ちゃう
望:そっちか!!
濵:午前中ずーっと風やん!
望:俺の作品に足さんといて
桐:午前中もようわからんどういうことなんw
望:刺すならちゃんと刺して!

重:カゼノチハレ!それ午前中だけやん!ってばり怖いねんけど
望:どの世界線にいたん?
濵:カゼノチハレなわけでしょ?急にパッと止んで晴れるわけでしょ?ということはずっと午前中、、
重:なんで午前中なん?
望:俺の言ってるカゼとちゃうしな

(θヮθ)え、だってカゼノチハレなんやろ?午前中ずっと風やん
('・ェ・`)かぜってwindの方ちゃうで。sickの方やで。はまちゃんここの俺がボケるとこ好きって言ってくれてたやん
(θヮθ)…ごめん。チューニングしてて聞いてへんかった。望面白いこと言ってるなーって
(hama醬誤會了弄醬的「かぜ」是「風 wind」的かぜ,但是弄醬指的是「風邪 sick」的かぜ)


#不知道怎麼搞的,後來變成讓hama醬做アメノチハレ的歌曲介紹!?w

なんやかんやでアメハレの曲振りを任される濵ちゃん
ピンスポ当てられてソロコンみたいになるw
濵:じゃあ次の曲は〜8年前くらいかな〜ある曲がおりてきて、それにメロディつけてジャニーズエンターテインメントさんに持っていったんですよ。聞いてもらって、(那下一首歌是~大概8年前吧~做好一首歌拿去給傑尼斯娛樂桑,請他聽聽看、)
濵:これすごくいい!すごくいいんだけど、こっちの曲どう?って渡された曲を今から歌います!(這首非常好!雖然非常好、你看這邊這首如何?被遞了過來而現在就要來唱這首歌!)
桐:そっちの曲聞きたいわw ボツの方w (反而很好奇不被採用的原本的那首歌了XDD)
濵:今のどうやった?
重:めっちゃ面白かった!
濵:じゃあ聞いてくださいアメノチハレです!

 


#遊戲VTR:以心傳心默契大考驗,題目「小瀧望被稱讚會覺得很開心的是?」

以心伝心ゲームお題

「小瀧望の誉められたら嬉しいこと」

(´◇`)望は最後にしよ!
って最後に発表したんだけど、
('・ェ・`)目がセクシーやね。 (弄醬的答案是:眼睛很性感)
えっそれ嬉しい?って聞かれて
('・ェ・`)淳太唇セクシーやね
(б∀б)ちょっと嬉しいw

 

# Big Shot!!的はまかみ

Big Shot!!
Cメロ前?のはまかみダンスパートに入るとき、神山くんが濵田さんの背中ぽんぽん叩いてた〜!そこからかますはまかみかっこよすぎ…

濵田くん序盤からとばし過ぎて、ビグショ後ろ向いた瞬間目ギューってしたり、神山くんに冗談ぽくムリムリって首振って背中ポンポン励まされてたり
めっちゃ辛そうなのにその何倍も楽しそうで、限界越えてバカみたいに踊ってて震えた

ビクショはまかみ、向かい合ったりすれ違ったりする位置になること多いからその度にお互い見合ってニコニコしてて可愛いのよ

 

#弄醬走在外周像點名似的一一回應飯撒wwwww

MC中
外周を散歩しながら喋ってた
('・ェ・`)はい、投げちゅーね、したよー
エアギターね、はい
(´◇`)適当やなwww
ってわちゃわちゃしながらファンサして回ってた

 

#安可Mixed Juice前,淳太戴果汁頭套動作比別人慢,akito故意喊要進下一首歌讓淳太緊張了一下ww

アンコール
被り物被るのがみんなより遅めだった淳太くんを慌てさせる照史くん
(´◇`)あ、淳太くん被ってへん…MixedJuiceおかわりー!!
(б∀б)待って!!!!
(´◇`)うそうそうそw
(^ヮ^=)行っても良かったな〜…
重岡くんに邪魔されながらも頑張って被ってたw

 

https://twitter.com/takakun_west/status/1514958481719427075
Cosplay Real突耶~好棒!!(≧▽≦)b

 

 

 

4/16 午場

#演奏樂器環節,今天是ブーケ,很認真的介紹歌曲沒有惡搞~(笑

セトリ変更
アメノチハレ→ブーケ
今日は真面目に曲紹介してました(笑)

 


#昨天shige的爺爺奶奶看完演唱會後,爺爺傳LINE給shige「大家都非常興奮,規矩都很好,很容易看」

昨日の公演に重岡くんのおじいちゃんおばあちゃんが来てて、ライブ終わりにおじいちゃんから重岡くんにLINEが来て「大変皆さん盛り上がってマナーがよろしくて凄く見やすかったです」との事。
重岡くんのおじいちゃんに褒めてもらえた!
(茉莉花們被爺爺稱讚了(*゚▽゚)ノ)

 

#流星的爸媽昨天也有傳感想給流星「"そうめい"的煙好厲害」(其實他是要講"黎明"的煙好厲害XD)

MC 藤井さんのご両親が昨日見に来られてた話
(ノノ_☆)「メールで感想送ってきたんやけど、「"そうめい"の煙が凄かった」て」
皆「?」
(ノノ_☆)「おそらく黎明の事ですね」
('・エ・`)「あ、黎明歌いますんで!!」
(´◇`)「言うなw w w w」

 

#濱田媽媽睽違6年來看在舞台上活躍的兒子,但是看到hama醬對她揮手的時候好像感覺有些不自在難為情?!www

昨日の昼公演、6年ぶりに息子(職業アイドル)を見た濵田くんママ
濵田くんが手振っても「おぉ……」みたいな感じだったらしく、
(θヮθ)「昨日俺のお母ちゃんも来てたんやけど、スタンドにおって手振ったら気まずそうにこんな顔(怪訝)されてん」
久しぶりに実家帰ったら人見知りして台所でビール隠れ飲んでるエピ、また出てきた
望ちゃんこの話好きすぎ笑
(然後又提到了以前有講過的,好久沒回老家結果怕生一個人躲在廚房喝啤酒的事)

 


# hama醬一直對手機喊Hey,siri 設定計時,但siri 都不理他~www 被說直接按還比較快XD

Siriが使えない濵ちゃん
流:昨日大阪来るバス乗ってて、濵ちゃんがずっと隣で「Hey,siri? Hey,siri? 30分タイマーかけて」ってこれをずっとやってんねん!普通に触った方が早い!

桐:楽屋でもさメイクの時間かなんかで崇裕が「Hey,siri アラームかけて」って
桐:これって俺らの声でもいけんのかなって言ったら崇裕が「いや俺の声で登録してるから無理」って言ってて、流星がパって携帯とって「Hey,siri アラームかけて」って言ったら、siriが「かしこまりました」ってwwww
(akito問我們其他人的聲音也可以嗎?hama醬說不行,已經有登錄我的聲音了,結果流星把手機拿過來Hey,siri…,然後siri就回他"我明白了")XDDD

(θヮθ)「俺のSiriアホじゃない!?」(我的siri 是不是很笨!?)
(´◇`)「本人と一緒や」(和主人一樣)wwwww

 

#淳太常規番組很多,行程表上都是黃色(代表淳太),淳太說他有5個淳太可以用,一個上節目其他四個就去充電w

MC
('・ェ・`)淳太正義お疲れ!
(^ヮ^=)淳太レギュラーもちすぎよ スケジュール黄色だらけ 俺そんなん絶対できひんわ
(б∀б)大丈夫おれ5人おるから 今日は2号に行ってもらってた
誰か「他のはどうしてるん?」
(б∀б)充電してる!

#政論節目,淳太都是透過看電視吸收資訊,他也不太看連續劇

(^ヮ^=)あんなん政治とかいつ勉強してんの?
(б∀б)勉強してないよ、テレビとか見てるだけ隙間時間に
(´◇`)俺たちとは見てるテレビが違うねん
(б∀б)俺ドラマとかあんまり見ないからね

 

#淳太希望shige可以上「アメトーク」像是難搞藝人之類的www

めんどくさい芸人重岡
中:シゲとかアメトーク出て欲しい…めんどくさい芸人とか
重:無理無理できひんできひん
桐:めっちゃタレコミあるやん (一定有很多爆料)
重:無理やって!!!
流:死ぬほどある(ガチトーン)

 

証拠前
(^ヮ^=)よっしゃエビバディ大阪!こっから僕らに力を貸してくれませんか?聞こえてるか大阪!これから圧倒的に盛り上がっていくぞ!俺たちはここに全部かけていくからな!皆の目を見てたら伝えたい事山程あるんだぁーーーー!!行こうぜメンバー!

 

ムーンライト
淳太くんのことを後ろから優しく抱きしめてステージ中央まで連れて行った重岡くん(б∀б)(^ヮ^=)

 

# kami醬把サムシング・ニュー灑下來的銀色紙片貼在眼睛上,hama醬看了說好可愛o(>///<)o

本編おわりに神ちゃんがサムシング・ニューで降った銀色の紙吹雪を目に貼り付けてたら、それ見た濵田くんが「神ちゃんそれかわいいなぁ!」って3回も言っててかわいすぎたw

 

We are WEST!!!!!!!の「なんでやねんどないやねん」のとこ、はまかみちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでみんな見てほしい

 

# kami醬和弄醬注意到後舞台那邊的天花板上有大量用雷射打出來的「知らんけど」「知らんのかい」的字

しらんけど
神山くんとのんちゃんが最初のサビから上にほう見てびっくりした顔して笑ってて何かなってバクステ側の天井見たらレーザで大量に「知らんけど」「知らんのかい」が浮き出てたwww
気づいたの多分2人だけで最後まで2人ニコニコしてたw
(好像只有他們兩個人注意到,兩人互相笑了)

 

#最後挨拶,kami醬說下次輪到我們給大家幸福!你們只要做好變幸福的準備就好了! (心動♡)

ラスト
(´◇`)幸せだったよ〜ありがとう〜!
(`‐´)次は俺らが皆さんを幸せにする番だ
(´◇`)すごい今のキュンときた
ちなみにその後、
(`‐´)次は俺らが皆さんを幸せにする番だ!だから幸せになる準備だけしておけばいい!
って言ってて惚れるしかないよな状態

捌けるとき最後になった照史くん、
(´◇`)神山がかっこええんすわ!
って言ってて弟を溺愛するお兄ちゃんすぎた


#最後一個退場的akito「神山好帥氣啊!」說完自己也想就這樣帥氣地退場,沒想到被弄醬一直阻止他退場XDDD

(´◇`)心の中でアホ7人の名前呼んでください。いくでぇ!幸せもんでしたありがとね。
「俺たちが!ジャニーズWEST!」
(´◇`)世界一幸せなグループでした!ありがとう!
(`-´)次は俺たちが幸せにする番だぁ!
(´◇`)ありがとう。凄い今キュンときた

(^ヮ^=)いつか分かんないけど声出せる時絶対来るから!その時また来てねぇ!
(´◇`)みんなかっけぇぞ!
(`-´)次は俺たちがぁ!みんなを幸せにする番だあ!
(´◇`)神山担になります
(`-´)幸せになる準備だけしておきなさい!!
(´◇`)分かりました

帰る間際に一言
(´◇`)「(キメ顔で)神山がかっけぇのよ!」
かっこよく去ろうとするものんちゃんに邪魔されて裏へ行けない照史くん
(´◇`)「おぃー!!」
('・ェ・`)「(爆笑)」
(´◇`)「こういうグループで良かったです~じゃあねぇ!!」

 

 

 

4/16 晚場

#這次換流星的瓶子裡,被人換成Mixed Juice了wwwww

急にカメラに流星のびっくりした顔 (鏡頭突然看到流星驚訝的臉)
濵:流星どうしたん? (流星怎麼了?)
流:(ステドリ)ミックスジュースや!誰? (是Mixed Juice啊!是誰?)
WEST:知らん (不知道)
流:誰?(シゲの方見ながら)正直に言って! (是誰?(看著shige)老實說!)
重:俺じゃないよ! (不是我!)
中:探してみて (找找看)
照史くん、濵ちゃんの順に顔見ながら「違う?」って聞いて回る流星 (從akito、hama醬的順序一一問「不是你?」)

のんちゃんの番(ちなみに犯人はのんちゃんでずっと寄り目で自分の番待ってたwww) (犯人弄醬一直用鬥雞眼等待流星來問他wwww)
中:なんちゅう顔や!!絶対こいつ!! (那是什麼臉!!絕對是這傢伙!!)
流:おまえやな!マイク小刻みに震えてるw (是你吧!麥克風微微地顫抖了w)
望:さっきの公演見に来てた末澤がやった! (是中午來看演唱會的末澤!)
流:おい!!すえ!! えっ嘘やろ? (喂!!末澤!!欸、騙人的吧?)
望:うん。嘘。 (嗯,騙你的)XDDD

 

#弄醬預告明天換shige???

('・ェ・`)明日はシゲに入れるで (明天來加到shige的瓶子裡)
(^ヮ^=)えっちょっえぇ〜〜〜??? (欸、等一、欸~~~???)
しげほんまアドリブ弱いよな!とメンバーからいじられる (被member說shige對即興反應很弱www)
('・ェ・`)しげはアドリブと台本に弱い! (shige對即興和劇本都很弱)
(^ヮ^=)全部あかんやんか! (全部都不行呢)

 


#淳太問大家有注意到他染頭髮了嗎?被說是女友常會問的問題XD

重岡くんに「淳太また妖気みたいなの出てるやん!」って言われて
(б∀б)もおええやんか!もおええやんか!(めちゃかわ)
って言った後に突然
(б∀б)てか俺髪染めたの気づいた?
って言い出してめちゃくちゃ面白かったかわいい

淳太くんの髪染めた報告に対して
重岡さん「どうでもいいわ!!!!!」
桐山さん「彼女がよく言うやつやん! わたし髪染めてんけどって!!」
濵田さん「それ何色なん〜?(心底興味ない)」
教科書の例題のような反応

 

#昨天kami醬一邊化妝一邊聽著小魔女DoReMi的片頭曲「おジャ魔女カーニバル!!」

桐:(ドラゴンボールとか)女の子わからんのちゃう?女の子はおジャ魔女どれみとか?
神:大きな声でピリカピリララ〜♪ やろ!
昨日メイクおジャ魔女カーニバル聴きながらしてた
重:淳太は鉄人28号やろ?w
神:古!
中:いやアラレちゃん見てから学校行ってた (淳太則是看阿拉蕾上學的時代)

 

#淳太爆料:到中央舞台的通道很低,在裏舞台用台車移動的時候,流星好像撞到了鋼筋??

中:流星の暴露していい?センステの通路低いんよ。フェラーリって台車に乗って移動してて、それに流星乗って思いっきり蹴ったら鉄骨にカーンってw
桐:大丈夫?
流:体じゃなくてフェラーリがぶつかって (不是身體,是台車撞到鋼筋)
重:頭やったら、、(如果是頭的話、、)
望:これ以上アホになったらどうしよう (比現在還要更笨的話要怎麼辦)www

#台車的車種也變多樣了?!!

フェラーリ
中:最近(フェラーリの)車種も増えてるんよ
神:増えてんなあ
桐:あれスタッフさんが遊んでるよな
神:ポルシェとかマクラーレンとか、、、そん中に1個だけワゴンRあんねん
中:それ当たりやな
桐:それシゲ専用やろ
重:誰がワゴンRや!落ち着くけど!

PS.註:フェラーリ https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_135530/

 


# Jr.風雅害怕濱田的原因:帝王感、裏BOSS感、無法理解的落差   (嗯嗯我懂、我懂他說的)

「濵田くんの怖さ」は「帝王感」「裏ボス感」「得体の知れないギャップ」が原因だと話す風雅くん

風雅くんが濵ちゃんのこと怖いってずっと言ってて「うえすとさんホームの中なんかすみません!僕だけかな?」とか言いながら濵田さんのことを「なんか帝王みたいで…」って言ったとき一緒に入ってた濵田担が盛大に拍手しててめちゃくちゃ笑っちゃった

 

# Big Shot‼︎「啦ー啦ー啦啦ー」雙手在頭上前後擺動的地方,因為舞台特效的火花太熱,hama醬的動作看起來就好像是在揮走火花一樣ww

Big Shot‼︎の「らーらーららー」の手を頭の近くで前後させるダンスの時に特攻の火花が熱すぎて濵ちゃんが熱がりながらやるから、火花を払ってるみたいになってて重岡くんが踊りながらずっと後ろの濵ちゃん見て笑ってた(笑)

 

最後の挨拶
流星くん「ようやく!念願の!3年ぶりの大阪!今日分かったよ!この3年は今日の日のためにあった3年間やった!今日楽しむために全部用意されてた!!毎日辛い事も楽しい事もいっぱいある。でもそういうの溜め込んで次集まろうや!」
からのサムニューは泣く

 

#可能是演唱會的時間有拖延到?! 唱完進むしかねぇ就直接進下一首Mixed Juiceおかわり,大家都急急忙忙準備和戴頭套

押し過ぎたのか進むしかねぇ終わる前から、Mixed Juice時間ない!Mixed Juice!!ってみんな言ってて、いつもの茶番なしでそのままMixed Juiceはじまってみんなダッシュで脱いでたけどのぞむくん腕がなかなか抜けなくて苦戦してたw

アンコ 進むしかねぇ〜Mixed Juice
進むしかねぇの最後の時点で既にスーツを脱ぎ、被り物も誰にも気付かれずに装着した神山くん、進むしかねぇ終わると同時に「Mixed Juice おかわり!!」
Mixed Juice スタート
WEST:やばい!!!
WESTくん達あわあわパニックになりながらガンダで着替えてたwwwwww

 


#「阿基納多 (Akinator)」遊戲,Jr.斗亜問3個問題要來猜出WEST選出來的成員是誰,akito負責回答

MC中に斗亜ネーター(アキネーターの斗亜ver)が始まりWESTの中の1人を選んで斗亜くんが3つの質問で誰かを当てるゲームが始まる→照史が解答役で

Q1「照史くんにとってかっこいい人?」(對akito來說是帥氣的人?)
(´◇`)「かっこいい」(是帥氣的)
斗亜くん「三人に絞れました!」(縮小到三個人!)
WEST「おい誰が抜けてん!」(喂、把誰排除掉了!)
(б∀б)うわ絶対俺抜けたやーん!(哇~絕對把我排除掉了!)

Q2「めっちゃ喋りますか?」(話很多嗎?)
(´◇`)わからん (不知道)
斗亜くん「二人に絞れました!」(縮小到兩個人!)
会場のヲタク(ツインの2人かな)

Q3「ジャニーズですか?」(是傑尼斯嗎?)
(´◇`)はい (是)
斗亜くん「分かりました!」(我知道了!)
WEST「絶対2問でわかってたやん!」(絕對是在第二題就知道答案了!)

斗亜くん「答えは小瀧くんです!」(答案是小瀧君!)
('・ェ・`)ファイナルアンサー?(みのさんのマネ) (Final Answer? (模仿三野文太))
斗亜くん「ファイナルアンサー!」(Final Answer!)
('・ェ・`)ざんねーん!(殘念!)
斗亜くん「正解誰ですか?」(正確答案是誰?)
(流星が手あげる) (流星舉手)
斗亜くん「うそー!!」(騙人!!)
WEST「どの2人で迷ってたん?」(是哪兩個人在猶豫?)
斗亜くん「小瀧くんと淳太くん」
会場のヲタク「えーー!!!」(全場:欸ーー!!!)
(б∀б)「おい!!!お前らほんまいい加減にしろよ!!!!!!」(喂!!你們真的差不多一點喔!!)XDD
斗亜くん「最終問題がジャニーズっていう事やったから(淳太くんを)切って」(最後一題因為是傑尼斯,所以把淳太排除掉)wwww
WEST「お前かわいいなぁ」(你好可愛啊)
(^ヮ^=)小瀧くんと淳太くん!えーー!!のくだりが今日の1番のハイライトやな!(嬉しそう) (大家欸ーー!!!的地方是今天最大的亮點!(shige看起來很開心w))


捌ける時最後残った淳太くん (退場的時候,最後剩下淳太)
淳太くん「言っとくけどえーーーって言った事絶対覚えとくからなぁ!!!!!ブスーーー!!!!」(話先說在前頭,妳們說欸ーーー的事我絕對會記住!!醜八怪!!!)
といって戻っていきました。
(又不是女生在吵架wwww)

 

 

 

4/17 午場

#静岡場初日,弄醬把hama醬的電腦藏起來,但是一直到演唱會結束本人都沒發現
#弄醬問hama醬有沒有東西不見?hama醬看了說「沒有啊!?」wwww    (天哪!XD)

MC
('・エ・`)「静岡初日でね、濵ちゃんのパソコンを隠したんですよ!開演2時間前から隠してたのに公演終わっても気付いてなくてw w w w隠し損や!と思って本人に「濵ちゃん無くなってるものない?」て聞いたら
(θヮθ)「え!?(荷物漁る)ないで!?!?」てw w w w」

#對hama醬而言,不見了會很困擾的東西是身體乳液

(^ワ^=)「濵ちゃん1番無くなったら困るものなに?」
(θヮθ)「言わへん そんな顔で見ても」
('・エ・`)「ボディークリームとか..」
(θヮθ) チッ(舌打ち)
(θヮθ)「足粉吹くやろが!!」(腳的皮膚乾燥會有屑屑)
(^ワ^=)「粉吹くとか言うな」

 

#淳太一個月就會用掉一條護唇膏

MC リップクリームの話
淳太「みんなリップクリームどれぐらいの頻度でなくなる?」
照史「まず使い切ったことない」
重岡「なくても困らんもん」
淳太「俺リアルに1ヶ月に1本なくなる」

#演唱會的話,下台的時候就會塗護唇膏

重岡「このライブやったらどの頻度でぬるの?」
淳太「はける度にぬってる」
重岡「誰が興味あんねん」
淳太「お前が聞いたんやろ」
しげじゅんwwwww

 


#重岡和濱田都是在開演前會慌慌張張準備的類型

MC
(θヮθ)「今日開演直前にパンイチで髪びちゃびちゃのしげちゃんがターミネーターみたいに走り去って行ったw w w w(^ワ^=)「今日はほんまやばい!!」言うてw w w w」

(θヮθ)しげが結構ギリギリに準備するタイプで俺もそうなんやけど、今日は結構ギリギリで15分前頃にワックスつけてなくて、スタッフさんとまたワックスつけ忘れてたわーとか笑いながら準備してたんやけど、パッて右見たらパンツ一丁で髪びしゃびしゃなしげが走ってた
(hama醬慌張地忘記上髮蠟的時候,看到只穿一條內褲的shige頭髮濕濕的,像魔鬼終結者一樣的跑了過去)www


#相反的,藤井和神山早早就做準備了

(^ヮ^=)結構わしゃーって準備するタイプなんよなー
(´◇`)流星とかもんちは早いよね
(ノノ_☆)終わって一息つくかって思ったらかみちゃんもう準備してる
( ` - ´ )俺は1時間半前くらいから導入化粧水してパック10分してファンデーションして眉マスカラして

神山くんのライブ前ルーティーン
1時間半前頃から準備開始
神:導入美容液つけて、化粧水つけて、パック10分置いて、乳液つけて、そっから下地塗って、ファンデーション塗って、粉振って、眉マスカラしてる!!!
(哇塞~kami醬一個半小時以前就開始做這麼多保養化妝的準備!?)(驚

 


#提到WEST全員有一起去看了V6的最後一場演唱會(去年11月)

全員でV6さんのラストライブ観に行った話
(^ワ^=)岡田くんがさぁ、一眼レフかな、いつもらしいねんけど、裏でメンバーの写真をずっと撮ってて…なんかええなあって
ぽつぽつ話す重岡くんも、それを見守るジャニーズWESTも、良かった
(shige說岡田在後台會用單眼相機一直拍member,覺得很棒~(心))

 

#演奏樂器是ブーケ,遊戲VTR和静岡場初日是一樣的(好像從這場開始都是重播的VTR了?!)

アコースティックコーナーはブーケ
セキュリティ解除WEST WESTニョッキだったけど、多分静岡初日と同じだと思う。あきととじゅんたくんが1ニョッキで被って、試しに次もやったけどしげおかくんと流星くんが2ニョッキで被るやつ

 

#弄醬說按摩2個小時,大概有一半的時間是睡著了,如果睡著沒有按摩的話不就損失了一半的錢5000元,但是睡著是最能恢復體力的…
#是努力不要睡著繼續按摩?還是讓身體好好休息?哪一個比較好?那接下來請聽……ブーケ

ブーケ前
望:明日マッサージ行くんすよ、ちょっと疲労溜まってるんじゃないかということで。2時間。そしたら大体半分で寝ちゃう時あるんすよ。その1時間記憶ないから実際この1時間って寝てるって分かったらやってないんちゃうかなって、勿体ないなって、、
1万円払ったとしたら5000円損してるわけじゃないですか、でも寝てる時が1番体が回復するらしいんですよ。だから頑張って1時間起きて元取るか、それか体の休息をとるか、どっちがいいん!?それでは聞いてください......

神:知らんわ!
桐:今の時間返してくれる? (可以把剛剛的時間還給我們嗎?)
望:5000円でいい? (5000元夠嗎?)   (好煩XDDD)

 

『本日のはましげ』
・情熱「切なさを抱きしめて乗り越えた夜を」で濵田くんの顔じゃなくて胸元まで屈んで心臓に歌いかける重岡くん
・アンコMixedJuiceで、首傾げてジュースの被り物ぶつけ合って「乾杯〜!!」 する

 

 

 

4/17 晚場

#這場在聊他們替關8伴舞時期的回憶

関ジャニのバック時代
桐:エイトやったかな、誰かが誕生日やったんですよ!安田くんかな〜、ケーキ出てきて、その時顔面ケーキ!みたいなんあって、ケーキボトボト落ちてて、拭いてくれてれんけど、油残ってて、崇裕やんな?ダンスコーナーで出てきて速攻転けてたw
濵:そう、アクロバットやってん!!ロンダダートでそのまま滑って、ステージ正座でさーーーって(笑)
(替yasu慶生有用蛋糕砸臉,蛋糕奶油掉到地上,雖然有擦過但是還是會油油的,結果接下來跳舞環節hama醬特技的時候就滑倒了w)


# TOP Kids(神山、流星、優馬)和ムエタイ向井ブラザーズ這5人,在演唱會上幫關8伴舞時,因為改到旁邊的舞台所以他們先standby,卻發現流星不在?
#就看到流星一個人在中央舞台和關8一起出場了,變成「藤井流星 with 関ジャニ∞」這個奇妙的畫面了XDDD

Jr時代の失敗談
神:流星1回エイトのライブで凄いことやってるから。
当時、俺と流星と優馬でユニット(トプキ)組んでてさ、あとムエタイ向井ブラザーズの5人が最初エイトさんとセンステ出るみたいな感じやったけど横のステージに変わって、スタンバイして4人はおってんけど
流星おらんぞ!!ってなってとりあえず出るか!って出たら流星1人でセンステ出てて関ジャニ∞ with藤井流星やってん(笑)

桐:それもう藤井流星 with 関ジャニ∞やんwwww
流:あったわ!!!

PS.照片 https://twitter.com/y_k_s_lov/status/448598891412209664


# hama醬所屬的BOYS要在關8「Spirits!!」演唱會上伴舞時,喜爺叫他們赤腳跳舞!?(驚

ジュニアの頃の話
淳太「兄さんたちおったときおもろかったもんね〜」
神山「おもしろかったね〜」
淳太「濵ちゃんとか急にステージ上で裸足で歌えって言われたよね」
神山「なにそれw」
淳太「エイトのSpirits!!やったかな?BOYSで裸足で出ろって言われてんな?」
濵田「そう!ジャニーさんに『YOUたち靴はかないほうがイイよ!』って、えぇ?!靴はかん方がいいんすか?!って聞いたら『靴下も脱いじゃえ!裸足で出ちゃいなよ!』って言われたからステージでペチペチペチペチって」
wwwww


#他們在想,喜爺在天國有看到他們的Live嗎~?可能沒有看吧~~一定是跑去看KP在東京巨蛋的公演了吧!w

ジャニーさん
濵:社長はもう凄いわ天才やわ
中:天国で見てくれてるよ
桐:見てくれてるかなぁ〜??ジャニー見てなさそうやなぁ〜
望:キンプリ見てるわ多分!!
WEST:おい!!!!!
神:大阪でもやってるぞーーー!!!!
※キンプリは本日東京ドーム公演

 


微笑みひとつアウトロでゲッダンしたら腿裏ピキーンなった濵田くん、めっちゃメンバーに心配されながら照れてた
濵田くん「調子のりました~」(正直に言えてエラい)
神山くん「もーぅ若くないんやからぁ!」(一生濵田くんと一緒に居て)

 

#弄醬說12歲的時候,根本就還不懂「上手」和「下手」是什麼?(舞台用語) 然後有人叫他去下手,他不知道是哪邊?然後才說下手就是你的右手那邊,上手就是你左手那邊,那接下來請聽……ブーケ

ブーケ前
望:あの〜、俺この世界にまだ飛び込んだばっかの時、俺下手も上手もわかんなかった。あぁ下手と上手って言うのは、舞台用語的に言うと左と右なんだけど、俺まだ12歳だったから(ピンスポ当てられる)、その時に下手にいけって言われて
どっちですか?って聞いたら「右だよ!」って、どっちからみて右手だよ、12歳だからわかんないじゃん!!!「お前から見て右だよ!」って言われて、だから下手は俺からみて右で上手は俺から見たら左なの、それでは聞いてください...

WEST:無理無理 (沒辦法沒辦法)
桐:上手下手の歌はないのよ (這不是上手下手的歌喔)
望:え、カミノチシモ、 (カミ=上、シモ=下)

#弄醬把「カミノチシモ」說的好像「アメノチハレ」,可是接下來又不是唱アメノチハレ(笑笑

('・ェ・`)カミノチシモじゃなくて?
(´◇`)アメノチハレみたいに言わんでいいんよ、アメノチハレじゃないし笑
小瀧さん「で、」って次の話しようとして
('・ェ・`)wwもう時間ないよな
(θヮθ)おもろいからもっと聞きたいけどなぁ〜!時間ないからなぁ〜!

 


#重岡「我能遇上這群人真的很幸福!!謝謝大家!!」

メンバーみんなが重岡くんのこと気にかけてた場面を何度か見たんだけど、ムーンライトで重岡くんが「俺こいつらに出会えて本当に幸せだ!!ありがとう!!!」って叫んでてジーンときた

 

#僕らの理由,kami醬手繞過hama醬的脖子,兩人額頭靠額頭對唱♡(>///<)

僕らの理由のはまかみパートで歌いだしたら神ちゃんが濵田くんの首に手をまわして、最終的におでこごっつんこして歌ってたぁー!はまかみ万歳!神ちゃんありがとーう!!

僕らの理由「あなたの涙は〜僕はあなたの魅力の一つだと思う」で濵田くんの後頭部に手を回す神山くん、額突き合わせて顔と顔ぶつかるくらい大熱唱してて、本当に「お前の涙も全部受け止めてやる」って言ってるみたいで、歌詞をドーーンと打ち付けられた

 

#最後一個退場的kami醬「最近不太說這種話,我真的愛妳們!」說完就退場了  (也太帥了吧////)

最後捌ける時
のんちゃんに最後押し出されて1人残る神山くん
神:最近あんまりこういうこと言ってなかったけど、まじで愛してます!
ってはけてったのカッコよすぎ

 

 

🐙 奴 in 丸善インテックアリーナ大阪 (大阪市中央体育館)
https://twitter.com/WEareWEST7/status/1514801858644447233

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()