淳太差一點就趕不上!?(驚

 

 


舞台 https://twitter.com/harapeconurse/status/1507693311594676224

 

#自我memo repo用,簡單註記一些Tag,翻譯錯誤歡迎指正 (レポのまとめです。)
#內容皆引用 from Twitter (ホントにありがたいです!m(_ _)m)


重岡(^ワ^=) 桐山(´◇`) 中間(б∀б) 神山(`-´) 藤井(ノノ_☆) 濵田(θヮθ) 小瀧(´・エ・`)

 

 

 

3/26

神山髪色
青髪!あお!あお!ピアスフル装備でOPは黒髪かと思ったくらいの暗めの青!!!
(kami醬的髮色換成了深藍色)

喜努愛楽改到樂團伴奏的環節
演奏樂器部份:淚腺、アメノチハレ

 

#淳太原本要搭的班機在抵達伊丹之前被雷打到,所以無法飛,差點就要遲到了

18:10スタート(開演10分くらい遅れた)
20:28終了

淳太くん
開演10分前に到着
乗る予定の飛行機が伊丹に着く前に雷に打たれて欠航になったそうで
別の手段で着いたとのこと
着いて荷物置いて着換えてすぐ出たそうです
(淳太是開演10分鐘前才到,沒有彩排就直接上了,然後公演的開演也是晚10分鐘才開始,大家還在想說怎麼了)


#淳太的嘴唇是因為飛機被雷打到? (好壞XDD)

MC
(б∀б)の乗る予定だった飛行機が雷に打たれて欠航 開演10分前に到着した話
('・ェ・`)「衝撃とか強かった?」(被打到的衝擊很強嗎?)
(б∀б)「いや俺は打たれてない」(不是、我又沒被打到)
(^ワ^=)「でも唇腫れてるで」(但是嘴唇腫起來了)
(б∀б)「元々や」(本來就長這樣)
(^ワ^=)「それで雷打たれてないなら病院行った方がええで」(如果不是被雷打成那樣,那去一下醫院比較好) (喂!)ww


#淳太問他不在的時候,他們做了些什麼?

淳太くんが遅れた話関連で
(б∀б)「俺がいない間何してたん?」
(`‐´)「ずっとリハしてたで」(一直彩排)
(^ワ^=)「間に合わなかったとき用とか考えてた!」(思考萬一淳太趕不上時的方案)
('・ェ・`)「誰かさんがいなかったときあったしな」(以前有過某人不在的時候呢)
(^ワ^=)「はまちゃんな!」(hama醬啊!)
('・ェ・`)「誰かさんが体調崩してな」(有過某人身體不適的時候呢)
(^ワ^=)「はまちゃんな!」(hama醬啊!)
('・ェ・`)「いつかの名古屋でな」(某個時候在名古屋)
(^ワ^=)「はまちゃんな!」(hama醬啊!)
(θヮθ)「オイ!せっかく誰かって言ってくれてるのに『はまちゃんな!』はないやろ!」(喂!都特地用"某人"了,不用說出『hama醬!』啊!)
みんなおもろくてみんな可愛いね……

 


#說淳太當然會吃熊本外燴

MC 熊本ケータリングの話
(^ワ^=)「淳太置いて食べるわけないやん」
(б∀б)「絶対食べてるやんW」
('・ェ・`)「1番に食べてた」

#假如只有淳太吃不到的話,淳太說會把大家踢飛,但是他踢飛人的樣子讓大家爆笑w

あか牛丼、記入方式だったらしく、淳太くんだけ食べられなかったらどうする?の下り
中間「俺みんなのこと蹴飛ばすわ!」
蹴飛ばし方の運動音痴が凄すぎてみんな爆笑www

# shige就叫淳太假裝踢一下足球,淳太踢了卻都沒有人看XDD

重岡「ちょっと淳太、エアサッカーしてや」の無茶ぶりに、淳太くんちゃんとやるが、誰も見てないwwwwww
中間「俺、雷うたれて死んだ?笑」

淳太くんにサッカーの蹴りをやらせることに
(^ワ^=)「やってや!こうやって!(お手本上手い)」
(б∀б)「なんでや、別にできるからええやん」
(^ワ^=)「いいから!」
(б∀б)「だから…こう(蹴る真似)」
(誰も見てない)
(б∀б)「見てへんやん!!」


#一直欺負淳太的shige,跟他道了歉還說至今為止很謝謝你~
#把淳太當成已經被雷打死的設定www

MCで淳太くんをいじりまくった重岡くんが「じゅんたごめんなぁ?ごめんなぁ?」って可愛い声で謝り出したと思ったら最後に「今までありがとう」って淳太くんが雷に打たれて死んだ設定にしててワロタこれぞしげじゅん

 


#遊戲VTR:前一場也有玩的「筍遊戲」(眼色遊戲)

WESTニョッキゲーム
(^ワ^=)(ノノ_☆)が1ニョッキでアウト (shige和流星同時喊了1ニョッキ輸了)
(^ワ^=)「俺が行くとこやん!」
(ノノ_☆)「うるさい!黙れ!」
あと今回からテロップが追加されてて見やすかったよ〜 (這次VTR上有增加了字幕)

 

#會場也來了不少爸爸,爸爸們的反應都很害羞w

(θヮθ)「お父さんもたくさん来てくださってありがとうございます!!ウェーイ!ってやったら控えめに『アッス…ウェイ…』って返してくれたwww構わずにウェーイ!ウェーイ!ってやったら『ウ、ウェイ…』って」
濵ちゃんのそのノリ好きな子をいじめるやつなんよ

 

僕らの理由
『あなたという人の意味を、今日も僕が感じてること』のあおり、ばどで目見合せてニコニコで煽り始めた、照史くん淳太くんの二人の世界で泣いた
(B.A.D兩人對視合唱)

はまかみが向き合って頭後ろから押さえながら歌ってたの激アツすぎた
(濱神兩人熱血對唱、壓著對方的後腦)

 


#淳太唱歌時shige跟在後面從後面抱住他,之後還把淳太的衣服掀起來(艸)

アンコ外周でしげじゅんがしげじゅんしてて可愛かった〜!ジュースの被り物で攻撃し合った後、淳太くんのストーカー(動線同じ)してた重岡くんが後ろから淳太くんに抱き着いて?抱えて?た……最後Tシャツぺろっと捲ってたんだけどしげじゅん何してんの???


#安可Mixed Juice,流星唱Yeah〜!的時候,shige從後面對他拜觀音(*/ω\*)

アンコールのMixedJuice
最後の流星くんのYeah〜!のところでシゲが後ろからカンチョー


アンコで淳太くんに絡み続ける重岡くん (安可一直鬧淳太的shige)

流星くんにカンチョーする重岡くん (對流星拜觀音的shige)

流星くんキレて重岡くんを追いかけ押し倒す (生氣的流星去追shige並把他壓倒)

淳太くんも加勢し自分の被り物でシゲの頭をぶっ叩く (淳太也順勢用自己的果汁頭套狠打shige的頭)ww

重岡くんの被り物を回して前が見えないようにする流星くん (把shige的果汁頭套轉過來讓他看不到前面的流星)

ヨロヨロ立ち上がり、オタク達に「うえーん(吐)」の顔して立ち去る重岡くん (搖搖晃晃站起來對觀眾做出頭暈嘔吐反應的shige)wwwww

この流れ面白すぎたwwwwwwwwww小学生の喧嘩wwwwwwwwwwwwwww

 

#退場的時候,弄醬和kami醬兩人一起用手比了愛心♡

アンコール後、最後メンステ中央に捌ける時に最後に来た神ちゃんをのんちゃんが押し戻そうとするw
最後は二人で手でハートを作って捌けて行きました

 

 

 

3/27 午場

演奏樂器的部份:今天不是アメノチハレ而是ブーケ

 

#這次的手燈也是akito設計的

MC 桐山さん考案ペンライトの話
(^ワ^=)「どうやって考えてるの?」(你是如何設計的?)
(´◇`)「まずペンの部分は捨てるよね」(首先把pen的部份捨棄)(意指不一定是棒狀的手燈)

# akito說平常看到會拍照下來,然後思考這個是不是能做成手燈~?

ペンライトの話
(´◇`)「普段から写真撮ってこれペンライト使えるなーとか」
(`‐´)「あの瓶をペンラにしようって案もあったよね」

 

#在家做Mixed Juice的話,hama醬家會加香蕉、藍莓……
#被akito吐槽說:藍莓?騙人!你的老家附近連杏仁豆腐都沒有!

家でミックスジュース作る時何入れてた?という話で
(θヮθ)バナナと〜冷凍のブルーベリーと〜……
(´◇`)ブリーベリー?嘘つけ!お前の地元杏仁豆腐無かったやんけ!!!
(θヮθ)あ〜る〜わ〜!!22時に店が閉まるから買えへんかっただけで!!!

# hama醬說有!只是便利商店22點就關了~ (而且開車到便利商店好像要花10分鐘的樣子w)

桐山「濵ちゃんの実家付近、杏仁豆腐もないやん」
濵田「いやあるし〜、コンビニ22時に閉まっただけやし〜」
コンビニは車で10分かかるそうwwwド田舎wwwwwww

 

#冰沙和果汁的差別是……有加冰塊和沒加冰塊しらんけど  \しらんのかい/

(´◇`)「スムージーとジュースの違いって何?」
(`‐´)「氷入れてるか入れてないかやで 知らんけど」
全員「知らんのかい!!」

 


#遊戲VTR:要打從天而降的球,全員都有成功打到就過關

上から降ってくるボールを打つゲーム
全員成功でクリア

1番 小瀧 成功
2番 重岡 ふとしたタイミングで落ちてきて失敗
重岡「自信あったのに〜」から2球目落ちてくるも空振り
甲子園の砂集める真似して終わりwww

('・ェ・`)「球拾いやっといてな」
床の土(エア)集め出す(^ワ^=)さん
(`‐´)?「甲子園や」
(shige挑戰失敗,第二次也是一樣揮空,弄醬叫他把球都撿起來,然後他就模仿在收集甲子園的土?!ww)

 

僕らの理由
『あなたという人の意味を、今日も僕は感じてるから』
今日は、きりこた!のんちゃん、照史くんの肩持ってた!可愛い!
2回目は、淳太くん照史くん目配せからの、のんちゃん照史君の横に行って、肩持って煽り
(這場是弄醬搭著akito的肩)

 

#流星請kami醬編舞「微笑み一つ咲かせましょう」,kami醬那天一天就編完了
#但是「セラヴィ」花了一個禮拜的時間編舞~(煩惱了很久)

MC 神山さんの振り付けの話
(`‐´)「微笑みは一日でできた」
(`‐´)「セラヴィは1週間くらいかかった」
(ノノ_☆)「結構悩んでたよね」

セラヴィの振り付けは神山大先生
(`‐´)「微笑みは流星から依頼貰ったその日にほとんどできて、セラヴィは1週間くらいでできた!時の話だから、流れだったり止まる様子だったり、緩急を意識して振り付けた」


# akito說弄醬不是也會編舞嗎~?wwww

振りの話続き
(´◇`)「望とかも振り付けできるんちゃうん?」
('・ェ・`)「え?いやいやいや…」
(´◇`)「できるんちゃうん?ww」
('・ェ・`)「いやいいっすいいっす……」
満更でもなさそうな顔でこのやり取り繰り返してたの可愛いね

 

(ノノ_☆)ほんまに、情けないくらい皆に支えられてます。俺たち、5年後も、10年後も、何十年後も引っ張っていくから!辛い時、どうしようもない時、またライブ来て!俺らが歌で絶対背中を押すから!!

 

 

 

3/27 晚場

#喜努愛楽在某一段,弄醬都會對淳太做出(像球技一樣的)假動作???www
#弄醬說是為了要確認淳太有沒有鬆懈~(笑

(б∀б)「のんちゃんに言いたいことあんねん!喜努愛楽で俺とのんちゃんが向き合ってスライドするとこがあんねんけど、毎回フェイントかけてくるの、あれなんなん!?」
('・ェ・`)「あれは、いつ何時も、淳太が気を抜いていないのを、確かめるため!!」
(б∀б)「毎回やってくるのやめてほしい」(每次都這樣,希望不要再這樣做了)
('・ェ・`)「でもまだ1回もひっかかってない、リハでは引っかかってる」(但是你一次都還沒有被絆到,彩排的時候有絆到過)?
(´◇`)「淳太くんやからええけどしげやったら絶対引っかかってるで!!」

MC
中間「俺のんちゃんに聞きたいことあるねん、なんで喜怒哀楽のBメロ2列になる所、フェイントかけるん?笑」
小瀧「いつ何時も気を抜かないようにテストしてるねん!!!」
淳太くんどこでも弄られてて可愛い~
重岡「ほら、ちゃんとテストしてくれてるんやからありがとう言って」(shige叫淳太好好謝謝人家幫你測試)XD
中間「なんで言わなあかんねん、ありがとう」(為什麼我非要說不可...謝謝你)w
小瀧「感謝されるほどじゃないけどな〜〜」

 

#舞台下的私物籃子裡,akito放了兩個熊本的名產『いきなり団子』(即食糰子)

ステージ下に持ってくる私物カゴに、照史くんは熊本名物いきなり団子を2つ入れてきたそうwww
('・ェ・`)それいつ食べるん?!言うてもライブ中忙しないで?!(那個要什麼時候吃?!演唱會中不是很忙嗎?!)
(´◇`)んーー、Jr.コーナー! (嗯~Jr.環節的時候!) (好可愛XDD)

しかも着替えを手伝ってくれる衣装さんと一緒に食べようと思って2つ持ってきたらしい……かわいい……wwwwwwwwww (而且akito是想和幫他換衣服的服裝師一起吃,所以才準備了兩個www)

 

# hama醬都會塗身體乳液的話題 (Black Hama又出現了)

濵ちゃんがボディクリーム塗ってる話
(^ワ^=)「意外と塗ってるんよな、しかも良い匂いするやつ、意外やけど」
(ノノ_☆)「濵ちゃん意外としっかりしてるんよな、意外と」
(^ワ^=)「意外とな、意外と」
(θヮθ)「意外意外言うな‼️殺すぞ(ガチトーン)」
(´◇`)「殺すぞ言うたらアカンwwwお子さんも来てるんやから!」
(θヮθ)「皆さん嘘ですよ、こーんな優しい顔しててそんなこと言うわけないじゃないですか!! I kill you(しげの方見ながら)」
語気の強い濵田崇裕、好きです

 

# shige說淳太以前一起住飯店的時候,帶了一大盒的化妝品來,而且上面還寫著英文!!

(^ヮ^=) 若いなじゅんたぁ。昔ホテルで一緒になった時さ、化粧…コスメ?がすごいねん。ホテルのちっちゃい冷蔵庫くらいのBOXに入ってんの!しかも中身が英語やねん!
(б∀б) いやほんまに乾燥がすごいのよ。酷い時血出んのマジで。枕が血だらけ。
(^ヮ^=) 嫌やぁー!

 

#遠行的時候,流星的包包都超大,問裡面裝了什麼?
#流星帶了好幾天份的睡衣 (每天都要換!?)

遠征の時の流星の鞄デカすぎるけど何入ってんの?という話
(ノノ_☆)え?パジャマを日数分と〜〜……
他6人「ライブの時も毎日パジャマ替えてんの?!?!」

毎日パジャマ変える話の続き
(ノノ_☆)「外歩いてきたジーンズでベッドとか座られたら嫌」(不喜歡穿出去的牛仔褲直接坐在床上)
(^ワ^=)「俺は大丈夫やけどな」(我是不介意)
(`‐´)「わかる!絶交する!!(真顔)」(我懂!我會和他絕交!!(認真))
('・ェ・`)「だってよ(しげに向かって)」
(^ワ^=)「それはわかってる」


#即興俳句的時候,就指定流星題目是「パジャマ」(睡衣)XD

楽器渡す人 斗亜 風雅 特技なんかないの?
斗亜「即興俳句やってみたいです!」
お題:ピアノ
バンバンと おとがなってる かわいいね(?)
お題:淳太くん
最年長 意外と 凄い人ですね

(θヮθ)濵ちゃんに無茶ぶり
お題:コンサート
楽しいな 楽しすぎだよ わいわいわ

(ノノ_☆)流星に無茶ぶり
お題:パジャマ
寝る時は すごくいいね パージャマ
wwwwwwwww

 


#遊戲VTR:以心傳心默契大考驗

ミッション 以心伝心ゲーム 全員一致でクリア
お題:中間淳太が、ツッコんだ後にドヤ顔 どんなツッコミ?(淳太吐槽後露出得意的臉,請問是怎麼樣的吐槽?)
ばどで、知らんのかい!だけ以心伝心してて全私が泣いた
(只有B.A.D回答的是一樣「知らんのかい」!!)♡

 

#生人的野草花火!!!!(興奮)

あかんLOVE

のんちゃんのターン
「野草花火!!!!」

淳太くんのターン
「やぁ〜そぉ〜う〜、、、」(伝説の野草花火スローver)

曲終了
桐:リア突見てね〜〜!!!!

 

セラヴィは小瀧くんとか関係なく本当の本当にガチ神曲なんですけど、サビの“セラヴィ”で口→目元を隠す動作があって、ラスサビで口の手をどけて目元に移すその瞬間にニヤッと一瞬だけ笑っていてオタクの心臓止まりました
(有一個動作遮住嘴巴的手往上移到遮住眼睛的時候,那個瞬間看到弄醬笑了一下)(心動)

 

流星「毎公演全力出しすぎて終わって即全員へたり込んでる。夜公演いけるんか?って思うけど、オープニングが始まってみんなの笑顔見たら一瞬で疲れがどっか行くんよ。みんなと一緒なら絶対色んな景色が見られる。だから、これからもジャニーズWESTについてきてください」

流星くんが挨拶で話してるとき突然「みなさんのこれからをください!」と言っていてプロポーズ…?になった(これからも頑張るのでついてきてくださいってその後ちゃんと言ってた)
(流星感言想要說請粉絲接下來繼續跟隨他們,但是他沒說好,變成請交給我大家的未來(...在求婚???))(艸)

 

最後はける時、濵ちゃん、ツイン、神山くん辺りがはけ口でつっかえて渋滞
濵:順番な
神:順番な!みんな待ってる間にコレ見て~
静岡のアンコMJでやってたかぶりものぐるぐる(2周)(鬼シュールだけど満足そう)
ツイン:帰るよ、行くよ〜!
神:はぁ〜い!失礼しまぁ〜す!

 

 

🧸 奴 in グランメッセ熊本
https://twitter.com/WEareWEST7/status/1507625880033857537

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()