WEST的廁所事件好像不少耶~

這次是.......(笑)

 

 

 

 

(就先讓我賣個關子吧www)

 

 

 

 

名古屋三場控的 Parade!!求婚台詞如下:

1/30 淳太「おめでとう、玉の輿だね」(恭喜妳,要嫁入豪門了呢)

1/31昼 神山「これからもずっと一緒にいようね」(從今以後也要一直在一起哦)

1/31夜 流星「僕と結婚してください」(請嫁給我)

 

 

 

【 1/30 】

挨拶
流星「ひつま」 \ぶし/ (鰻魚 \飯/ )(名古屋的特產)
流星くんの後ろでドデスカポーズする神山くん。(站在流星後面的kami醬做著「ドデスカ !」(名古屋的情報番組)的Pose (手比著1的手勢))
りゅかみ「濵ちゃんやるっていったやん!」 (不是說好要一起做(這個Pose)的嗎!hama醬)ww
濵ちゃんだけ忘れてたので、仕切り直して3人でドデスカポーズ!(只有hama醬忘記這件事ww 所以三個人又再做了一次那個Pose)

 

挨拶
(θヮθ)僕が「なーごーやさん」って言ったら「はーあーいー!」で返してください! (我說「名ー古ー屋桑」,你們就回「是ーー」哦!)
(θヮθ)なーごーやさーん!(名ー古ー屋桑ー!)
客席「はーあーいー♡」(是ーー)
(θヮθ)可愛い♡ (好可愛♡)
オタクを簡単に悶え殺す濵田崇裕さん相当罪深くて開始早々お手上げでふ
(hama醬真的好喜歡人家回「はい」耶www)(他這樣算有點大男人嗎...??)

 

 

執事WEST 濵子登場
(ノノ_☆)「濵子今日もおっぱい大きいわね」(濱子今天胸部也很大呢)
(θヮθ)「え~大きくない方がいいわよ~だってぇ、邪魔なんだも~~んっ♡(セリフ曖昧)」(欸~小一點比較好吧~因為、很礙事啊~~嗯♡(曖昧ww))
(б∀б)「ウザ」(好煩人)XD
淳太くんの生々しいウザが可愛すぎてそれを伝えたかっただけです

 

はまこの自己紹介「メイドのキャメロンディアスです」(濱子介紹自己是女僕的卡麥蓉·狄亞)w
きりじぃ「やっぱりそうか」(桐爺爺就說果然是這樣啊)   (欸!?XD)

 

with J のあと「ありがと」と神山くんのお腹さする藤子。
藤子「あとでもっと撫でてあげる!」
(桐爺爺和神山胖子會在藤子旁邊一起做with J的梗,然後藤子都會和他們說謝謝,還有摸摸神山胖子的肚子,藤子「等一下再幫你多摸一下」ww)

 

アホ執事しげちゃん
ハイジ歌いながら登場~(ハイジの歌の最後の「アルムのもみの木よー」のメロディにのせて) (傻瓜執事shige一邊唱著小天使的歌登場~)(唱著小天使裡「アルムのもみの木よー」這段的旋律)
(^ヮ^=)♪ 口笛(くちぶえ)はなぜ~遠くまで聞こえるの~…(くるくる淳太くんの周りをスキップしながら) (在淳太周圍繞著他蹦跳的shige唱著“為什麼~這麼遠能聽到口笛的聲音~”)
(^ヮ^=) 教えておじいさん~(告訴我,爺爺~)
(б∀б)誰がおじいさんや!!(你說誰是爺爺啊!!)
(^ヮ^=) じゅんたはボクのおーもちゃ~♡ (淳太是我的玩具~♡)
ちょっと調子のりすぎました♡
(shige真的好喜歡淳太啊XDDD(好的意味))

 

 

執事WEST 後ろのモニターの数字74って?? しげ「74って僕の歯の数ですわ〜」
(執事環節,屏幕上都會寫著數字「74」,shige說那個是他牙齒數www(笑))

ロボ執事の無茶振りは神ちゃんに7色のコマネチ、メンバーの真似をしながらコマネチしようとするけどほぼ一緒ww
(機器人執事要kami醬模仿member做出北野武的コマネチPOSE,結果模仿起來幾乎都一樣www(笑))

 

ロボ執事のテンション上げるために(為了讓機器人執事的能量上升)
挙手制で飛び出て来る時
(θヮθ)はぁ〜〜い♡ (濱子舉手跳了出來「我~~♡」)
ってバレリーナのように空中で一回転しながら出て来る濵子。君がプリンシパルだよ…
ただ滞空時間長すぎてスカートめくれてペチパンもお腹も丸見えw
(濱子像女芭蕾舞者一樣在空中回轉,只是停在空中的時間太久了,裙子捲起來都能看到內裡和肚子了ww(艸))

 

今天的遊戲單元是打排球(バレーボール)

 

スローモーションフェスティバル ビンタ(流星くん) はまちゃんにビンタされるのだけどされた時に「う゛っ」という声がでる メンバーは口々に「下手くそやなビンタ」といって最終的にはなぜかはまちゃんがビンタされることに
(慢動作VTR:流星要被打巴掌,被hama醬打的時候,只有發出「唔、」的聲音,結果member就說hama醬打的好爛w 然後就不知道為什麼變成hama醬被打巴掌了ww)(笑)

 

 

はまかみ  ラップバトル】( RAP Battle) o(≧∇≦)o

また釣りの話しようとする濵ちゃんに「釣りばっかし!」と怒る神山くん。「釣りして何が悪いんだYo!」とラップ調に話始める濵ちゃんww 神山くんも反撃しようww
(還在講釣魚的話題的hama醬,kami醬生氣了「全都在講釣魚的事!」,然後hama醬突然開始用RAP的語調說「釣魚有哪裡不好啊YO!」XDDD kami醬也開始反擊了ww)
(這也太突然了吧Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

MC
反抗期な神ちゃんに対抗する濵ちゃん
え?ダチョウ倶楽部ネタ(チュウ)すんの?って思たら突然RAPでバトル仕掛ける謎展開(おもろい)
最初は無理やって〜って自信なさげな神ちゃん&余裕な濵ちゃんという構図やったのが
(“hama醬面對叛逆期的kami醬”,推主想說欸?難道是鴕鳥俱樂部的吵架梗(會KISS)嗎?沒想到是突然展開RAP對決(謎展開w) 一開始好像沒什麼自信的kami醬&從容的hama醬ww)

 

(`-´)お前は今すぐ姫路へgo home!(こん時の顔めっちゃギラついててカッコよかった…)
(你現在馬上往姫路go home! (這個時候的表情閃閃發光很帥氣w))

を受けてタジタジ濵田 (θヮθ;)な、姫路っつってもホンマはもっと奥の方やけど言っても伝わらんから姫路って言ってんだYO
(有點退縮的hama醬:吶、說是姬路,但事實上是在更裡面的地方(更偏僻的地方),就算這樣講別人也不懂是在哪裡,所以才會說(老家)是在姬路啊YO)

 

のってきて止まらない神山と頑張る濵田
(開始RAP上癮而停不下來的kami醬&努力中的hama醬)w

(`-´)俺はテンション上がってきてんぞお前は肩下がってんぞ俺のバイブス様になってんだろ?
(我情緒變嗨(變高)囉!而你的肩膀卻下降囉!)(變的和我一樣心情顫動(激動)吧?)

(θヮθ)バッバイブス!?バイブスってなんだよ俺が知ってんのは携帯のバイブいや、バイブレーション…
(顫、顫動!?顫動是什麼啊?我知道的是手機的顫...不對、是振動啊...)ww

 

最後の着地点自分でも見失ってる濵田さん (θヮθ)…は? って言うてて愛おしさ爆発したわw
(RAP到最後,迷失了方向的hama醬就說了一句「...啥?」XDDD)  (好可愛啊你www)

 

戦った2人が仲直りして良かったよw
RAPバトル中メンバーは口出さずに楽しそうに見守っててジャニーズWESTがもっと好きになりました♡
(最後兩人就這樣和好了www 在RAP對決的時候,member都沒有跳出來說什麼,只是很開心地在一旁看著他們www(笑))

 

PS. 完整RAP對決

(我記得以前在雜誌上有說過,他們就像是那種競爭對手般的存在,因為兩個人一樣都會特技,也會吉他)
(只是好可惜......說到吵架梗,一定都會想到鴕鳥俱樂部的KISS和好的說(///∇///) Kya!)(想看~)

 

バカメンの宣伝するためにカンペ見ながら宣伝し始める濵ちゃんww
神山くんが「見所教えてくれYo!」とラップ調で聞くも「ラップは無理かもしれん」と普通に宣伝する濵ちゃんww
(hama醬看著大字報開始宣傳他和流星的日劇w kami醬用RAP語調「告訴我們這部戲的看點YO!」,結果hama醬表示他沒辦法用RAP番宣ww 所以還是用普通的方式番宣了~~(笑)

 

 

 

【 1/31 一部 】

挨拶
流星「ひつま」 \ぶし/ (鰻魚 \飯/)
流星「食べたいね」 (好想吃呢)

シゲ「名古屋コー」 \チー/ (名古屋交趾 \雞/ (名古屋コーチン)
シゲ「食べたいよね」 (好想吃哦)

濵ちゃん「カレーライ」 \スー/ (咖哩 \飯/)
濵ちゃん「食べたいな」 (好想吃啊)

 

 

MC 淳太くんが携帯はいつ充電するかって話から携帯の話題へ
(MC 淳太提到手機會在什麼時候充電的話題)

中「どうでもいい話やけど皆スマホの充電てどのタイミングでする?」(想問一件不是什麼很重要的事,大家的手機會在什麼情況下充電?)
重「俺寝るときに残量関係なくさす」(我是在睡覺的時候充的,不管剩下的電量多少)
中「俺赤くなってからさすんやけど。この前初めて1%になったんやけど、あいつ1%になってからの粘りすごない!?5%の時よりももってるよな!」(我是到亮紅燈的時候才充,之前第一次只剩下1%,(手機)這傢伙變成1%時的持久性太厲害了!?比5%的時候還持久!)(驚)

 

しげは寝る前に充電するとのこと(^ヮ^=)
寝る前に仰向けに寝っ転がって、携帯を顔の上に持っていじってるらしくて、「それを落としたらびっくりするよな」って実演。
(shige睡覺前會仰躺在床上,然後把手機舉在眼睛前玩手機,「如果手機突然掉下來的話會嚇一大跳呢」)

客席に足を向けメンステに寝っ転がるしげ。
お客さんに話をするから顔が見えるように上半身は少し上げてて、腹筋!って勝手になりました!
(shige還在舞台上示範,就直接躺在主舞台上、腳朝觀眾,然後要跟觀眾說話的時候,就會上半身抬起來說話ww)(就像做仰臥起坐的動作一樣w)

 

濵「スノボやってる人やったらわかると思うけど(充電の)減りめっちゃ早い!ゲレンデの上から下に降りてきたら、53%とかやったのが2%とかになってるねん!」(有玩滑雪的人應該都知道,電量消耗超快的!如果從滑雪場的上面下來到下面的話,原本53%會變成大概只有2%哦!)
桐?重?「え、なんなん(濵田の)スマホアホなん?」(欸、怎麼(濱田的)手機是笨蛋嗎?)
小「スマホも持ち主に似るんやな」wwwww (手機也和主人很像呢wwww)(笑)
(真的假的!?在那裡手機會這麼耗電啊!?)(因為太冷的關係~)

 

MC 携帯あるある(關於手機有可能會遇到的情形)
(θヮθ) 携帯が画面から落ちたとき (手機從螢幕那面摔到地上的時候)
(θヮθ人) マジで頼む…マジで頼む… (真的拜託了...拜託...)
(θヮθ) (拾って画面見る) (拿起來看了一下螢幕)
(;θヮθ) あっ!よかったー!!! (啊!太好了!!!)
(θヮθ) なるよな!!!w (會這樣吧!!!w)
めちゃめちゃわかるし、全力で再現する濵ちゃんがめちゃめちゃ可愛かった♡♡♡
(hama醬全力表演這段,光想就覺得超可愛的o(^0^)o)

 

 

MC ~中間トイレ事件~  (中間的廁所事件w)

中「あのさぁ…まじで皆から嫌われるかもしらんけど言うていい…?」(那個...真的會不會被大家討厭我也不知道,我可以說嗎?)
メンバー「え?なになになに?」(欸?什麼什麼什麼?)(member開始緊張了起來w)
桐「やめとこ」(不要說)
ファン \ザワザワ…/ (觀眾也出現騷動了w)
中「俺もジャニーズである前に人間やから…嫌わへん?」(因為我在當傑尼斯之前也是普通人....應該不會被討厭吧?)

中間の発言に
重「淳太ちょっと危ないから(笑)
(淳太 時々ヤバイ発言するから皆に言う前にまず俺に言え。そっから言うても大丈夫か判断したるから的な雰囲気で淳太に近づく)」
桐「ええよ。嫌わへんって約束するから」
(shige說淳太的發言有時候很危險ww(笑) 所以他就走到淳太那,像是要先說給他聽,讓他判斷是不是可以說出來ww)(akito就說可以啊,還和淳太約定好不會討厭他的~)
(我覺得淳太開口第一句那樣說,真的會搞得人心驚膽跳的耶www)

中「…リアルにお腹痛いからトイレ行ってきていい?OPからヤバかってん!言わんとこうと思てめっちゃ頑張っててん!でも限界やわ(笑)」(...說真的我的肚子很痛,我可以去上廁所嗎?從開場開始就很不妙了!想說不要說出來而很努力地忍著!但是到極限了)(笑)
小「もうちょっと頑張ろw」(再努力一下吧w)
重「もう1%頑張ろw」(再多努力1%吧w) (趁機打歌啊XDD)
なかなかトイレ行かせてもらえない淳太くんw (就是不讓淳太去廁所w)

桐山「とりあえず真ん中おいで!いつでもトイレ行けるように」(總之先來中間這裡!等一下什麼時候要去廁所都可以)
トイレ行きたいのにステージの真ん中に立たされる淳太くん (站到舞台中間的淳太)
桐「いつからヤバかったん?」(什麼時候開始覺得不妙的?)
中「ミラーボールの中からヤバかったw 浪速看板息子とか地獄やで!降りてくるねんw」
(開場他們是從一個大的鏡球裡登場的,淳太說從那個時候就不太妙了w 之後唱浪速看板息子的時候簡直是地獄!w 應該是其中有一個是要按節奏慢慢蹲的動作,那裡就沒有辦法蹲了w)

重「淳太行ってき」(淳太去吧)
中間、はけるときに振り向き「すみません、失礼します……」と一礼 (淳太要離開前回頭說「不好意思,失禮了......」然後鞠躬)
小(ファンに)「その分(淳太がおらん分)俺らがおもろくするから!!!」

小「(おもろい真面目な顔しながら)誰だってこういうことあるじゃないですか!365日完璧な人間なんておらへんよ!!(任誰都會遇到這種情形不是嗎!才沒有365天都是完美的人啦!!)
桐「うわ!今後の自分に何かあった時のために保険かけとるな~笑」(嗚哇!為了以後的自己先做好保險啊~(笑))
小「僕だって経験者ですから!」(因為我可是有過經驗的人!)

 

OPから腹痛を我慢してた淳太くん、MCの途中でトイレに行ったまま帰って来ずそのままJr.コーナーへ (MC途中去廁所的淳太,還沒有回來,就直接進Jr.的環節了)

照:みなさん、ラッキーな回ですね!ただ、書き込みだけはしないで下さい! (大家、這是Lucky的一場呢!但是、請不要寫出來(在網路上)!)
望:SNSも禁止! (SNS也禁止!)
神:淳太の名誉のために! (為了淳太的名譽!)
ってメンバー必死にお願いしてたけど全く守らないファン笑う
大阪では「押すな押すなは、押せ」と習ってるんで(笑) フリがよう効いてますw
(雖然他們這樣說,但是完全沒有遵守的飯們www(笑))(大阪好像有一個:不要押、不要押,但其實是要押的梗!?)www

 

アカンLOVE
(´◇`)淳太!トイレ行っても良い?
(б∀б)おっけーーーい!
アカンのポーズ(不行的pose)しちゃったからその後指でおっけー(OK的手勢)ってやり直してた淳太くん可愛かった
(アカンLOVE有一個"不行"的pose,akito問「淳太!可以去上廁所嗎?」,淳太就之後又比了一個OK的手勢說「OKーーー!」)

 

 

執事WEST
アホ執事くん登場シーン (傻瓜執事登場)
(^ヮ^=)ここでお嬢さんのために一句〜 (在這裡為大小姐說一句~)
(^ヮ^=)ぼくたちが…あー…あー…わかんなくなっちゃった☆ (我們...啊ー...啊ー...搞不清楚了)
(б∀б)時間の無駄遣いすんな (不要浪費時間)
(^ヮ^=)カンチョー☆ (拜觀音)w
(б∀б)カンチョーちゃうねん (才不是拜觀音)
冷静にカンチョーの手を叩き落とす中間執事わろた (很冷靜的把shige拜觀音的手給打掉的淳太XDD)

 

74という数字が何であるかわかったロボ執事「わかったんす、だからわかったんすわーー」淳太くん「はよ言えや!!」
(知道74這個數字有什麼意思的機器人執事「我知道、就說我知道啊~」淳太「快點說啊!!」XD)
(我也想知道為什麼數字是74 ??)

 

執事コーナー 「だるまさんが転んだ」(遊戲環節:不倒翁倒下了)

6人が自由すぎてツッコム淳太くん大忙し! (6人太過我行我素了而忙著吐槽的淳太!)(笑)

しげが真っ先にセンステ着いたと思ったら、(б∀б)「押せ!」って言われ、ボタンが置いてある台を押す始末。
確かにそれも押す!って納得しちゃったよ!(笑)

淳太くん神ちゃん→ちょっとずつセンステへ近づいてくる (一步一步地往中央舞台靠近)
流星さん→花道でカメラアピール、とっても美しい♡ (在花道對著攝影機賣萌,非常漂亮♡)
濱ちゃん→下手側の客席にアピール(寝っ転がったり、スカートめくったり) (在另一邊對著觀眾賣萌(躺了下來、裙子捲起來了...))(>///<)
照史さんのんちゃんに→メンステでお説教 (桐爺爺在主舞台在對弄醬說教)XDD
(他們也太過自由了吧XDD 好有畫面喔XDDD)

なぜかボタンの台をセンステまで押してきちゃう重岡さん。
さらにしげがボタンを頭に被って、本人もメンバーもどう納めたらいいかわからなくなってる様子。
暴走しすぎたしげが“どうしよ”って目でメンバーに訴えてるのがかわいかった♡
(先到達的shige不知道為什麼沒有按下按鈕,反而去推放按鈕的那個台子?? 而且還把按鈕放在頭上???)(一整個暴走的shige還用眼神問member"接下來該怎麼辦"ww)

それを最終的に(б∀б)「あとでお説教や!終わったら楽屋に来い!」からの「楽屋、みんな一緒や!」で閉めるWESTちゃんのコンビネーション力はさすがでした (最後淳太生氣了!說結束之後全部的人都到樂屋來!(要跟他們說教w))

だから、重岡さん心置き無くおふざけしちゃうのよね(^ヮ^=)

(一次要管六個人,真的淳太辛苦了www(笑))

 

 

まだ淳太くんがMCにいた頃 (MC 淳太還在的時候)

(^ヮ^=) 淳太の帽子何帽って言うん? (淳太的帽子叫做什麼帽子?)
(б∀б) なんやろな。ファー帽子? (是叫什麼呢?毛皮帽?)
(^ヮ^=) ファー帽?ファーボッファーボッ←可愛い (毛皮帽?Faーbo、Faーbo)(讀音w)
誰か)被ってみたら? (要不要戴看看?)

頭に乗せる (shige把毛皮帽拿到頭上)
(^ヮ^=) 被り方こう?淳太頭小さいな笑 (這樣戴嗎?淳太的頭好小啊(笑))
(б∀б) グッて被ってええよ (直接戴上去就好了)
メチャカワだった… (shige非常可愛)w

淳太くんの帽子被った重岡くん
最初被ったときにサイズきつい〜♡だったので乗ってるような感じだったけと引っ張って被っても良いと言われて被って見たら可愛かった!帽子についてる黄色い紐?みたいなのがしげが被ると錦糸卵みたいって言われてて笑ったw
(戴著淳太帽子的shige,帽子旁邊有一條黃色細繩(?),被說像是蛋絲)XDD

 

 

 

【 1/31 二部 】

オープニング 神ちゃん、三点倒立で登場(笑)
(開場,kami醬以三點倒立的方式登場ww)(驚)

 

明日のヒルナンデスのお話 (關於隔天午南番組的話題)
(б∀б)お洒落な代官山を歩いてます!みなさん知ってます?代官山って(ドヤッ)(在時髦的代官山散步了!大家知道嗎代官山?)

(´◇`)知ってるやろ!(笑)行ったことなくても名前は知ってるやろ(笑)(知道啊!(笑)就算沒去過,也知道這個地名吧(笑))

淳太「明日のヒルナンデス流れるかな~?運命の出会いしちゃったんよね♡あ、ワンチャンな!(明天的節目會播嗎~?我遇到命中註定的對象了呢♡ 啊、對象是狗狗啦!)
照史「犬は買うべきやで!」(應該會買狗吧!)
淳太「だから皆に判断してほしいん」(所以希望大家幫忙判斷一下)
照史「何で許可とるん?(笑)」(為什麼要向大家得到許可?(笑))
淳太「だってメスやから…飼ったらキスしまくるで?♡♡」  (因為牠是母的...如果要養的話,會和狗狗親親啊♡♡)(因為狗狗太可愛了www)
…か!わ!い!い♡

PS.淳太邂逅的那隻狗狗是一隻「貴賓狗」喔♡♡

 

 

執事WEST
藤子のキスで会場がピンクに (藤子的KISS要讓會場變粉紅ww)
流星「ほんとみんなドスケベね」「この変態どもぉ!」ww (藤子說「真的大家都是色鬼呢」「這個變態們!」ww)
ここからえらくドSになる藤子 (開始變的抖S的藤子)
ねぇ皆→「ねぇ変態ども!」(吶、變態們!)
淳太「やから服フックが売り切れるんや!w」←ナイスツッコミ (淳太就說「所以衣服掛勾(周邊)才會全賣完啊!w」(艸)   (恍然大悟XD)

OP挨拶
(´◇`)ぬくぬく服フックもっと生産増やしてー!
(開場挨拶的時候,akito就有說多生產一些衣服掛勾!)ww

 

藤子にIKKOさんのモノマネ15秒の無茶振り
「あ、どんだけ~!あ、背負い投げ~!…あ、どんだけ〜!あ〜、背負いなげ〜〜!…あぁ、こ、こんだけ~(これめっかわ)」(非常可愛)
同じこと繰り返すし、振り絞る流星可愛かった♡♡
(機器人執事要藤子模仿IKKO桑15秒,然後藤子就一直不斷重複同樣的梗www)

照史「どうしてもあぁぁあって入るんやなw」(不管怎樣都要加入“啊~”呀ww)(笑)

 

這場的遊戲單元又換成是排球(バレーボール)了~~

 

スローモーションフェスティバルは流星くんでレモン食べるやつ。('・ェ・`)今もうレモン見ただけでよだれ出た。(ノノ_☆)こういう雑誌あるよね!結果失敗w(ノノ_☆)会場のみなさんも今すっぱいと思う!
(慢動作VTR是流星要吃檸檬,弄醬說現在光用看的口水都要出來了,結果挑戰失敗的流星說會場的大家現在一定也覺得很酸吧!)
(我用想的也覺得一定會很酸XDD)

 

 

~方言の話~

(´◇`) Netflix見てくれた?俺名古屋弁やってんけど撮影の1週間前?くらいに元々は関西弁やってんけど名古屋弁で!って監督に言われて。名古屋出身の友達に電話して聞いたら、おじいちゃん…方言強めの一部の地域のおじいちゃんしかそんな喋り方しんって言われた
(看Netflix日劇了嗎?雖然我在戲裡是說名古屋話,但是在錄影的一個禮拜前,原本是要說關西話的,導演說用名古屋話!然後就打電話問名古屋出身的朋友,結果聽到是一個老爺爺...而且是方言很強的、只有一部分地區的老爺爺才會的說話方式)

 

(б∀б) しげがごめんね青春してた時、俺らみんなのスケジュール共有してて見れるようにしてるんやけど正しい日本語講座って時間が組まれてたw (shige出演日劇「SORRY青春!」的時候,我們大家的行程是共有、可以看得到的,然後看到有一個正確日本語講座的行程ww)
(^ヮ^=) 関西テレビでやってくれてな。関西弁って強いから難しいよな (shige說因為關西話很擅長,所以標準語就會很難啊www)
('・ェ・`) ごめんね青春っていつくらい?4年前くらい? (SORRY青春!是什麼時候的?四年前?)
(б∀б) タイフーンジェネレーションの時やから (應該是「台風n Dreamer」的那個時候!?)
('・ェ・`) デビュー前?20いってない? (出道前?20歲了嗎?)
(б∀б) デビューしてたよ (已經出道了喔)
('・ェ・`) 俺くらいの時?(年齢) (差不多我現在這個年齡?)
(^ヮ^=) お前すごいなー! (你這傢伙好厲害啊~!)
(ノノ_☆) でも関西弁が一番難しい。昔ミスパイロットっていうドラマやってた時に関西弁の役やってんけど スタッフさんが評判を調べたんやろな。俺の関西弁がエセ関西弁て言われてて。生粋の関西出身やのに
(但是關西話是最難的,以前演日劇「機師訓練班」的時候是演一個講關西話的角色,可能staff有去調查評論,說我的關西話是偽關西話,明明我就是關西出生的)

 

名古屋弁の話から急に

流星「俺は『じゃ』の使い手になりたい!!!」 (流星突然說「我想變成會用『じゃ(Jya)』的人」w)
メンバー?!?!w (member滿頭問號XD)
小瀧「ノブさんに影響されすぎw」 (被千鳥的阿信影響太深了w)
照史「なら『じゃ』つけてドラマの告知してみぃ!」 (那用『じゃ(Jya)』來番宣看看!)
流星「今夜~時からあるのじゃ」 (今天晚上~點有播的じゃ)ww
やたら『じゃ』の前に『の』をつけるから違和感しかないw

 

MCで名古屋弁の話から関西弁の話へ

桐山:俺の地元は未だに「おおきに」とか使ってる (我的老家那邊仍然會說「おおきに」(謝謝)這個詞)
重岡:商売人が使うイメージ、照史も使う? (印象中是商人會用的詞,照史也會用嗎?)
桐山:「おおきに、ありがとうございます」とか (おおきに和ありがとうございます都是謝謝的意思)
重岡:おおきに…… おおきに顔か… (謝謝....謝謝的臉....)
桐山:おおきにがお!?!? (謝謝的臉!?)XD

 

 

乗り越しラブストーリー、『誕生日にくれた』の時点で笑っちゃってて『サイズ.....「はよやれや~笑」あれ...「え?」きつい』「おいっ笑」って長いタメ。ピアノソロの後、照史くんが指さして「あれやんな?」って仕返してて微笑ましかったなぁ~
(shige唱到『誕生日にくれた』這句時,『サイズ.....』又突然停頓了下來www(笑))

(^ヮ^=)「♪実はサイズ………あ、( 何かを指差す )(´◇`)「え?」きつい」
(實際上尺寸......啊、(指著什麼) (´◇`)「欸?」...很難受)ww
ピアノ間奏後(´◇`)「…………あ、あれ見て( 何かを指差す )僕を待つ君が♪」やり返しwww
(鋼琴間奏之後(´◇`).......啊、看那個(指著什麼)...等待我的你♪)www

最後は重岡くんが手拍子を求めてすぐに客席も乗って『どんと構えた僕の切符~』までアカペラでグリスタンド入って重岡くんが手拍子してる客席をニコニコみながら弾いてたのが可愛かったなぁ達成感で『やったあ~~~!』『名古屋センキュ~~!!』って叫ぶ重岡くんに会場に響く大きな歓声が幸せだった
(最後shige要求大家一起拍手打節奏,然後shige邊彈邊微笑著看著打拍子的觀眾,最後很開心的大喊「太棒了~~~!」「名古屋Thank you~~!!」)

 

 

SHE IS MY…
センステまでの花道で小瀧とはまちゃんが向かい合ったとき小瀧がはまちゃん見て嬉しそうな顔してたけどはまちゃんは下向いててその事実を知らない小瀧の重めの愛
(到中央舞台的花道上相遇的弄醬和hama醬,弄醬一臉很開心的表情看著hama醬,而hama醬則是往舞台下面看了,不知道這件事wwww)

ジパングの曲終わりにあのいつものすっっごい嬉しそうな顔で濵田くんに抱きつくのんちゃんをあのいつものすっっごいけだるそうな顔であしらう濵田くんが至高すぎました……はまこたイズフォーエバー
(ジパング結束之後,和平常一樣露出非~常開心的表情抱著hama醬的弄醬,以及和平常一樣非~常懶懶的任意被擺佈的hama醬) o(≧∇≦)o(hamakota最高!!!)♡♡♡

考えるな燃えろ
やたらテンション高いのぞむくん♡
はちゃめちゃに踊るのを濱ちゃんが見ててふたりで目を合わせて笑ってた~~~はまこた~~~♡

考えるな燃えろ~~~のパートは、Don't Think.燃えろ~~~!!英語に言い換えてた♡ 発音良すぎ!
(弄醬唱「考えるな燃えろ~~」這句時,換成用英文發音「Don't Think.燃えろ~~~!」,發音超標準的!!)

 

 

Wアンコのあと捌けるときに最後に残された濵田くんが「俺は絶対できひん!ごめんな!キャラじゃない!」って言いまくってたらぽっと一度捌けた神ちゃんが出てきて「大好き、でええねん」(ニュアンス)て言って「…大好き」て言った濵田くんの声が思ったより低くてほんと痺れた
(2安結束要離開的時候,被留下來最後一個的hama醬說「我絕對沒辦法!對不起啊!我不是那樣的角色!」(可能是不知道該說什麼好....),結果kami醬又回到了舞台上「說"最喜歡了"這樣就可以了」,然後hama醬就「...最喜歡了」www)

濵田『大好き』
ジャスミン『キャー♡』(會場的Jasmine尖叫「Kya~♡」)
濵田『そういうことか(笑)』(原來是這樣啊(笑))    (太可愛了你ww(o^^o))

 

 

 

 

PS.內容(レポまとめ)皆引用自 Twitter

真的很感謝推主們的分享m(_ _)m (ホントにありがたいです!)

以上大略翻譯,如果有錯誤,也請多多指教m(_ _)m

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()