啊~~~~好想聽新歌...Orz

 

 

 

竟然在演唱會上搶先公開了

小瀧主演的電影プリンシパル的主題曲「プリンシパルの君へ」

還有日劇卒業バカメンタリー的主題曲「ドラゴンドッグ」

 

啊~~~~真好!!(羨慕o(>///<)o)

 

 

 

這次在演唱會上還正式決定了“那個傢伙”的名字!!

「奴(ヤツ)(yatsu)

奴.jpg   

它好像是從上一張專輯なうぇすと就出現的角色~

我之前有看過別人稱它為帽子精www

淳太也說他們都叫它「アイツ」(那傢伙)ww

然後根據staff上網調查的結果,大部份的人都是叫它「奴」

所以他們這次正式替它命名為「奴」了!!

MCで
淳太「このキャラクター世間では奴で浸透してるらしいですよ。実は名前が無くて俺らもアイツとか呼んでたんやけど、JEさんに聞いたら奴らしくて…だから今日から奴にします!」

 

唱僕ら今日も生きている的時候

他們的衣服上就全都是奴的圖案哦!!

奴が全面に散りばめられた衣装があって、その時流星濱田桐山がニット帽、神山重岡小瀧はキャップを被ってるんだけど、淳太くんだけロシアの民族みたいな帽子被ってた
(流星濱田桐山是戴著針織帽,神山重岡小瀧是運動帽,而淳太是戴著有點像俄羅斯毛帽那種)

 

我有看到控的新聞畫面

奴衣服很繽紛、很可愛,其實還蠻好看的耶www

我很喜歡那一套O(∩_∩)O

 

 

 

 

下面是WEST 1/3~1/6横浜arena 的repo

我把我有看到的repo做一個memo (レポまとめ)

然後大略翻譯了一下ww     (所以看看就好(o^^o))

如果有錯誤,也請多多指教m(_ _)m

 

內容皆引用自 Twitter

真的很感謝推主們的分享m(_ _)m (ホントにありがたいです!)

看著這些repo真的很開心、也覺得超有趣的o(^0^)o

希望有一天自己也能去參戰!!!(握拳)

 

 

 

 

【 1/3 】

挨拶
淳太→流星→重岡→神山→小瀧→濵田→桐山 的順序

淳太「ジャスミ〜ン!久しぶり〜!
年明けたぞ〜!最高の年にするぞ〜!
歌っちゃうぞ〜踊っちゃうぞ〜三十路の本気見せちゃうぞ〜♡」
(Jasmine!好久不見!新的一年了!要變成最棒的一年哦!唱歌~跳舞~會拿出30歲的決心的)

濵田「はまてゃん今すごくロックな気分です!今いろんな人が話していったから喋ることがなくなった。何聴こうかな?今日家出るとき寒かった人ー!結構多い。やけどここに来てあったまったって人ー!ほとんどだな!」
(前面的人都把話說完了,不知道要說什麼的hama醬w 就開始問粉絲們“今天出門覺得很冷的人?”“但是來到這裡覺得很溫暖的人?”,發現都不少人也這樣覺得w)

「朝飯食べて来た人ー!おれは朝からうどんしか食べてないよ!桐山さんは3球食べてたよ。安定。年明けたって気がする?年明けたって気がする人もしくはしない人ー!ほぼ全員だね。桐山くーん?スタンバイできてる?(メンステ裏に向かって)」
(繼續問“吃了早餐才來的人?”,然後hama醬就說他從早上到現在就只吃了烏龍麵,然後akito吃了三球的烏龍麵XD(安定))(hama醬邊問akito準備好了嗎?邊向主舞台裡面看)

「はまてゃんがつなぐって厳しくない?でもはまてゃん今年成長したいと思ってる!(桐山登場) 振り返ったら出てきた!」(hama醬說著今年想要有所成長的時候,akito出來了!)
桐山「相性いいな」
濵田「はまちゃん帰る!」(hama醬要回去(下去換衣服)了!)
桐山「たかひろたかひろ!」(崇裕、崇裕!)
濵田「なに?」(幹嘛?)
桐山「愛してんで」(愛著你哦)♡

濵ちゃんの一人称が「はまちゃん」どころか「はまてゃん」だったの超超可愛かったし、突然照史と崇裕で告白タイム始まって照れました
(hama醬這段挨拶都叫自己「はまてゃん」(hama dyan) 好可愛的語調ww 還有akito突然的告白而害羞的他www)

 

 

〈映像〉WESTival初回盤裡的忍者短劇的續篇

全員忍者をやめて再就職した映像 (不做忍者之後的職業分別是...)
桐山→ロックスター (搖滾明星)
神山→コック (廚師)
淳太→空手家 (空手道)
濵田流星→婦人警官 (女警)
重岡→アホな先生 (傻瓜教師)
小瀧→UFOキャッチャ (UFO catcher)

 

〈執事WEST〉也是延續忍者短劇的設定,在控上化身為執事(*゚▽゚)ノ

再就職したけどダメダメだったの、お嬢様に仕える執事に
淳太→正統派執事
神山→ぽっちゃり執事 (胖胖型的執事)
重岡→アホ執事(短パン) (傻瓜執事)(穿著短褲)
流星→美人メイド (美女女僕)
濵田→クセの強いメイド (特色很濃的女僕)ww
照史→おじいちゃん執事 (爺爺執事)
小瀧→ロボ執事 (機器人執事)

登場順:中間→神山→重岡→藤井→濵田→桐山→小瀧

みんな執事かと思いきやピンクのメイド服に身を包んだ藤子と濱子くるよ!!!!
(還以為每個人都是執事~沒想到藤子和濱子是穿粉紅色的女僕裝登場!!!!!)o(≧∇≦)o Kya~

 

濵子は登場の時に藤子の真似して足だけチラチラ見せるんだけど、東ブロからだと中丸見えだから!!
両手で必死に柱に捕まって濵田くんがとんでもなくシュールだから!www
(濱子登場的時候,模仿藤子的方式只先秀出腳的部份,但是從另一邊就可以看到濱子在後面死命兩手抓著柱子的樣子,畫面非常的奇特www)

 

モニターに数字が表示される (屏幕上有顯示數字)
桐山「これ濵子の美人度ちゃう?」(那個是濱子的美人度嗎?)
濵ちゃんが客席に背中向けると数字上がる。客席の方向くと数字下がる。
(當hama醬背對觀眾的時候數字上升了,然後轉回來面向觀眾的時候數字就下降了)XDDD    (喂!!XD)

 

ブルゾン藤子 (With B的35億梗)
藤子「この地球上にわたしのこと可愛いと思ってる人何人いると思ってるの?」
「74億♡」
(´◇`)( `‐´)with J (桐山神山)
(藤子說這個地球上覺得我很可愛的人有多少人? 有74億♡)

 

ブルゾン濵子
濱子「この地球上にわたしのことブスだと思ってる人何人いると思ってるの?」
「74億(キメ顔)」
(濱子說這個地球上覺得我很醜的人有多少人? 有74億!)
中間「悲しなるから!!」 (這樣太可悲了)
小瀧「もっとや!!!」 (還要更多人吧!)
中間「やめたって、人口超えてるからw」 (不要這樣,都要超過人口數了w)
(我覺得濱子也是可以很可愛的呀~(θヮθ✿))(盲目ww)

 

ロボ執事を馬鹿にされた小瀧くん (被玩弄的機器人執事弄醬)
小瀧「地球爆破まで5秒前、4、3、」 (地球爆破前倒數5秒、4、3、)
全員「待て待て待て!!!」 (等等!等等!等等!)    (member們開始慌張了起來)XDD
地球破壊できるロボ小瀧やばい

 

小瀧「これロボ執事の残りのエネルギーっす!今日だるいと思ったらエネルギーボールがなかった!」(這個是機器人執事剩下的能量!想說覺得今天很慵懶,原來是沒有能量了!)
「何で動けてるん?!」(為什麼還能動?)
小瀧「非常電源!無くなるとみんなとの楽しい思い出も忘れる!俺旧型だからセーブできないんすよ!」(是用緊急電源!如果沒有能量的話,就會忘記和大家一起的開心回憶!因為我是舊型的,沒有儲存的功能喔!)

小瀧「褒められたり楽しくなったりすると(エネルギー)上がると思う!」(被稱讚或是覺得很開心的話,能量就會上升)
神山「かっこいい!」
数字上がる
(kami醬稱讚弄醬很帥,數字就上升了w)

小瀧「桐じいの新春爆笑ダジャレが見たい!」(想看桐爺爺的新春爆笑雙關語!)
桐山「こいつすごい悪い目してるぞー!!」(你這傢伙實在是太壞心了!)w

ロボ執事のためにダジャレを言う
小瀧「お題犬で」(題目:犬)
桐山「戌年のお前の心を射抜く」(射抜く(いぬく)射中的意思,其中いぬ剛好也是狗的日文)
小瀧「ドッグでやってほしい」(我希望你可以用dog這個字)w
中間「初日から飛ばすなって!」
桐山「しげ!」 (akito呼叫shige)(求救w)
重岡「待ってそんな急に!心臓がドッグドッグやわ!」(等一下,這麼突然!)(shige就把心跳ドキドキ換成ドッグドッグ了)w

 

為了防止機器人執事的記憶消失,他們要合力運送能量球,於是開始了排球遊戲時間!!用托球的方式接力把球投進一個箱子裡。(初回盤裡的忍者短劇也有挑戰喔!!)

ロボ執事の記憶抹消を阻止すべくバレーボールゲームコーナーが始まる謎展開
《力を合わせてエネルギーボールを運べ!バレーボールリレー》トスを繋げてステージの端にある箱にボールを入れるゲーム。

重岡「不安やなぁ淳太のトス」(好不安啊、淳太的托球)
淳太「大丈夫!バレーボール部やから!」(沒問題的,因為我是排球部的!)

下手から濵田→桐山→重岡→神山→流星→淳太→小瀧の順序
淳太くんミス連発&ロボの腕固すぎてボールが変な方向行くから何回もやり直してやっと成功
(淳太的失誤&機器人弄醬的手腕太僵硬、球跑到奇怪的方向去,挑戰了好幾次他們才終於成功)

チャレンジ成功後大喜びなメンバー一同
重岡くんがぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでたんだけど、カツラが飛ばないように頭押さえながらぴょんぴょん飛んでたのが可愛かった……
(挑戰成功大家一起歡呼,shige開心的蹦蹦跳,還一邊壓住假髮怕掉了ww)

ゲームコーナーの濵子が
近くにいた岸本慎太郎にスカートの中チラ見せさせてて
岸本慎太郎がイヤンって仕草してて面白かった笑笑
(玩遊戲的時候,濱子給在附近的岸本慎太郎稍微看了一下裙子裡面,然後岸本做出了害羞的反應(艸)XDD)

 

〈映像〉スローモーションFestival (慢動作 Festival)
お題「ゴムパッチン」挑戦者:神山
グッズのパーカー着てた
神ちゃんがゴムパッチンされる顔をスローモーションで撮影
(穿著周邊的連帽外套的kami醬,挑戰被彈橡皮筋,然後再慢動作重播)

重岡くんが執行人で「いきまーーす」と何の躊躇もなくゴム引っ張ってすごい笑
全員で映像鑑賞
桐山「全てを悟った顔してる」
(shige負責執行,完全毫不留情(笑) akito說kami醬完全是已經覺悟的表情ww)

 

 

新年の抱負

桐山「沖縄に20回以上行く」 (小瀧「行きすぎ!月2やん!」)
(akito說希望去沖繩20次以上,弄醬就說去太多次了,根本1個月就有兩次!)

濵田「でっかいバスを釣る」
(釣到很大的鱸魚)

望「山田くんのことを涼介って呼びたい」
(想要直接叫山田君“涼介”)

重岡「錦戸くんのことを亮くんって呼びたい」
(想要對錦戶君叫他“亮君”)

藤井「昔涼介って呼べてたのに最近また山田くん呼びに戻っちゃったから涼介って呼びたい」
(以前是叫他涼介的,但是最近又叫回山田君了,所以想再叫他“涼介”)

神山「もう少し料理を頑張ってメンバーに振舞いたい」
(想再多學一些料理來招待member)

中間「グループメールで発言して無視されないようにする」
(希望自己在群組裡的發言不會被無視)ww

 

MC(2018年の目標)
小瀧「濱ちゃんは?」
濱田「プライベートでいいん?でっかいバスを釣る!」
休みの日に釣りしかしてない濱田くん、重岡くんがよく一緒に行くんだけど、重岡「(釣りする濱ちゃんが)かっこよすぎて!キュン死にとはあのことやな!」
重岡「釣りしてる濵ちゃんめっちゃカッコいい。俺がルアー無くした時、あれやな?ってシューーっはい、って取ってくれた」
「えーーー!」
(和hama醬一起去釣過魚的shige說:釣魚的時候的hama醬超帥氣的,還說shige的魚餌不見的時候,hama醬還幫他弄了)

濵田「琵琶湖で釣りしてたらおっちゃんに「ほんまにカッコいい、ジャニーズやったらてっぺん取れる」って」
濵田「ジャニーズやったらな〜!って一応言ったけど、うわ〜悲し〜16年やってる」
(hama醬去琵琶湖釣魚的時候和那邊的大叔關係變好了,然後大叔就說:你真的好帥啊,如果當傑尼斯的話,一定能到達頂峰w 然後hama醬就先回說:如果我是傑尼斯的話那就好了啊~ 說完自己又覺得好可悲,明明已經做傑尼斯做16年了wwww)
(哈哈~hama醬再繼續加油吧XDDD)

 

照史「神ちゃんは?」神山「え〜プライベートやったら料理もうちょっと頑張ってまたメンバーに食べてもらいたい」「ええ子や〜(感動)」と一同。
(最近他們7人一起在kami家辦了忘年會,kami醬還做了料理招待他們ww 所以kami醬想要在料理方面多努力,然後再做給member們吃www)(感動)

 

《淳太くん30歳の誕生日、誰からも0時にLINE来ない事件》
30歳の誕生日だから、メンバーからメッセージがくると思い携帯を握りしめて待っていた中間くん。1時になっても2時になっても誰からもなにも来なくて、3時頃やっと桐山くんから「おめでとう」のメッセージが来たそうで
(因為是30歲生日,於是手緊緊握著手機從0點就在等待member傳來生日祝福的淳太,1點了、2點了,都沒有人傳來,終於3點的時候桐山君傳來「生日快樂」的簡訊了!!)ww

それに続いて他のメンバーからもおめでとうメッセージ
中間「みんな思い出したかのように送って!!!のんちゃんに至っては「あ、今日か」だけやからな!?」
(之後陸續其他member也寄來了,淳太說他們就像是想起來了一樣!!然後弄醬只有說「啊!是今天嗎?」)ww    (不要欺負淳太啦XDDD)

 

淳「この間も6人でコンビニ行く言うからプロテイン買ってきて〜って送ったら誰も買って来ない!既読6ついてるのに!
(然後其他6人要去便利商店的時候,我傳了"幫我買protein"的簡訊,結果沒有一個人幫我買!明明有6個已讀的說!!)
照史「プロテインってコンビニに売ってないもん!」
淳太「流星の袋にちゃんとプロテイン入ってた!」(流星自分用)
照史「あれでよかったん?!調べてそれでいいって教えてくれたらよかったのに!」
(akito就說便利商店沒有賣嘛!可是淳太看到流星的袋子裡就有protein啊!!(流星自己要的w))

 

重「淳太ももう30か〜死に一歩近づいてるな〜」(淳太已經30了啊~離死亡又更近一步了)w
淳「おい!(怒)」(喂!)

重「そしたらグループメールの名前変えるわ!淳太から″ちゃんと返す″にするわ、ちゃんと返すさんからメッセージきました!ってなるでwwww」
淳「やめろや(怒)(怒)」
(shige提議說乾脆群組裡淳太的名字改成"一定要回覆"好了,"一定要回覆"桑傳簡訊來了喔!)XDDD

 


宣傳卒業バカメンタリー
小瀧「どんなドラマなん?濵ちゃん(説明)できる?」(是怎麼樣的日劇,hama醬能介紹嗎?)
濵田「できる!」(可以)
小瀧「破門はグダグダやった!」((上次)宣傳破門的時候介紹的很爛)w
重岡「主演やもんな」(這次是主演嘛)
濵田「僕と流星が高学歴の大学で彼女が出来た事がないんです!卒業までに彼女作って大人になろうっていう番組です!」(我和流星是在高學歷的大學,在畢業之前要交到女朋友變成大人的一部連續劇)
全員「お〜!」(哦~!)ww
濵田「本当に馬鹿馬鹿しい事やってるんですよ。可愛らしくて〜え〜」(真的做了很多笨蛋的事情,非常的可愛~)

濵田「カメラを全く意識してないから、背中向けたり、声も普通の話し声で。面白いよ〜!」
濵田「役半分自分半分って感じ」
(hama醬還說完全沒有意識到攝影機,有時背對鏡頭、或是很普通的說話,很有趣喔~!有一半是演戲、一半是自己的感覺ww)

 

 

Parade 他們會拿著水藍色圓點的傘跳舞,超可愛的♡
淳太くんが全員に水玉の傘を配ってスタート
傘くるくるさせてかわいい♡

Parade 結束後,會有一段member的求婚橋段o(>///<)o
プリンシパルの君へ
parade終わりに開くとバラが出てくる小箱の演出
神山「僕と結婚してください(ぱかっ)」(請嫁給我吧!)
指輪じゃなくてバラの花でプローポーズされるよ!(是用玫瑰花來求婚喔wwwww)

 

〈映像〉PARA! PARA! チャ~ハン前的VTR (一天的早晨)
藤井→寝起き(起床)
濵田→シャワーシーン(沖澡)(艸)
神山→着替え(半裸の状態からシャツを羽織る)(換衣服)(從半裸的狀態穿上衣服ww)
中間→英字新聞(看英文報紙)
重岡→歯磨き(刷牙)
小瀧→時計選び(選擇手錶)
桐山→サロン(腰巻エプロン)をした後キッチンへ。片手で卵を割る。(做完沙龍後走到廚房,用單手打蛋)(料理)

沒想到唱PARA! PARA! チャ~ハン的時候,竟然是手拿著鍋子和鍋鏟在跳XDDD

 

 

shige和akito去換衣服的時候,其他人就在主舞台上看プリンシパル的預告ww

乗り越しラブストーリー
桐山→沖縄三味線
重岡→ピアノ(鋼琴)(重岡くんのピアノが上手すぎる!)(shige彈的太好了!!!)

桐山くんの座っている椅子の後ろにWEST全員のメッセージあり(それぞれのメンバーカラー)
椅子の裏のメッセージは一度だけスクリーンに抜かれます。
(akito坐的椅子後面有WEST全員寫的message)(用各自的代表色)(只有在大屏幕上顯示過一次)

照史くんは三味線。三味線はギターのフレットみたいな指を置く位置の印がないからめっちゃ難しそうなイメージだから凄い。
重ちゃんのグランドピアノは弾いてる姿の美しさとちょっと恥ずかしそうなあの笑顔にやられる、あの瞬間は重岡担になる。
(印象中三味線很難,akito會彈好厲害,shige彈鋼琴的美姿,還有有點不好意思的笑容ww)   (會掉shige坑喔w)

 

Into Your Eyes 簡單來說就是:會動的anan!!(*/ω\*)

3人とも左手薬指に指輪。ベッドが3台あり寝転び顔がアップで映る。えろい。めちゃくちゃえろい。3人とも白いシャツを着ていて最後シャツ脱ぐ。
(三個人左手無名指都有戴戒指,然後舞台上有三張床,他們就在床上唱歌,各種性感(*/ω\*) 三人都穿著白色襯衫,最後還把襯衫脫掉(*/ω\*))

into〜
白シャツ(エロ〜)
ベッド(うわ、エロ)
ベッドに腰掛ける(えっ…)
ベッドの上に寝転んで下から上から撮影(うわーーーーーーーーーーー)
白シャツの前をはだけさせる(待って無理無理無理無理無理無理無理)
そのまま暗転で曲終了(墓)
(這三個人也太やばい了吧(///ω///))(Jasmine們都還活著嗎~)

 

GOD DAMN
濱神曲のGOD DAMNは期待値が高すぎたのと思ってた方向性とは違ったけど、これはこれでって感じ。アクロバットは久しぶりに見れてよかった!(和想像中的不太一樣,"這個是這樣的感覺啊~",還有好久不見的特技)(很激烈的舞蹈)

GOD DAMN の衣装のバックプリントが「TAKAHIRO」「TOMOHIRO」でおソロなのチップとデールみたいで愛しくなった。(他們的衣服背後印有他們的名字「TAKAHIRO(崇裕)」「TOMOHIRO(智洋)」)(說像奇奇與蒂蒂一樣很可愛www)♡♡

 


俺たちが〜!の掛け声の前
重岡くん「この公演から「俺たちが」って言うからみんなで「ジャニーズWEST」で統一しよう。みんなもジャニーズWESTのメンバーやから」
桐山「世界一人数多いグループやな!」
俺たちが\ジャニーズWEST/
に正式決定
(最後他們要牽著手一起喊"我們是~"的時候,他們決定統一喊「ジャニーズWEST」!!)

 

 

 

PS. 曲順&repo
http://jnews1.com/archives/52780261.html
https://twitter.com/cnkn__628_/status/948535438188281856

沒想到是用「おーさか☆愛・EYE・哀」開場www

但是一想到前奏是那種警報響起的感覺

就覺得超適合的(^0^)b

 

這次演唱會的構成是小瀧負責喔!!
ツアー構成/小瀧:いつも淳太が作ってきてそれに僕の案がミックスされてって感じだったんですけど今回は僕の案が通った。今までにない感じのセットリストを目指したかったし、お客さんにびっくりしてほしい、今までとは違う見せ方をしたい。僕的には挑戦、不安もあるけど、笑顔で帰ってほしいです。
(以前都是淳太負責,然後加入我的意見,這次是我的提案通過了,曲目曲順(set list)和目前為止的感覺不一樣,想讓觀眾嚇一跳,和以前不一樣的呈現方式,對我來說是挑戰,也有不安,但是希望觀眾能笑著回去。)

 

 

 

【 1/4 午場 】

這場求婚的是流星
Paradeのプロポーズの言葉、回替わりで流星くんだった(T ^ T)
流星:「あなたのことを一生愛します」(一輩子愛著你)

 

ロボ小瀧無茶振り
小瀧「しげの〜…」重岡「やらない!のんちゃん!」小瀧「しげの見たことないモノマネが見たい」重岡「俺やらんやん!?神山さんやん!?……やるわ」
コントで使ってるヅラを味方に不協和音のてちの真似wwwww
(機器人弄醬說想看shige從來沒有做過的模仿,shige一開始還大叫說不要,結果還是做了www 他用他傻瓜執事的假髮來模仿欅坂46「不協和音」ww)

コケてズラがずれるアホ執事(重岡) ズラを直しながら欅坂46の不協和音のイントロを歌う(軽く踊りながら) 淳「欅坂の真ん中やるんやめろや!」 重(^ヮ^=)「僕は嫌だ!!!!!!!」 嫌だ〜の言い方めっちゃアホっぽいww
(shige大喊了那句招牌的「僕は嫌だ」(我不要))(笑)

 

執事コント、噛み噛み藤子ちゃん
藤子「わたしのフェロモンで会場がピンクに○△☆※」(ほっぺつんするぶりっ子ポーズでごまかす)
淳太「可愛さでごまかすな」
(藤子說「用我的賀爾蒙讓會場變粉紅○△☆※(吃螺絲)」,然後就手指著臉頰裝可愛蒙混過去XDDD)

MC
年末の藤井さん伝説。淳太「シブヤノオトから始まって」神山「あれは大事件」照史「でも俺本番前流星とトイレ行った記憶あんねんけど」重岡「キレ悪いんかなぁ」流星「頻尿系アイドルなんです」重岡「ハルンケア」淳太「やめい」
(シブヤノオト那次的流星頻尿事件ww akito說他印象中在錄影之前有和流星一起去廁所啊~ 流星還自稱是"頻尿系偶像"(笑) shige還說「ハルンケア」(一種改善頻尿的藥)ww)

 

 

 

【 1/4 晚場 】

回替わりParadeのプロポーズは重岡くん!!!!
セリフは「Sexy Rose…」
花飛び出した瞬間「セクシーローズ」
(這場求婚的人是shige:「Sexy Rose…」)   (沒想到是用sexy zone的梗ww)

 

執事コント
グロス塗りすぎな藤子ちゃん登場。淳太「テッカテカやん」流星「たっぷり塗ってきたわ♡♡♡」
((✿ノノ_☆)藤子塗了太多唇蜜了,淳太說閃閃亮亮的ww)

 

メンバー忘年会話。
照史「流星トイレ行こうとして転んで飲み物後ろにいたもんちに全部w w w」
重岡「真剣な話しててん間接照明の中でめっちゃ真剣な話。「トイレ行ってくるわ…」ズテーンw w w」
同じ体勢でいたから痺れてたらしい w w w

神山「座ってる間に痺れてんのわかるやん!」
流星「トイレくらい行けると思ったらw w w w」
神山「しかも支えようと思ったんやろうな、小さな机に手置いたら(机に)コマ付いててまたガッシャーンって w w w w w」
(開member忘年會的時候,流星說想去廁所,起身發現可能是坐太久腳麻了,就不小心弄倒飲料的樣子(?)(笑),shige說他們正在聊很認真的話題的說www)

 

 

 

【 1/5 午場 】

回替わり、Paradeプロポーズの言葉は小瀧くん!
小瀧('・ェ・`):大好きです♡
(這場求婚的人是弄醬:最喜歡你了♡)

 

濵田くんが盛り上がってくれるファンを褒める言葉、、、「チョベリグ」
(hama醬稱讚做出很好反應的粉絲的話是「超very good」)ww

オープニング挨拶の時桐山君に後ろからきつめにギューされる濵田くん(会場悲鳴)、濵田くんのまさかの感想「車に当たったかと思った」で会場冷静さを取り戻す
(開場挨拶的時候,akito從後面抱住hama醬(會場尖叫),結果hama醬說還以為是被車撞到了XDDDD)

 

 

舞台上竟然出現了蜜蜂!!hama醬勇敢的用毛巾趕走他!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ステージに蜂が出現!果敢にタオルで退治してくれる濵田崇裕愛してる♡

ステージにハチ発生
WEST「「ヤバイヤバイ」」(糟糕了糟糕了)
濱ちゃんが真顔で立ち向かいに行くww(hama醬慎重地靠過去)
照史「刺激したらアカンって!」(不可以刺激牠啦!)
濵田「大丈夫大丈夫、気絶させたらいいねん。俺の田舎ではこう(タオルでハチを叩き落とすww)」(沒事沒事的,只是讓牠昏倒而已,我家鄉下都是這樣做的(用毛巾把蜜蜂打落ww))
田舎育ちの濵ちゃん強い
(鄉下長大的hama醬太強了Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

ステージ上に蜂が出てきた。濵ちゃんがタオルで叩こうとしてみんな「危ない!刺激したあかんから!!!」って止めてるのに「いや大丈夫。気絶させるだけやから」「みんな近くきたら扇いで!風に弱いから」「刺激しても仲間呼ぶだけやから、ここに仲間はいない!」いやどこのプロだよ
(hama醬說「不、沒事的,只是讓牠昏倒而已」「如果牠靠過來的話用搧的,因為牠怕風」「就算刺激牠了,牠也只是呼叫同伴而已,這裡又沒有同伴」)   (一整個超有經驗wwww)
(不過,淡定趕走蜜蜂的hama醬真的太帥氣了啦o(>////<)o)(嗚~~~更喜歡你了♡♡)

 

ハチ退治してくれた濵ちゃん本当にかっこよかったんだけど、2回目ハチが現れたときに恐れることなくタオルで叩きに行ってステージ下覗きながら「あー下落ちたかもしれん。気絶してるわ大丈夫大丈夫。あとで拾っとこか」ってサラッと言ってたの恋でしか
(沒想到蜜蜂又第二次出現了!!用毛巾把牠打落之後,hama醬往舞台下面看「啊、說不定掉下去了,把牠弄暈了所以沒問題的,等一下再把牠收拾走」)www

きりしげユニ前のトークもハチ(等一下就是shige和akito的unit曲了)
重岡「歌ってるときに来たら怖いな」(如果唱歌的時候出現,好可怕啊)
桐山「ハチ怖いわ〜」(蜜蜂好可怕啊)
重岡「ハチもデジチケで来たんかな」(蜜蜂也是用電子票進來的嗎)
(怎麼可能啊XDDDDD)

 

照史「ヤバイ濵ちゃん肩にハチ止まってる!!!」(糟糕,蜜蜂停在hama醬的肩膀上!!)
濵ちゃん静かに体ぶんぶん振る(hama醬靜靜地搖晃身體)
照史「嘘だよ〜〜ん!!!!」(騙人~~!!)
重岡「お前の肩は蜂でも止まられへんわ!!!!(なで肩だから)」(你的肩膀連蜜蜂都無法停在上面啊!!)
(hama醬的溜肩XDDDD)

 

 

はまこた(´・エ・`)(θヮθ)

浪速看板息子のはまこたトロッコで濵ちゃんの腰を抱くのんちゃん、嫌がらずふつーに抱かれる濵ちゃん
(浪速看板息子的時候,在花車(トロッコ)上弄醬抱著hama醬的腰,hama醬也沒有反應很普通地被抱著www)

MCで濵ちゃんが「炎の転校生」で一番好きなシーンにコタキ駆「女子高だから通えねえよ」のシーンをあげると、マジ照れ顔で「俺も全編通してそこが一番好きっ」って告白してオッケーもらった女の顔する、の!ん!ち!ゃ!ん!
(MC hama醬說炎の転校生裡最喜歡的一幕是小瀧驅「女子高だから通えねえよ」那裡,弄醬真的露出害羞的表情說他也是最喜歡那裡www(心))

番宣みるためにセンターに移動するときに濵ちゃんになにかアピールしてうるさいのんちゃんをみて、濵ちゃんから「みなさん、ほんとすみませんね」、、、公式のはまこたいちゃこき謝罪キターーー(謝らなくていい、もっとやれ)
(他們要移動到舞台中間的時候,弄醬好像對hama醬做了什麼很煩人的舉動(?),然後hama醬就說「大家,真的很不好意思」(向大家道歉了w))(定番)XDD

はけるとき、のんちゃん主導でがっつり肩を組む濵ちゃんここでも嫌がってない
(要分開的時候,弄醬摟著hama醬的肩走,hama醬也沒有討厭、反應什麼的www)

 

聖誕節和正月(日本過年),都是兩個人一起度過的hama醬&弄醬(///ω///)♡
Xmasも正月も一緒に過ごしてたはまこた。
カウコン見たりゲームしたりしてひたすらダラダラしてたお正月。(他們一起看了跨控、一起打了電動)
小瀧「美味しいものも食べたよな」(也吃了好吃的東西呢)
濱田「全部作ってくれてん」(全部都做給我吃)
?「誰が?」(誰?)
濱田「小瀧さん」(小瀧桑)
(弄醬還做料理給hama醬吃!!!) (你們根本就是在約會嘛o(>////<)o)

重岡「料理出来ない人誰?」(誰不會做菜?)
濱田くんだけ挙手。(只有hama醬舉手)
重岡「得意料理何?」(拿手料理是什麼?)
小瀧「切るやな、切る」(切東西吧)
濱田「豚キムチ!」(豬肉泡菜!)
小瀧「入れるだけやん!」(只要加進去而已嘛!)
神山「炒めるだけやん!」(只要炒而已嘛!)ww

 

淳太「今度みんなで作ってみたらええねん」重岡「正味淳太出来ひんやろ」照史「淳太くん意外とできるよ!」淳太「照り焼きとかチキンステーキ」
(akito說淳太意外地很會做料理喔!淳太說他會做照燒和煎雞排)

お正月は家族みんな台湾なので、31日からお雑煮を自分で仕込んでた中間さん。「干し椎茸水に戻すとこからやからな」
(淳太說正月的時候家人都在台灣,所以31號開始他就自己煮「雑煮」(以年糕為主要材料的傳統日本料理)來吃,還說是從用水把乾香菇泡回原狀開始做起?!)

重岡「淳太……楽しくやらな……寂しくやったらあかん、老けるで」
(shige就說淳太如果寂寞的話是不行的,因為會變老)ww(笑)

重岡「(淳太くんが)見た目ゴッツ若いけど中身が…」28歳からガタが来始めた淳太くん。重岡「最初のミラーボール、僕が梯子最初に上るんやけど、みんなカンカンカンカンって来るのに淳太の時だけカン…カン…カン w w w」淳太「オバケやん」
(shige說淳太看起來是很年輕,但是裡面就...(笑) 然後說一開始的(舞台燈)鏡球,我是最先爬上梯子,大家都是Gan Gan Gan的上來,但是淳太的時候就Gan...Gan...Gan(很慢)XDD 淳太就吐槽說根本就是妖怪嘛ww)

 

MCのとき衣装の関係で頭に黒のモコモコ帽子をかぶってる淳太くん 重岡「淳太頭に黒猫かぶってるもん!!!!」 淳太「誰が魔女の宅急便や」
(奴衣服淳太的頭上是戴著黑色毛茸茸的帽子,shige就說淳太的頭上戴著黑貓!!淳太就吐槽說誰是魔女宅急便啊XDDD)

 

 

 

【 1/5 晚場 】

本日のプロポーズガチャは照史くん (´◇`)君のこと好きじゃない、大好き♡  流石リア恋ホイホイである
(這場求婚的是akito:不是喜歡你,而是最喜歡你了♡)

 

乗り越しラブストーリーの照史くんのイスは手作り!(unit曲akito坐的那張椅子竟然是他親手做的!)
重岡「DIYってやつ?」(是DIY的吧?)
照史「別になんもすごくないねんけどな!」(這也不是什麼很厲害的事情啦w)
重岡「すごいやんか〜ツイッター載せていい?」(好厲害啊~可以PO到twitter上嗎?)
照史「ツイッターやってんのか今すぐやめろwwww」(你在用twitter嗎?現在馬上取消ww)
重岡「冗談やんかぁ」←カワイイ (開玩笑的ww)

 

突然照史くんの尖った前髪を見た小瀧くんが「最近流行ってますよね?カフェとかやってますもんね!」と言い出す。
照史「えっカフェとかやってないですけど」
小瀧「ハリネズミじゃないんですか」
照史「違いますww」
(弄醬看著akito尖尖的前髮就說很像是最近咖啡廳很流行的刺蝟www(笑))

 

コントのアホ執事の重岡くん、藤子メイドがお気に入りらしくて藤子が何かする度に両手合わせてニッコニコしながら「ワァ可愛い!」「可愛いねぇ」「よろしくぅ」ってデレデレだったwwww
(shige傻瓜執事很在意藤子女僕,不管藤子女僕做什麼,都會雙手合十笑的很開心的說「哇、好可愛」「很可愛耶」「請多指教」,情緒超嗨wwww)

藤井メイドちゃんの生足チラ見せに興奮するメンバー(看到藤子女僕的腿而興奮的member)
それに反して濵田メイドちゃんが生足をチラ見せすると(反過來看濱子女僕的腿的時候)
桐山(´◇`)毛ww毛がww (毛ww)
重岡(^ヮ^=)腿毛見えとる! (看到腿毛啦!)XDD

 

 

 

【 1/6 午場 】

濵田くん挨拶 「はうあーゆー△×※○!?……神ちゃんみたいにやろうと思ったけどうまくいかへん><イェー!!バリバリベリーエンジョイ!!めっちゃエンジョイ!!」 可愛いwww
(How are you △×※○!?…… 想說要像kami醬一樣的但是沒辦法說的很流利>"< YEAH~!非常very enjoy!!非常enjoy!!)
(連個挨拶都可以這麼可愛XDDDD)

 

Parade‼︎の最後のプロポーズは濱田くん
濱田(θヮθ)「あなたを幸せにするのは、俺でいいですよね。」真面目バージョン!かっこいい!好き!!
(這場求婚的是hama醬:讓你幸福的人、可以是我吧?)
(那是當然的啊!好溫柔喔你~QAQ)(心動)

 

今日の昼はプロポーズもスローモーションも濱田くんだったし、初日に比べて歌もダンスも入ってきてて楽しんでやってた感が凄く伝わってきた(*´∀`*)今日の濱田君は後から反芻して楽しめそう(笑)
(今天的求婚和慢動作 Festival都是hama醬,而且和初日比起來hama醬看起來更加享受控的感覺了www(心))

 

MCでいきなり、濱田くんは乾燥機使う派なんだけど、小瀧が外に干してる話を聞いて外に干したら取り込むの忘れてパジャマが冷たくなってた話をし始める濱田くん(笑)家事大変やもんなー。って流れになって「あっ!洗い物するの忘れてた!」って思い出す濱田くん。生活感ww
(MC聊到hama醬是使用烘衣機派的,弄醬是衣服拿出去外面曬乾派的ww hama醬說拿出去曬的話會忘記拿進來,睡衣會變冷?!!ww 家事也是很辛苦的~ 然後hama醬突然想起來「啊!忘記洗東西了(碗or衣服?)」)
(生活感的話題感覺好親切(o^^o))

 

濱田(θヮθ) 神ちゃんすごい柔軟剤のいい匂いする (kami醬的柔軟劑的味道好香)
神山(`‐´) 濵ちゃんすごい聞いてくる (hama醬一直聞)(艸)
濱田(θヮθ) 神ちゃんが通った後がわかる (只要經過kami醬身邊就會懂的)ww
(紫綠!!!!!!!連聞個味道我都覺得畫面好萌好萌喔(///▽///)メロメロ)

 

 

今夜の神山くんの逃走中録画の話 (錄kami醬上全員逃走中節目的話題)

中間「神ちゃんも今日テレビ出るよね!」(今天kami醬會上電視吧!)
神山「ハイ!出まーす!」(是的,會上電視!)
濵田「ア゛ーッ!HDDあけたのに録画すんの忘れた!!!」(啊!硬碟有空出來,但是忘記設定錄影了!!)
小瀧「アーッ!俺もや」(啊!我也是)
流星「俺は大丈夫、全自動録画にしてるから♡」(我的沒問題,因為是全自動錄影的♡)
神山「ありがと♡」(謝謝你♡)

小瀧「もう俺はおまかせ録画にかける…」
濵田「バラエティ全録画にかける…」
神山「もし録画されてなかったらもみ消して冬もプリンシパルもバカメンタリーも見てやらない!!」
流星「オレ巻き添えくらってんねんけど!!」
(kami醬說如果沒有錄的話,他就不看弄醬的日劇&電影、和hama醬的卒業バカメンタリー)(賭氣)
(然後流星莫名也被捲進去了www (因為他也有演卒業バカメンタリーXDD))

 

執事WEST
太ももをポリポリ掻く濵子 (正在抓大腿的濱子)(艸)
淳太(б∀б)「太もも掻くな」 (不要抓大腿啦)
濱子(θヮθ✿)「昨日蚊に刺されたの」 (昨天被蚊子叮了嘛)
藤子(✿ノノ_☆)「濵子それダニよ」 (濱子那是壁蝨喔)
濱子(θヮθ✿)「ダニか…」 (壁蝨啊...)
藤子(✿ノノ_☆)「布団が汚いのよ」 (棉被很髒的)
だーいぶ辛辣な藤子

 

成人式の話 照史「成人の子とかおるんちゃう?」 \会場の成人の子達が手を挙げる/ 重岡「えっ俺もその成人式行きたいわどこでやってんの?」 サラリとファンの成人式に参加しようとする重岡くんwww
(1/8是日本的成人式,來演唱會的粉絲中也有不少今年20歲的人,shige就說他也想去參加,問是在哪裡舉辦的www)

小瀧「成人式は出られへんかったけど同窓会は行った!」 重岡「小瀧とか絶対ヒーローやろ!」 小瀧「そんなことない」 重岡「いや小瀧を待ちわびた女子多かったやろ!『えぇ〜小瀧成人式おらへんわぁ〜同窓会来てるぅ!』ってなったやろ」 女子の真似www
(弄醬說他沒有參加成人式,但是有去同學會!shige說小瀧絕對是焦點,還模仿女生的語氣說"欸~小瀧不在成人式~會來同學會啊!"ww)

 

 

 

【 1/6 晚場 】

Parade!! プロポーズの言葉は淳太くん「なあ…そろそろ結婚しようか」
(這場求婚的是淳太:吶...差不多我們該結婚了吧)

 

スローモーションVTRの餌食になったのは神山くん。ピストル型の風船ロシアンルーレットに1人で挑戦。まさかの1度めで爆発するもイケメンをキープ! (^ヮ^=)流石の神ちゃんも一発めは予想外やったな (^ヮ^=)(何度も×を引くので)厄払い行った方がええ
(慢動作任務VTR 挑戰的人是kami醬,氣球手槍的俄羅斯輪盤遊戲,沒想到第一發氣球就爆了!!(就算這樣還是維持帥帥的表情w) shige就說kami醬第一發就中是預料之外的事,最好去一下厄運比較好~)

 

MC中に客席から男性の声が… メンバーが照史のファンやろと囃し立てるも本人は「違うって!」と否定する。けれど男性は案の定桐山担。 (´◇`)愛してるよーーー!! (ノノ_☆) あの所謂そっちの方ですか? オブラートに包まないスタイルの藤井流星さん推せる
(觀眾裡有男粉絲的聲音,member都說是akito的粉絲吧,但是akito否認說不是!結果問了之後是桐山擔www 然後akito對那位粉絲說愛你喔~! 流星就說這就是所謂的那一邊的人(男大姐)吧?)www(笑)
(讓我想起之前的控,akito也被懷疑過性向XDDD)

 

バカメンタリーの宣伝で童貞って単語を言いたくないはまださん「昨日までドュ〜ティ〜って言ってたんだけどオブラートの包み方がわかった。チェリーボーイ(ドヤ」
神山「モロやん」
(宣傳卒業バカメンタリー的時候,不想說"童貞"這個詞的hama醬(艸) 今天就換一個詞說「Cherry boy櫻桃男孩」www)

 

またMC中ステージにハチいるわって照史が言った瞬間はまだくん当たり前のように淡々とうごいて無言で真顔でハチ仕留めようとしててみんなにやめとけって言われても「ちゃうねんだから昨日も言ったけど気絶させるだけやから」ってタオル振り回してて、田舎の野生児のプロ感
(MC中又出現蜜蜂了!hama醬理所當然地走過去,大家都說不要去,他就說「昨天也說過了,只是讓牠昏倒而已」然後用毛巾揮啊揮)ww
(怎麼那麼多蜜蜂啊XDDD hama醬太帥了(≧∇≦)o)

MCでまた蜂が…!
淳太(б∀б) 虫は無視しよ (不要理那隻蟲了) (這裡用了雙關語:虫和無視都念做mu shi)
桐山(´◇`) なかまさんなんて言いました? (中間桑說了甚麼?)
神山(`‐´) それは無視しませんよ (沒辦法無視牠啦)
淳太(б∀б)(お客さんの反応がないので)あれ?お客さん帰った? ((觀眾都沒有反應) 啊勒?觀眾都回家了嗎?)XDD

 

 

MC 聊到全員的ぬくぬく服フック周邊(衣服掛勾)都賣完了的事,大家都很高興\(^0^)/

幾乎大家都是實際上的尺寸,只有hama醬是...比實際上的肩膀還要再往上提一點Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
サイズはほぼ実寸。けどひとつ衝撃の事実が…
「濵田崇裕のぬくぬく服フックは実際の肩よりも上げている」

濵田「最初そのままの肩でいこうかって話にもなったんやけどぉ」
(一開始也有想說直接照目前的肩膀去做的ww)

グッズのハンガーは濵田くんだけ実寸の肩にしようかって案も出たけど実際まじで服がかからないから却下になった、僕ら今日も生きているの衣装も濵田だけサスペンダー落ちるからシャツに縫い付けられてて着替えるのめっちゃ大変、あと翔くんが会う度肩いじってくれるけど適切な返しがわからん、て話
(如果直接照目前的去做,衣服會掛不上去而掉下來www 僕ら今日も生きている的打歌服也是,因為背帶會滑下來,所以只有hama醬是縫在襯衫上的,換衣服的時候會很辛苦~~ 還有說到和嵐的翔君在玩溜肩梗的時候,不知道該怎麼反應會比較恰當...)
(沒想到溜肩這麼辛苦~~(惜惜) 我很喜歡看你和翔玩溜肩梗喔!!!超有趣的(^0^)/)

はまちゃんのぬくぬく服フックの話
(θヮθ)「なで肩だから肩上げて撮って、空白も足してもらった」
(´◇`)「そのままやったら、女の子のオフショルとか掛けられへんもんな」
(^ヮ^=)「そもそもがオフショルダーやもんな」
(akito說如果按照原本的做,女生的露肩上衣就會掛不上去,shige就說那個本來就露出肩膀了嘛ww)

MCでぬくぬく服フックの話題になった時に濵田くんが後ろを向いて撫で肩を客席に晒してたのだけど、その時のばどが (б∀б)新幹線みたいや! (´◇`)哺乳瓶みたい!
(hama醬還轉身過去背對觀眾秀出他的溜肩,然後淳太就說(形狀)像新幹線一樣,akito說像奶瓶一樣ww)

 

 

MCで重岡くんによる作詞裏話 (聊到unit曲是shige作詞的事)

・元々重岡くんか1番、照史くんが2番を書く予定
(原本是預定shige寫第一段、skito寫第二段)
・けど1番を見た照史くんの「しげのワードセンスに勝てない」「2番も作って欲しい」との頼みから全て作詞をすることに
(看了第一段的akito說:shige的用詞sense太好了,所以希望第二段也由shige寫ww)
・ジャニーズにはないパーソナルな深い部分を描いた曲を作りたかった
(想要描寫出一個人內心深處的部分)

乗り越しラブストーリーのモニター手書き歌詞だけど重岡くん曰く2人で書いたとのことで「字が可愛いのが照史、汚いのが俺」らしい。見た感じ自分のソロパートはそれぞれの字で、ユニゾンのところは交互に書いてたかな
(乗り越しラブストーリー屏幕上有手寫的歌詞,shige說「可愛的字是照史、很醜的字是我」ww 看起來是各自唱的部分是他們各自寫的,然後一起唱的地方是交互寫的~)

 

 

二安(ダブルアンコール)是「ええじゃないか」\(^o^)/

全員グッズのパーカー着て出てきた! 小瀧くんだけ燃えろ衣装のインナーの上からパーカー羽織ってて恥ずかしそう(笑) (全員穿著周邊的連帽外套出來了!只有弄醬裡面還穿著燃えろ的衣服,好像感覺很丟臉的樣子www(笑))
小瀧「皆インナー脱ぐなら言ってもらっていいですか(怒)」(你們、裡面要脫的話可以跟我說一聲嗎?(怒))
6人「「それはごめん」」(抱歉)ww

 

最後の一本締めで、グダグタになりながらも挨拶して、よしやるぞってマイクも置いて準備したのに、また急に思い出したようにマイクを取って「皆さんに良いことばかりが起きますように♪」って付け足してくれた濱田師匠が本当に信頼できるってか最高に男前でした。
(最後hama醬定番的大家一起拍手"一下"來做ending!!(*゚▽゚)ノ)
(在那之前的挨拶hama醬說的零零落落的www 然後準備要來了,麥克風也放下來了,但是突然好像想起了什麼,又把麥克風拿了起來,說「希望大家的身邊都能發生很多好事♪」)
(hama師匠真的好優しい喔♡♡♡)

 

 

 

 

沒想到

每一場都會輪流不同member來講求婚台詞

你最喜歡哪一句呢?

☆「Parade!!」プロポーズ☆

神山智洋(`‐´)「僕と結婚してください」
藤井流星(ノノ_☆)「あなたのこと一生愛します」
重岡大毅(^ワ^=)「Sexy rose… 」
小瀧望(´・エ・`)「大好きです」
桐山照史(´◇`)「お前のこと好きじゃない…大好き」
濵田崇裕(θヮθ)「君を幸せにするのは…僕でいいですよね?」
中間淳太(б∀б)「なぁ、そろそろ結婚しよか」

 

 

 

 

  

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()