rainboW演唱會埼玉場發表的舞台劇

第二個是

 

 


akito(´◇`)

 

 

 

夏目漱石有一個很有名的作品『坊ちゃん』(少爺)

描述的是一個在東京出生,綽號叫「少爺」的年輕人

畢業後的第一份工作是到四國的高中擔任數學老師

之後在那邊與學生和同事的老師們之間發生了一連串的大騷動......

其中

有一個綽號叫「紅襯衫(赤シャツ)」的教務主任(教頭),和少爺是敵對的

 

而akito要演的舞台劇

就是以「紅襯衫(赤シャツ)」的視角所描繪的故事

那又會是不一樣的感覺了~!

說不定會和《少爺》有不一樣的新發現!!?ww

 

 

<コメント>

■桐山照史
「舞台がとても好きなので、生でお芝居ができるチャンスをいただけてとてもうれしいです。今回改めて、小説『坊ちゃん』をまず読んで、戯曲を読みました。赤シャツにはこういった面もあったのかなぁと感じられました。
『坊ちゃん』を読むと、面白さの倍増する作品だと思います。演出の宮田さんとは、今回初めてですが、すでにご一緒している横山(裕)君から、『一から丁寧に教えてくださった』、また高木(雄也)君からは『厳しいけれど愛のある方』と聞いて、少しホッとしています。厳しい、というところはちょっとドキッとしますが(笑)。これまで上演されてきた名作、僕なりの引き出しをプラスしてヒール役を思いっきり楽しめたらと思います」
(對於第一次合作的宮田導演,橫山說她會很細心的從頭教起,高木則是說她嚴中有愛,雖然akito聽到"嚴格"讓他緊張了一下(笑))

■導演.宮田慶子氏
「赤シャツは、ご存じの通り、近代日本文学を代表する夏目漱石の名作『坊ちゃん』に登場する人物です。この舞台でも、あの痛快冒険活劇が展開します。ただし視点を変えて坊ちゃんの敵役である“教頭の赤シャツ”の立場から描いており、誰もが知る物語の隠された真相が次々と明らかになるスリリングな舞台です。
初演時から私が愛してやまないこの作品を、桐山照史さんが演じてくださることになり、今からワクワクしています。誤解や行き違いに翻弄される『人間・赤シャツ』を生み出してくださることを楽しみにしています。窮屈な日常に疲れているすべての方にお届けする、笑いながら心に染み入る舞台を作りたいと思います」

 

新聞:https://www.oricon.co.jp/news/2195017/full/

PS.參考:嵐二宮演過的日劇SP『少爺

 

 

 

<6/22 更新>

昨天公布了共演者的消息~!

akito飾演的「紅襯衫」,他的弟弟・武右衛門,是由Sexy Zone的松島聰 飾演,這是他第一次出演舞台劇

另外,「紅襯衫」家的女僕人・ウシ,是由高橋ひとみ 飾演

其他共演者包括:おかやまはじめ、矢柴俊博、桜咲彩花、植本純米、神農直隆、越村友一、北香那、吉村卓也、パシャ・ペチコ

 

而詳細日程如下:

【2021年9月5日~9月20日】
東京公演:東京建物 Brillia HALL

【2021年9月25日~9月28日】
大阪公演:森ノ宮ピロティホール

 

官網 https://www.aka-shirt.com/

 

 

 

<9/6 更新>

舞台首日「赤シャツ」の公開稽古・取材会
https://nordot.app/807326093123141632?c=64641941151907844

Q:(メンバーは)見にきてくれそうですか?
(問到member會來看舞台劇嗎?)

松島「どうなんですかね、でも、見に来る、ってなってもマネジャーさん僕に言わないでくださいね、緊張しちゃうので」
(聰說即使member來了,他也叫馬內甲不要跟他說,因為他會緊張~)

桐山「僕らのグループは、言わないでくださいって言っても、勝手に(来て)楽屋に座っているので。僕のお菓子とか食べてたりしますよ」(笑)
(akito說就算叫馬內甲不要跟他說,member也會自動出現跑到樂屋去吃他的零食)XDDDD

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()