真心替嵐感到驕傲

你們真的好棒喔!!!!!QAQ





今年新的日本天皇上任

也換了新的年號「令和」

昨天11月9日舉辦了「慶祝天皇陛下登基的國民祭典」

國民天團.嵐獲邀擔任奉祝曲的演唱者

這真的是一件很光榮的事情!!

我也替他們感到驕傲!!!!!

也有幸能見證這難得的歷史的一刻~

 



01.jpg  

『国民祭典』是由2部分構成:
1) 午後1時から第1部「奉祝まつり」として皇居外苑と内堀通りにて奉祝パレード(郷土芸能、音楽隊)、奉祝神輿(みこし)などがスタート。
2) 午後5時10分からの第2部「祝賀式典」が皇居前広場などで催され、式典の司会は俳優の谷原章介とフリーアナウンサーの有働由美子が担当。歌舞伎役者の松本白鸚や女優の芦田愛菜がお祝いのメッセージを述べた。


嵐參加的是第2部的「祝賀式典」

奉祝曲「Ray of Water」,主題是水
第一楽章:オーケストラ「海神(かいしん)」
第二楽章:辻井伸行さん的鋼琴演奏「虹の子ども」
第三楽章:嵐演唱的「Journey to Harmony」

滿滿的自然和希望感的歌詞好棒

嵐也唱的好好聽喔(大心)




●奉祝曲関係者のメッセージ

一人でも多くの方をほんの少しでも笑顔にすることが出来たら。
ただただその想いのみで、エンターテイメントを追い求めてきただけのグループです。
そんな私たちにとって、大変畏れ多く、身に余るお話。
国民に寄り添い、想いを寄せておられる陛下に、日々の感謝の重いをお伝えし、お祝いの会に少しでも華を添えられますよう、心を込めて精一杯パフォーマンスしたいと思います」
櫻井翔



 

完整版 https://www.youtube.com/watch?v=FNVxJMX5Qqg




■奉祝曲 組曲「Ray of Water」

 ~天皇陛下御即位奉祝曲~
第三楽章「Journey to Harmony」歌詞

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

はじめはどこかの 岩かげにしたたり 落ちたひとしずくの 水が平野流れ
やがて研ぎ澄まされ 君をうるおし 鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれ
あの大河だって はじめはひとしずく 僕らの幸せも 大河にすればいい

ごらんよ 僕らは 君の そばにいる

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

星明りにじんで ふと立ち止まったら 雨の匂いのなかに 虹のうたを聴こう
かすかなそのうた まるでひとしずく 静かにつながって 確かにつながって
青い空の下 夢など語りあう 愛とか語りあう それが僕の願い

ごらんよ 光は 君と ともにいる

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 時代(とき)を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

君が 笑えば 世界は 輝く
誰かの 幸せが 今を 照らす
僕らの よろこびよ 君に 届け

大丈夫 鳥は 歌っている 大丈夫 空は 輝いてる
大丈夫 水は 流れている 大丈夫 海は 光っている
大丈夫 君と 笑ってゆく 大丈夫 君と 歩いてゆこう



來源 https://www.oricon.co.jp/news/2148321/full/

歌詞全文
https://this.kiji.is/565843031671030881?c=64641941151907844


新聞(写真まとめ)
https://www.asahi.com/articles/ASMC95H92MC9UEHF004.html
https://www.asahi.com/articles/ASMC66QBQMC6UTIL066.html?ref=tw_asahi



日本天皇德仁10月22日舉行「即位禮正殿之儀」
新聞:德仁天皇登基「彩虹高掛」

祈禱未來可以更好~(心)

 

<11/30 更新>
嵐が明かした「国民祭典」舞台裏「一番緊張していたのは相葉雅紀」
https://this.kiji.is/572377093197366369?c=64641941151907844

 

 

<2020/11/10 更新>

[公式YouTube] 奉祝曲 組曲「Ray of Water」
https://www.youtube.com/watch?v=nToMIR0Rn80

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    野醬イェーちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()